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無回答 2012/06/25 14:25:22
私は、丁度今金曜日にファイルして、解決したばかりなので私の例を書かせて頂きますね。まず、BBBのサイトに行き、”FILE A COMPLAINT" と言う所から、サイトの説明に沿って相手への苦情をファイルします。そうすると、BBBからその会社へこういう苦情が来ていますが、と相手に連絡が行きBBBからは”貴方の苦情をプロセスしました。”という確認メールがケース番号と共に送られてきます。私がそのメールを貰ったのは、月曜日なので平日だと翌日に返事が来るという事になるのでしょね。
私が、クレームをしたのは某電話会社と一年バンドルのディスカウントで契約してたのですが、突然今月(3ヶ月目)から値段を上げられたので、契約と違うので元の契約通りの値段にして下さいというものでした。クレームする前に何度かカスタマーサービスに電話してそう言ったのですが、拉致があかなかったのでクレームに至りました。
そして、今日月曜の午後にその相手の会社のマネージャーから電話があり、値上げした分の料金を払い戻してくれるとの事だったので、すぐに解決しました。これから、自分のファイルを解決済みとアップデートするところです。
いやーBBBってほんと、凄いです。あれだけ、電話でマネージャーと話したいと言ったにもかかわらず、カスタマーサービスでは受け付けてくれなかったのが、翌日すぐにマネージャーから返事を貰えたんですから。まずは、クレームをファイルする事から始めたらいいと思います。ちゃんと、解決できるといいですね。
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