jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23004
シアトルタコマ空港で入国審査にかかる時間を教えてください。
by MAI from バンクーバー 2012/06/25 13:17:18

8月19日(日)に日本から家族がこちらに来ます。
午前10:55にシアトルタコマ空港に到着の便で、13:10〜シアトルマリナーズの試合を観戦できればと考えています。

バンクーバーと違い、アメリカは入国審査に時間がかかると聞きました。
試合開始に間に合わない事は覚悟しているのですが、あまりにも遅れるようでしたら、野球観戦を楽しみにしているので予定を変更しようと思ってます。
空港から球場へは車で移動します。

だいたい到着から空港を出るまでどれくらいの時間がかかりますか?
教えてください。よろしくお願いします。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/06/25 13:30:08

入国審査や手続きだけでなく天候の加減で到着時間が遅れる事も起こり得ることなので、可能であるならば別の日に野球観戦をしたらいかがでしょうか?


Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/25 15:04:41

バンクーバーの空港もそうですが、国際線の到着便が多い時間帯は入国審査も混むと思います。一度タコマ空港のHPで到着便スケジュールをチェックされてみては?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/06/25 15:43:52

野球を初回から見なくてもいいんだったら、その時間でも大丈夫じゃないですかね〜。
この前友達を迎えに行ったとき、日本からの便が着いて出てくるまで30分弱でしたが、
国際線だと到着時間が予定の±30分くらいはしょっちゅうなので、そういう差も入れて
考える必要があるかと。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/06/25 22:40:58

1055ってことは新設の全日空便ですね。
定刻なら
ユナイテッド 成田
デルタ    成田
デルタ    関空
全日空    成田の順でしょう?

日曜、昼前、審査の係員が昼食に出かける可能性十分ありでしょうね。
まぁ、到着後1時間も見ておけばなんとか出てこれるかな?
http://www.portseattle.org/Sea-Tac/Maps-and-Directions/Pages/Terminal-Overview.aspx

日本からの到着は Sコンコース
この Sコンコースで一度荷物を受け取って通関、
出迎えの人の待つ、メインターミナルに向かって
地下鉄に乗る。  
その際、スーツケースは列車内、狭くなるのでもう一度
預けなおして、手ぶらで列車に乗り、メインターミナルにて
スーツケース、再度受け取ってください、と案内される。

しかし、言われたとおりにスーツケースを預けると確実に
15分は、メインターミナルで待たされる。
知ってる人は荷物になっても、列車にスーツケース持って
乗っていてる。
http://www.portseattle.org/Sea-Tac/Maps-and-Directions/Pages/Baggage-Claim.aspx

全日空のことだから定時運航率は高いでしょう。
ユナイテッド、デルタと到着が重ならず、
手際よく動けて、試合開始ぎりぎりでしょうね。


ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network