jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23001
BBBの使い方
by 無回答 from 無回答 2012/06/25 06:28:48

ある会社のビジネスの対応が悪く何度も改善を求めてはいるのですが、お金も関係していて、困っています。
このサイトで以前、BBBに訴えると良いのではないかというコメントを見て、webサイトを読んでいました。
BBBについて分かる方いますか?
webサイトを読んでいましたが、ここに相談してどうなるのか流れが全く分かりませんでした。
詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/06/25 14:25:22

私は、丁度今金曜日にファイルして、解決したばかりなので私の例を書かせて頂きますね。まず、BBBのサイトに行き、”FILE A COMPLAINT" と言う所から、サイトの説明に沿って相手への苦情をファイルします。そうすると、BBBからその会社へこういう苦情が来ていますが、と相手に連絡が行きBBBからは”貴方の苦情をプロセスしました。”という確認メールがケース番号と共に送られてきます。私がそのメールを貰ったのは、月曜日なので平日だと翌日に返事が来るという事になるのでしょね。

私が、クレームをしたのは某電話会社と一年バンドルのディスカウントで契約してたのですが、突然今月(3ヶ月目)から値段を上げられたので、契約と違うので元の契約通りの値段にして下さいというものでした。クレームする前に何度かカスタマーサービスに電話してそう言ったのですが、拉致があかなかったのでクレームに至りました。

そして、今日月曜の午後にその相手の会社のマネージャーから電話があり、値上げした分の料金を払い戻してくれるとの事だったので、すぐに解決しました。これから、自分のファイルを解決済みとアップデートするところです。

いやーBBBってほんと、凄いです。あれだけ、電話でマネージャーと話したいと言ったにもかかわらず、カスタマーサービスでは受け付けてくれなかったのが、翌日すぐにマネージャーから返事を貰えたんですから。まずは、クレームをファイルする事から始めたらいいと思います。ちゃんと、解決できるといいですね。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/25 16:10:13

私はお風呂場のタイルの作業で雇った人が、あまり上手くタイルを直さなかったのでBBBに連絡しました。
上の方の説明でBBBにファイルを作成できます。サービス料金の半額戻ってきました。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/27 23:25:32

私はトピ主さんじゃないですが、とても勉強になりました。
Res1さん、Res2さん ありがとうございました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network