jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23024
FBで夫の義理家族に絡む実妹をどうにかしてください!!
by キャロット from バンクーバー 2012/06/27 09:19:10

実妹は海外に住んでいたこともあり、悪く言えばかぶれているし、日本に住んでいる今でも英語の勉強をしています。また海外ゴシップやセレブファッションなどには詳しいです。趣味の1つがFBのようで、常にFBを更新しています。そして、英語で今日は外人になるから英語で書きますとか、馬鹿みたいなつぶやきを書いていたりします。
私は逆で1週間に1度みたらいいところでしょうか。その妹が私の義理兄弟や親に絡んでくる(コメントを残したり、LIKEを押してみたりとか)のでとても複雑です。私と義理親との仲は普通ですが、やはり、義理親なので、気は使うし、距離もそれなりにとっています。
普段、私と日本に住んでいる妹は連絡もしませんし、どちらかといえば仲は良くないほうでした。歳も離れています。昔から私に対抗してくるようなところがあったり、気が強く、自分は綺麗だと思っていたり、性格は八方美人で苦手なタイプです。性格も表裏がかなり激しいです。
だから余計によく思わないのだと思います。とにかく、どうして絡もうとするのか、不思議でなりません。皆さんだったらどうですか?普通は、兄弟姉妹の伴侶までですよね?その伴侶の親や兄弟なんてFBでも、絡んだり、バースデイカードを送ったり、(FB上でですが)しますかね。義理親とは実妹は1度だけ会ったことあります。義理弟たちとは会ったことないですがリクエストを送って認証してもらったようです。
皆さんはどう思われますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/27 09:47:02

姉妹ですよね。
あなたと同じ外人好きなんじゃないの?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/06/27 10:28:22

↑レス1さん、だから何?全然アドバイスになってませんけど。

それよりも「実妹をどうにかしてください!」ってあなた、周囲の人間は
どうすることもできませんよ〜、わかってると思うけど。
やはりあなた自身からピシャリと一度、「個人的な事を色々書くのは
迷惑だから止めてほしい」と言うしかないんじゃないですか?
あくまでも感情的にならずに冷静にね。そんな自由奔放?な妹さんを持って
イラつくお気持ちは察しますが。
あと、腹が立つだけなんだから読むのやめちゃえば?と思うんだけど
どうですか?読むからまたやってる!ってイラっとくるわけでしょ?
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/27 11:15:22

>姉妹ですよね。
>あなたと同じ外人好きなんじゃないの?

姉妹とある関係で好みが一致するんですかね?
私の姉は外人に好みを持ちませんが、私は外専です。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/06/27 12:59:37

>私と義理親との仲は普通ですが、やはり、義理親なので、気は使うし、距離もそれなりにとっています。

妹さんにこれをそのまま言えばいいのでは?
Res.5 by とぴ主 from バンクーバー 2012/06/27 13:03:14

どのように言えばいいでしょうか。こんなこと聞くのも情けないですが、本当にこれをされてまいっています。神経質すぎるかもしれないのですが、皆さんだったらどういう気持ちになりますか?
私は異常に反応してるのでしょうか。
言い回しを教えてください。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/06/27 15:04:00

これと同じ内容の投稿、以前も拝見しました。釣りですか?前回解決しなかったんですか?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/06/27 16:58:59

リクエストを送って承認してもらってるんだから、義理の家族と妹さんの関係の問題で、トピ主さんは気にしなくていいのでは?
それともすごく失礼なコメントを残したりしてるのですか?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/06/27 18:32:01

私も、これと全く同じ文章を以前見たことがあります。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/06/27 20:21:25

Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/06/27 21:27:07

えー?そんな事が気になるの??
失礼なコメントとかしてる訳じゃなくて、ただLikeを押してるくらいなら別に良いんじゃない?
一応、親族なんだし何の問題があるの?
私の日本に居る友達なんて、会った事も無い私のこっちの友達とかにLikeしたりとかしてるよ。
その子は、ちょっと外人好きなとこがあるから何だと思うけど、別に何とも思わないし。
トピ主さんの立場になって考えてみた。例えば私の姉が私の旦那のお兄さんにコメントとか
残したと想像したけど、全然OKだな。むしろ、嬉しいかも。

なんか、結局トピ主さんは、妹さんがちょっとかぶれてる事にむかついてるじゃない?

Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/06/28 19:05:12

>FBで夫の義理家族に絡む実妹をどうにかしてください!!

私たちにはどうにもできません。

あなたが妹さんへの嫉妬心を克服して精神的に成長すれば解決すると思います。

もっと余裕を持てるように自分に自信がつくようなことに励まれるのも良いかと思います。


Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/06/29 01:53:04

トピ主はFBをたまにしか利用しないので、特性を良く分かってないのでは?
FB上で友達になっている人同士が、本当の友達でないとならないということはありません。
一度も面と向かって話をしたこともなく、会ったこともない人でもFB上では普通に友達のことは珍しくありません。友達の友達のまたその友達と繋がっていくことこそFBの特性ですし、目的の一つです。
妹がどのように絡んでいるのか分かりませんが、攻撃的な感じやからかい半分の絡みだったら、義理親から友達を解除されるだろうし、承認されたままなのだから、当人同士の仲は悪くないはずです。
FBのアプリから友達の誕生日を登録してバースデーカードを送るようにしてあれば、いちいち手続きしなくても友達全員の誕生日に送られますから、深い意味はないと思われます。
妹が失礼なことをしないかと心配なら、義理親の方に、ウザかったら友達から外して構わないと言っておけばいいのでは?



Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/30 16:33:48

前回は日本に帰省中に投稿、カナダに帰ってから再度投稿するほどって怖い。
きっと周りの人にもネガティブ全開なんでしょうね。
妹さんというより嫉妬しているあなた自身の問題ってことに気付いた方がいいよ。
というか遠く離れて現実に接していない相手で、ましてや実の妹でしょ?
FBでの出来事も、そんなに執着するなら辞めちゃえばいいだけの事。
匿名とはいえネットで身内の悪口を書くあなたの方こそ常識的にどうなの?
大人なんだから妹が義理家族と仲良くしたぐらいで異常な反応してないで、どうしたらもっと自分が幸せになれるかを考えた方がいいと思う。妬み、嫉みはいつか身を滅ぼすよ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network