jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23018
揚げ油が泡ぶろ状態に!
by なぜでしょうか from 無回答 2012/06/26 16:25:47

揚げ物をすると、油が綺麗な一回目は問題ないのですが、
2〜3回目くらいになるとすぐに泡ぶろのようになって、
真っ白い泡がもこもこと上がり、始終かき混ぜていないと
泡が溢れ出てきてしまいます。
みなさんのところはそんな現象はありませんか?

ちなみに、油はVegetable Oilで、日本で買った小さめのフライヤーで
揚げています。良く揚げるのはコロッケやミートボール、唐揚げです。
こちらのお肉の灰汁とかが、やっぱり関係しているのでしょうか?
何か対処法はありませんか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/26 17:22:31

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/26 18:45:39

単に油が古いだけだと思います。私は油は毎回替えます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/06/26 18:48:18

小さめのフライヤーでそんなに泡が出たら危なくないですか?

フライパンに少な目の油で揚げて、毎回替えた方がいいように思います。
Res.4 by なぜでしょうか from 無回答 2012/06/26 20:31:41

ありがとうございます!
動物性脂の泡なんですね。さし油、参考になります!
フライパンで揚げたことがありますが、蚊取り線香の形の
ガスレンジなもので温度が上がりすぎ、下げてもすぐ下がらず、
温度調節が難しく焦がすことが多くて諦めました。
情報ありがとうございました!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/06/26 23:50:55

>フライパンに少な目の油で揚げて、

揚げ物ってたっぷりのオイルで揚げないとべたっとしませんかね。
夏場だったら油は2回ぐらいで変えたほうがいいですよ。
ただし、頻度にもよります。今日揚げ物をして残り油を一ヶ月も2ヶ月もほったらかしにしておくなら捨てたほうがいいと思います。揚げ物が好きで周一ぐらいでやるなら夏場は2回までがいいと思います。
オイルの保管は冷暗所より冷蔵庫だそうですよ。


ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network