jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22985
大根おろし器を探しています
by 大根 from 無回答 2012/06/21 03:14:09

バンクーバーへ行くのですが、セラミック製の大根おろし器はバンクーバーで購入できますか?
あればバンクーバーで買いたいと思っていますが。。。


情報をよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/06/21 04:07:38

ないと思います。
母が送ってくれました。使いよく衛生的にもよくて重宝しています。これはいいですよね。
ぜひ日本からもって行きましょう。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/06/21 04:08:40

ダイソーで買えないような物は、値段も高くなるので日本から持ってきたほうがいいです。

プラスチック製、金属製のおろし金ならダイソーやスーパーにありますが、トピの画像のようなものでセラミック製は一般的なものじゃないです。
売っていないとも言い切れないですけど。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/21 15:08:12

大根おろし器?これは絶対に日本で買わないとここでは無理です。
浅草の近くにキッチン道具専門街がありますね。私はあそこで本当に良い
大根おろし器を見つけました。高かったですよ〜。お店の人は専門家が
使うと言っていました。でも間違いはなかったです。

今日もそれを使い大根おろしを作りましたが、今までの使いにくかった“大根おろし器”
は一体何だったの?と思うほどこれは超優れものです。箱を捨ててしまったので銘柄が分かりません。
これは一生物、良い買い物をしました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/06/21 15:26:54

コタツや炊飯器じゃあるまいし、このくらい日本からもって来れないかな・・・
Res.5 by れす1 from 無回答 2012/06/21 17:35:06

せらみっくのおろし器は大小とふたつの大きさがあったはずです。
家族4人ですので私は大のほうを買ったのですが、1500円ちょっとでした。
小のほうは1000円しなかったと記憶、すでに15年以上も前の話ですので、現在はもう少しお値段が上がっていると思います。ですが驚くほど高価なものではありません。
これで大根おろしを作るとおろしのきめが細かくてとってもおいしいのですよね。
私はにんじんなどもすりおろして使うのでセラミックに色がついてしまって、こまめにブリーチをしないと汚いです。
それが難点、まっしろですのでしかたないかな。
現在は通販などもあるのでぜひもっていったほうがいいと思います。
なんたってキメとお味がまったく違う。

Res.6 by 大根 from 無回答 2012/06/23 04:54:27

皆さんありがとうございます。買って行きます。
Res.7 by へ〜 from トロント 2012/06/23 20:32:54

私、何年か前にChinatownで買いました。大きいほうで、確か$5〜6ぐらいでした。
バンクーバーにはないのかな?まあ、探す手間を考えたら、日本から買ってきたほうが楽ですね。



Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/23 22:06:18

2年前にダイソーで小サイズのセラミックおろしを買いました。そっちは主にしょうがをおろすのに使ってます。大根用の大型のものはなかったので、プラスチック製でおろした大根が下の箱に落ちるタイプのを買いました。これまでプラスチックのおろしは使ったことがありませんでしたが、使ってみたらセラミックのものに比べ早くおろせるし、たくさんおろしても汁がこぼれないので気に入ってます。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/24 20:11:26

うちは 日本から持ってきたのがあるのですが、使うのやめました。
手荒れがひどく、素手で食材を触るのを極力控えています。
大根を皮をむいて、ざく切りにして 少し水を足して ハンドブレンダーで
おろしてます。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network