jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23028
夫が冷たい・・・・・
by 無回答 from 無回答 2012/06/28 13:44:54

2歳の娘がいます。

朝方、娘はいつも私達夫婦のベッドに潜り込んできます。
そして夫は、それを合図に起き出し、出勤の準備を始めます。
娘がベッドに潜り込む時間が6時、そして夫が出勤するのは大体7時前くらいです。
夫からは私は起きる必要はない、朝食や出勤の準備は自分のペースがあるから、と以前から言われています。

そしてここからが本題なのですが、いざ出勤の時間となると、夫はベッドに戻ってきて、娘にだけ濃厚なチューをし、デレデレ微笑み、ハグをたっぷりします。
その際、まるで私は透明人間になったかのようです。
そして、私には何のスキンシップも無く、ハバグッデー♪と出掛けて行きます。

夫婦仲は特に問題無いですが、これって普通ですか?
気にし過ぎでしょうか?
世の娘を持つお父さんは、こんなものでしょうか?




Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/06/28 13:48:19

私には?って甘えてみたら?

それからとぴ主さん、朝は息がくさいのかも
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/06/28 13:55:25

普通です
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/06/28 14:08:42

夜に同じことしてもらえばいいでしょう。

夜でも冷たいようなら、夫婦間の問題です。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/06/28 14:11:39

トピ主です。
レス1さん2さん、ありがとうございます。

レス1さんの言うように、私には?って言おうかと思ったのですが、なぜか他をよせつけないオーラ、私にはやらないよ、という雰囲気を感じやめました。

何か私が気に障ることをしたかしら?など考えてしまっていました。
レs2さんの言うように普通だったら嬉しいです・・・。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/28 14:38:48

冷たいってほどのことでもないんじゃないですか?

自分から歩み寄らなければ、何も進歩しませんよ。

私だったら、私には?って言いますけどね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/06/28 14:59:23

普通な気がします(笑)。

私達夫婦も仲が悪いわけではないけれど、『私には?』って言わないと忘れられちゃうこともあるし、逆に私が出かけたり帰ってくるときにはついつい娘の笑顔ばかりに目が行って、主人は『あれ、いたんだ(^^)!』って時もあります〜〜。

でも本当に小さい子供って可愛いので、しばらくは仕方ないかなって思ってますよ。

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/28 16:22:29

二歳の子供がいるという事は、結婚して最低3年ですよね。
コミニュケーションが??? 変わった関係(家庭)ですね。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/28 18:16:21

↑んんん??意味がよくわからないんですけど、????
Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/06/28 20:30:50

普通じゃ無いと思います。
何年たっても奥さんに愛情表現を欠かさない旦那さんはいっぱいいます。
私も5年経ちますが、未だにであった頃の様にラブラブです。
意地悪で言ってる訳じゃないんで、すみません、でもちゃんと話し合った方が良いと思うなあ。

シッターを数時間雇って、二人だけでデートに週一か、せめて月一でもしてみてはどうですか?

Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/06/28 21:47:24

うちなんて子ども関係なしに醒めきってます。

女は外注と 最低です
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/28 21:57:09

↑ほほほ、本当ですか!?!?
Res.12 by まま from ビクトリア 2012/06/28 22:03:34

家は逆で、私が2歳の息子にそんな感じで、旦那そっちのけにしてしまいます。
旦那が時々、自分にも!って感じでちゅーっとしてきますが。
これを見て、ちょっと反省。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/28 22:12:14

普通じゃないと思うわ。もちろん子供は可愛いけれど、でも奥さんは
だいじなパートーでしょう。ご主人の愛情が醒めているような・・・そんな
匂いもしますね。。。。。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2012/06/29 01:28:45

>夫からは私は起きる必要はない、朝食や出勤の準備は自分のペースがあるから、と以前から言われています。


いい旦那さんじゃないですか?
朝起きて、朝食の世話をして送り出すのにそれだったら寂しいかもしれないけれど、寝かせておいてくれるんでしょ?

なにも朝にスキンシップしなくたって、いつでもできますよね。

2歳の子どもじゃ、夜は早く寝てしまって夫婦の時間はたっぷりあるんじゃないですか?
子どもと旦那さんの時間は、夜はあわただしいだけ(食事、お風呂など)で、朝だからゆっくり子どもとゆっくりできるんじゃないですか?

朝くらい、子ども専用の時間にしてあげたら?

普通じゃないって言っている人は、旦那さんがいつもそうだと思っているらしいけど、トピからだと朝だけのことですよね?
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/29 08:58:43

うち、別れる前がそんな感じだったなー。
今のうちに対策すべし!
Res.16 by 無回答 from 無回答 2012/06/29 11:45:12

うちも、そんな感じですよ。でも元々お互いが、淡白な方なので全然気にならないです。、

「私にもかまってよ」と言うタイプのトピ主さんなら、他の方のおっしゃるとおり、

「私には?」と言えばいいと思います。ご主人も、待っているかもしれませんよ。

ご主人も、ご主人で「昔は甘えてきてくれたのにな。。。。」と思っているかもしれません。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network