jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23031
お勧め掃除機
by 掃除ママ from バンクーバー 2012/06/28 22:46:30

はいはいしそうな赤ちゃんが家にいる主婦です。
カーペットの掃除がもっとこまめにしたいのですが、
現在縦型の重い掃除機を使っており、疲れます...
これを気に日本のような軽めのホース型(説明が下手ですみません)の
掃除機を買うことを検討しています。
お勧めのメーカー、このメーカー、品番はやめとこうなど、
ご意見お願い致します。

また、ダイソンの掃除機はなぜ飛びぬけて値段が高いのでしょうか。
値段の価値はあるのでしょうか。
ダイソンを使っている方のご意見も伺えれば幸いです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/06/28 23:16:47

ダイソンは高いけど、吸引力がちがいます。うちはペットがいるのでその違いがよくわかります。
以前普通の縦型のものや、日本でよく使われている方掃除機を使っていましたが、直ぐに吸引力がなくなりました。ダイソンの物は吸引力が落ちないし、掃除機かけた後の奇麗さが違う。また取れるホコリや髪の毛等の量が違います。アフターサービスも抜群です。ちなにみ私は日本の掃除機に近い型に近い物を買いましたが、モーターが直接ホコリ等を取るところについているので重いです。
縦型の物でも良いかもしれません。確かシアーズにあるので、試されてみたらよろしいのでは?
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/29 20:46:27

ダイソン重すぎて掃除する気になれない。
吸引力はいいんですが。
最近はいろんな形がでているようですので、小さめをお勧めします。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/06/29 21:17:24

うちもペットが複数いる+絨毯なのでダイソン使ってます。
700ドルぐらいしたので義母も最初は「そんな高い掃除機どうするの?」と言っていましたが、
ものは試しと絨毯を1吸い(?)で今までの掃除機との違いは一目瞭然、
うちの家族では「確かに高いけどその価値はある」ともっぱら好評です。
ただもちろん難点もあります。重い・うるさい・洗うのが面倒の3点でしょうか。
私はこちらで主流の自立できるタイプでなく、キャニスタータイプ(日本の掃除機の形)を
使っていますが、階段の登り降りは正直しんどいですね。
最近は小さいサイズも出ているので、そちらは軽いと思いますよ。


また、Sharkというブランドもなかなかいいです。小さめのダイソンという感じで、
吸引力も高いし、ダイソンと同じサイクロン式でバッグレスです。
セールで70ドル前後で買いましたが、ペットがいなくてアパートなら十分だと思います^^
Res.4 by 掃除ママ from バンクーバー 2012/06/29 21:38:43

ご意見ありがとうございます。
ダイソンはやはり吸収力が違うのですね。
お試しをしようと思います。

まだまだご意見お待ちしております。
Res.5 by 掃除ママ from バンクーバー 2012/06/29 21:42:13

sharkですね。
カナディアンタイヤのHPにも載っていますので、
興味はありました。
それもお試ししてみようと思います。
ありがとうございます。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/06/30 00:00:03

私は昨年Seboの掃除機を購入しましたが、かなり気に入っています。http://www.sebocanada.ca/kseriespage.html

軽いし吸引力もそこそこあってしかも静かです。確かドイツの会社だったと思います。
掃除機専門店で購入しましたが、もともとMieleを購入する予定で行ったのですがいろいろと説明を聞いていてSeboを購入することにしました。Seboはホテルやホスピタルなど衛生面を重視するところで最もよく使われているメーカーだそうです。是非試してみる事をお勧めします。




Res.7 by hooverhoover from 無回答 2012/06/30 09:46:55

去年の夏に、HooverのWindtunnelを買いました。

型は UH70400 です。

https://www.google.com/search?hl=en&q=hoover+windtunnel+UH70400


日本の掃除機と比べると重いですが、こちらの一般の大きさや重さと比べると、随分ましだと思いました。
当時、ダイソンやミーレも調べました。
コスト的にもこのhooverのものが、うちにはぴったりでした。

お気に入りの掃除機が見つかると、掃除をするのが億劫ではなくなりますね。楽しみなくらいです。


ダウンタウンのSearsで購入しました。お試し下さい。




Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/30 09:56:39

私はこっちに来てから(1年半前)あまり選択肢がなかったので
仕方なくダイソンを買いましたが、後悔してます。なんでこんなシロモノが
あんな高い値段で売られてるのか正直言って理解出来ません。
吸収力、良いですかぁ??以前使ってたミーレの方がよっぽど良かったな。
しかも重いし、おっきくて丸い部分が邪魔してソファーの下とか掃除できないし。
今度は他のメーカーを買います。ご参考まで。

ああ、やっぱり日本の家電は最高だなって認識しました。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/30 20:27:03

家はMieleを使っています。

お値段はやはり600ドルくらいしましたが。Costcoで安いタイプ(もち手やターボブラシの性能の違い)なら300ドル台で見たような・・・?

Mieleは吸引力は良しとします。家はペットも子供もいないので、そんなに汚れ方はひどくないですが、2、3回ヘッドを往復すればゴミが取れなかったということはありません。ダイソンの吸引力には劣るのかも?しれませんが、普通の家庭なら充分きれいになります。あと、音がものすごく静かです。これはかなり得点高いと思います。重さは軽いですし、見た目もスマートです。

良くない点は(日本の掃除機のように小回りが利かず、くるくる回って掃除機自体が横倒れになったりすることですね。

私は買って満足していますが・・・。ご参考までに。
Res.10 by 掃除ママ from バンクーバー 2012/07/01 01:03:16

皆様のコメント、とても参考になりました。
どうもありがとうございました。
今日はシアーズにいって、掃除機みてきました。
ダイソンを一番薦められました。
よさそうなのですが、ちょっと我が家にはお高く。。。

明日はカナディアンタイヤにいってみようと思います。

本当にどうもありがとうございました
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network