jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23012
遊ぼうなどど声をかけて断られた場合
by 無回答 from 無回答 2012/06/26 08:54:04

誘って3回以上断られた場合、これは避けられてる、もしくは付き合いたくないと判断したほうがいいでしょうか?
子供を通じて知り合いになりました。今までお互いの家に行き来しました。(2,3回)その後、すこし間があいていましたが、また連絡をとってみたら、断られました。というか、むこうの都合が合わなかったのですが。でもそれが本当かどうか分からないですよね。
皆さんはどの程度で判断つきますか?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/06/26 09:28:30

なぜこんなことで、イライラするのか理解できない。
ただ、時間が合わなかっただけじゃないですか?
そんな、相手の出方を勘繰るような付き合いしんどくないですか?
相手も、そんなあなたには疲れると思います。

例え、避けられているとしても、それはそれで、合う合わないってあると思うので、
仕方がないことだと思います。あなたにだって、良い人だけど、なんだか居心地の悪い人って
いませんか?
世の中の人、全員に好かれることは無理だから、時間の無駄をしなくて良かったと思いましょう。
あなただって、相手に無理をさせたり、自分が無理をするような付き合いしたくないでしょう?
等身大で付き合える相手が一番楽じゃないですか?

私の友達は、友達と思っているからこそ、向こうも無理なときは無理というし、
私も駄目な時は駄目といいますよ。そういうのが、本当の友達なんじゃないかな?
量より(人数)質で、友達を選ばれることをお勧めします。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/06/26 09:28:30

なぜこんなことで、イライラするのか理解できない。
ただ、時間が合わなかっただけじゃないですか?
そんな、相手の出方を勘繰るような付き合いしんどくないですか?
相手も、そんなあなたには疲れると思います。

例え、避けられているとしても、それはそれで、合う合わないってあると思うので、
仕方がないことだと思います。あなたにだって、良い人だけど、なんだか居心地の悪い人って
いませんか?
世の中の人、全員に好かれることは無理だから、時間の無駄をしなくて良かったと思いましょう。
あなただって、相手に無理をさせたり、自分が無理をするような付き合いしたくないでしょう?
等身大で付き合える相手が一番楽じゃないですか?

私の友達は、友達と思っているからこそ、向こうも無理なときは無理というし、
私も駄目な時は駄目といいますよ。そういうのが、本当の友達なんじゃないかな?
量より(人数)質で、友達を選ばれることをお勧めします。
Res.3 by mukaito from 無回答 2012/06/26 11:27:27

人付き合いって難しいですよね。自分だけではなく子供も絡んで来ると尚更。
私が誘われた立場だったら3回も断ってしまったことを申し訳なく思って
次はこちらから声をかけると思います。断られてそれきりなら避けられて
いると思ってしまう気持ちもわかります。

相手の方の性格にもよると思いますが、次に誘うときに何時だったら都合が
いいのか探ってみるのはどうでしょうか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/06/26 11:35:22

 
それは相手が嫌もしくは、他のスケジュールを変更してまで、トピさんとの時間を持とうとは
思わないんでしょう。

私は今後お付き合いをしたい相手なら、用事があって数回断ったとしても、
「この日は無理だけど、別の日なら空いてるよ」とか、提案します。

2回立続けに断られたら、こちらから誘いません。
相手が嫌なのだと思います。もしそうでないなら、いつか相手側から連絡くるでしょう。

アプローチが常に一方側からだけだと、何れにしろ続かないですよね。



Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/06/26 11:52:18

トピ主です。イライラしてるわけではないんですが、どうしたらいいのかということです。
私は彼女のことは好意は持っていますが、むこうがそうじゃないのであればお付き合いは今後は控えようと思っています。

立て続きに断られた時、今週は予定がいっぱいなので、来週でお願いしますと言われ、来週のある日を指定したらこの日も用事があると・・・。その時に、相手から来週の○○ならあいてるという言い方ではなく、あくまでこちらが日を指定しなくてはいけない感じでした。
こういう場合は避けられてると思ったほうがいいですかね。



Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/26 12:20:30

時間の無駄
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/06/26 12:26:03

このまま放置ですね。
もし 相手がトヒ゜ヌシさんと付き合いを続けたいのであれば、
3回も断った後ですから、相手から連絡してくるでしょう。
連絡が無ければ その相手は自然消滅させたいのでしょうね。
私なら そう受け止めます。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/26 12:54:10

↑同意。あれこれ悩まずに、時間に解決してもらうと良いと思います。
向こうに歩み寄りがなければ、相手の事は忘れましょう。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/26 13:01:36

>子供を通じて知り合いになりました。

ママ友の友情なんてそんなものです。
子供がいなくても、共通点がある友達を探す事をおススメします。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/06/26 14:52:49

相手の方はお付き合いしたくないのだと思います。

大勢で集まる予定で3回断ったなら、本当に忙しいのかもしれないです。
(次回、行ける時に行こうと思っているかも。)

個人的にふたりで会うのに、3回断ってフォローもないというのは相手にその気がまったくないということです。

普通、お付き合いをするつもりがあれば(相手もお友達だと思っていれば)、2回目に断る時に向こうから日時を指定するか、いつ頃予定がつくからというようなことを言うと思います。
「この前も断っているし、悪いな」という気持があれば、それなりの言動があるんじゃないですか?

3回断って、向こうからも誘ってこないということは、相手にはまったくその気がないけど、はっきり「あなたとは会いたくないです」と言うまでもないので自然消滅を願っていると思います。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/26 15:30:33

トピ主さん、相手側は会いたくないんだと思いますよ。
これ以上誘わないほうが良いですよ。ウザくシツコイと思われますよ。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/06/26 19:49:52

3回以上断られて向こうから開いてる日を言わない、連絡がないのは付き合いたくないということだと思います。察してあげてはいかがでしょうか。

どっちが悪いとかではなくて、トビ主さんと会わないと思ってるから連絡がないと思います。しつこいと嫌がられるどころか、軽いストーカーだと思います。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/27 00:21:44

>今までお互いの家に行き来しました。(2,3回)

2・3回会えば、人と気が合うか合わないかわかりますよね。
トピ主さんとは気が合わなかったんだと思います。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network