jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23030
刺激の少ないシャンプー
by 無回答 from バンクーバー 2012/06/28 21:30:57

地肌によい女性用シャンプーさがしています。今使用の分は洗浄力が強いみたいで、頭がかゆくなったり、ふけが出たりします。手軽なお店で買える刺激の少ないシャンプーのブランドを教えてください。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/29 10:51:27

up
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/06/30 00:11:41

女性専用とかではないですが私も頭が痒くなったり他にもアレルギーっぽい症状がでて専門医に勧められたのがClinidermというところが出しているシャンプー&コンディショナーでした。http://cliniderm.ca/ClinidermEn/HairCare/GentleShampoo.html

香料が入っていないのでにおいのきつく付いたものを求めておられたらこれは合いませんが、刺激はとても少ないです。私の場合はひどい痒みもすぐに治まったので続けて使っています。

もしも購入されたらトピ主さんにも合ったかどうかぜひ教えてください。


Res.3 by 2 from 無回答 2012/06/30 00:14:56

どのドラッグストアにでもおいているわけではありませんが、ロンドラとショッパーズにはありました。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/30 10:45:21

コメントありがとうございます。一度試してみようと思います。

皆さん、また別のものでおすすめがありましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/06/30 16:52:52

わたしも痒くてかきすぎてかさぶたができたりした時にシャンプーをかえました。
今はAubrey Organicsのシャンプーを使ってます。
かゆみから解放されたのでわたしは気に入っていますが、
泡立ちやサラサラ感を求めるとそういう成分は入っていないので好きずきかもしれません。

バンクーバーだとWhole Foodsとかオーガニック系のお店か、最近ではスーパーストアでも見ました。
ただそんなに値段が安くないのでiHerbでわたしはいつも取り寄せてます。
たまにですがWhole Foodsでセールになってます。

人それぞれなのでなんとも言えませんが、お体にあったモノが見つかると良いですね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/06/30 18:24:13

ダイソーに泡立つポンプが売っています。同じシャンプーでも10倍に薄めて泡だてて使うとだいぶちがいますよ。
Res.7 by らーめん from バンクーバー 2012/06/30 21:13:08

頭皮が敏感になっているときは、優しいシャンプーのみでトリートメントは当分やめたほうがいいと思います。私は、オーガニックのものでもミント系は、頭皮を乾燥させすぎちゃったみたいで、頭皮がかゆくて、頭にかさぶたがたくさんできてしまいました。刺激が少ないシャンプーが何よりです。
Res.8 by 2 from 無回答 2012/07/01 01:42:49

私はAubrey Organicsのシャンプーを長く使っていて全然大丈夫だったのにいったん別のシャンプーに変えて痒みが出てからClinidermに変えて痒み・かさぶたが治り、Clinidermが高いのでAubrey Organicsのシャンプーに戻したらまた痒くなりました。無香料のものに慣れるとAubreyのシャンプーの臭いがとてもきつく感じるようにもなってしまいました。本当はAubreyにかかわらずちょっと香りのついたシャンプー&コンディショナーを使いたいのですが・・・本当にどうして体質って突然変わるんでしょうね。


Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/07/01 05:44:44

私はLushのGentle Lentilを最近使ってます。 防腐剤やシリコン系は入っていません。 ネット販売のみらしいですが、香りもLush製品には珍しく強すぎず、ほのかにおいしそうな(笑)バニラ系で、気に入って使ってます。 シャワーはできればフィルターつけたほうが肌にはいいです。 私は右頬に超乾燥してる部分があるのですが、フィルターつけてからは消えました。 でもフィルターが貢献時期になるとまたカサカサになってくるので、効果があるのが良くわかります。 うちで使ってるのはAquasanaという会社のもので、ネットで買ってます。 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/07/01 07:29:40

肌が敏感なので私もオーガニックシャンプー、リンスを使っています。
でも髪が乾燥しがちです。オーガニックでしっとりさせるオイル、スプレーなどお勧めのものがあれば教えて下さい。
椿オイルを使ってみたのですが、べたつきが気になるのと私には合わなかったので何か変わりになるものを探しています。オーガニック以外でも低刺激で何かお勧めのものがあればお願いします。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network