jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22982
レーシック難民 救済クリニック in Vancouver 周辺 教えてください!
by レーシック難民 from バンクーバー 2012/06/21 00:22:38

3年前にカナダでレーシックを受けて以来、レーシック難民になりました。
 
たぶん、「グレア」なんだと思います。暗いところで 小さな明かりが まぶしくてまぶしくてたまりません。室内ライトなんて最悪です。冬のバンクーバーは雨で暗く、家の外でも中でもサングラスがなくては生きていけず、仕事にもつけません。

私がレーシックを実行したクリニックは術後1年しかアフターケアしてくれません。私が「グレア」だと気付いたのは術後1年過ぎていました。 (術後一年以内でもまぶしかったんですが、私は「なんで目が開かないんだろう、おかしいなぁ」程度くらいしか思っていませんでした。まぶしいから、目が開かなかったんですね。私、本当にバカです) 


私が手術したクリニックは私のことを取り扱ってくれないので、家の近くのeye doctor の所に行きました。そしたら、「レーシックの後遺症は自分がレーシックしたクリニックに行きなさい」と、言われました。私にはもう行くクリニックがありません。

3年もまぶしい地獄の毎日で、最近は心臓に負担がくるようになってきました。

カナダという外国で私みたいに、レーシック難民になった方はいませんか? 

救済してくれるクリニックとか紹介していただけませんか?

よろしくお願いします。


【PR】「早く」「安く」「オンラインで」サングラスが買えるんです!!


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/21 02:02:03

レーシック難民を3人バンクーバーで知っています。

Aさん。友達の友達。アメリカでレーシックを受けて、視力が急激に低下しました。夜の運転も不可能になり、車を売らなくてはならなくなりました。弁護士を雇い、レーシック眼科が政府に認められていなかったレーシックテクノロジーを使用したことで告訴しました。お金をいくらか貰ったそうです。その後に、レーシックの修復手術を3回して、鼓膜移植もしましたが視力は回復せずに今でも悩んでいます。

Bさん。元同僚。バンクーバーでレーシックを受けて、目がセンシティブになりました。6ヶ月後でも目がセンシティブで、曇りの日でもサングラスを掛けなければいけない状態。私は転職をしたので、その後Bさんが回復したかは知りません。レーシックの修復手術はしたくないそうです。

Cさん。友達の友達。バンクーバーでレーシックを受けて、近い物が見えなくなりました。(遠視)数年後でもこの状態は同じだそうです。レーシックを受けると、早い年齢で遠視になるそうです。


【PR】「早く」「安く」「オンラインで」サングラスが買えるんです!!

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/21 02:05:28

>私が「グレア」だと気付いたのは術後1年過ぎていました。 

1年間も気が付かなかったぐらいの症状なら、軽いのでそのままで大丈夫なのでは?
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/21 09:21:46


トピ主さん。

どちらのクリニックで手術しましたか? 


Res.4 by レーシック難民 from バンクーバー 2012/06/21 10:44:14

トピ主です。

レス3さん、私が受けたのは、メトロタウンのDr.Kin○のところです。 スカイトレインの駅で配っている「24」という新聞によく広告が載っています。

私が受けた当時は、バンクーバー周辺で唯一イントラレーシックをしている所でしたので、少々値段が高かったですが、そこに決めて手術しました。

レス2さん、今の私の目の症状は全然軽くないです。  

私の場合は、後遺症がだんだん出てきました。

手術から3ヶ月くらいまでは、そんなに光をまぶしいとは思いませんでしたが、少しずつ目の違和感がでてきました。術後3ヶ月くらいで、たまに「うっっ、苦しい。目が開かない」がたまに。6ヶ月くらいで、「なんでこんなに目が開かないのだろう。まぶたの2重プチ整形でもしなきゃいけないかしら」と少し悩んでいましたが、朝起きて、日中になったら治っているので(太陽の光の中ではグレアは出ないので。夜間とか暗いところでグレアが出ます。)、仕事もしていたので、忙しく考えていられませんでした。

出産を期に、仕事を止め、やっとゆっくり、目が開かないのは、光が関係しているのかと、発見することができました。 バカな私です。

後遺症がゆっくり出てくるケースも多々あるみたいです。タイガーウッズも、1999年に1回目のレーシック、その後目の不快感が出て、2007年に2回目のレーシック手術をしたそうです。

私もそのくちで、今じゃあ家の外でも中でもサングラスをかけていないと生きていけません。

まぶしいのを3年も我慢しているので、最近は自立神経がおかしくなってきて、小さな心臓発作が起こるようになり、昨日はエマージェンシーに行ってしまいました。 血液検査や、心電図等もしましたが、検査結果は異常なし。もちろん、そうですよ、野菜大好きですもん。
先生に、「コレステロールとかが原因で心臓が痛いんじゃないです。レーシックに失敗して、まぶしくて心臓が痛くなってきているです。」と訴えましたが、「え〜、レーシックと心臓が関係しているとは思えない。検査結果は良。君はあと50年生きるよ」なんて言われて帰ってきました。あ〜、違うんだよ〜、先生〜、心臓が苦しいんだ〜。

そんな感じなんですが、引き続き情報募集しています。

レーシックを考えている、みなさん、レーシックはしないでください!! コンタクトや眼鏡の生活のほうがよっぽどましです!!


【PR】知ってた?「早く」「安く」「カナダで」コンタクトレンズが買えるんです!!

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/21 11:58:05

>私もそのくちで、今じゃあ家の外でも中でもサングラスをかけていないと生きていけません。

Transitionsをおススメします。明るい所へ行くとサングラスみたくダークになりますよ。

>まぶしいのを3年も我慢しているので、最近は自立神経がおかしくなってきて、小さな心臓発作が起こるようになり、昨日はエマージェンシーに行ってしまいました。

え?Emergencyとは・・・少し大げさなのでは・・・もう少し、リラックスした方が良いですよ。マッサージやヨガなどでリラックスして下さい。

>レーシックを考えている、みなさん、レーシックはしないでください!! コンタクトや眼鏡の生活のほうがよっぽどましです!!

レーシック手術を受けた95%の人達はハッピーみたいですね。トピ主さんはレーシック眼科にGood Candidateと認められましたか?5人ぐらいのレーシック眼科のコンサルテーションを受けて、5人全てがGood Candidateと認めたら、手術をするのがガイドラインと聞きました。


【PR】知ってた?「早く」「安く」「カナダで」コンタクトレンズが買えるんです!!

Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/06/21 12:13:13

その心臓発作は、パニックアタック、アングザエティーかうつ病の症状だと思いますよ。私は、レーシックではありませんが、頭を打つ怪我がもとで、そんな感じになりました。心臓発作だと思っても、心臓は異常ないのがその症状の特徴だと思います。

Res.7 by はい from 無回答 2012/06/21 12:58:27

いや、だからトピ主さんはレーシック手術の後遺症が原因で、自律神経から心臓が、、、って説明しているじゃないですか。わかっているんですよ、エマージェンシーに行かなくても良かったかもって。でも、心臓にきていると言う事は、軽度のパニックからでしょう。リラックスしてくださいって言われてできるなら、困らないですよ。私は情報持っていませんが、症状が和らぐ方法が見つかる事を願っています。精神的に影響しますからね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/06/21 13:25:36

私はレーシックをやる前に副作用の可能性に関する契約書にサインしました。
そこにトピ主さんの症状も含まれていました。
確かに最初の1年くらいはそういう感じでしたが、もうかれこれ3年たちますが随分ましになりました。
ただ夜の運転は極力避けています。
濡れた地面に反射した光と車のライトで、目の前が正確に見えなくなってしまうからです。
目のダメージはレーシックのクリニックでなくても、眼科医であれば診察できますよ。
メガネを作る方の眼科ではなくて、眼球の専門医です。ファミリードクターにリファーしてもらえます。
別件で眼科医のスペシャリストに診ていただいたことがあります。
これはレーシックの副作用のドライアイです。
そのときに細かくチェックしていただきました。
今ではドライアイも治りましたが、これから何かあれば私だったらクリニックよりも眼科専門医の方に行きます。
そこでもしトピ主さんがもう一度レーシックを受ける必要があるのであれば、そこから紹介状を書いてもらえると思います。
もちろんWARRANTY期間は過ぎているかもしれませんが、専門医から信用のおけるところに紹介してもらえます。
私は先生にそのように言われました。
あと、トピ主さんは心療内科に診ていただいた方がよさそうですね。
もちろん目という原因が解決すれば動悸もなくなるような気もしますが。。。


【PR】「早く」「安く」「オンラインで」メガネが買えるんです!!

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/21 13:59:34

トピ主さんはどのようなレーシック手術を受けたんですか?ノータッチですか?PRKですか?
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/21 14:01:53

>確かに最初の1年くらいはそういう感じでしたが、もうかれこれ3年たちますが随分ましになりました。

レス8さんの症状も完治したみたいなので、トピ主さんの症状もあと6ヶ月か1年ぐらいで完治するのでは?


>今ではドライアイも治りましたが、これから何かあれば私だったらクリニックよりも眼科専門医の方に行きます。

トピ主さんはドライアイの症状がないので、レス8さんの症状より軽い感じですね。そのうち治りますよ。念のために眼科と相談すれば良いですね。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/06/21 14:28:34

私も受けたいのだけど、こういう方々がいらっしゃるということで、少し怖いナァと思ってしまいます。
考えさせられるトピ・事例でありがたく思っています。

ここ数十年の施術開始だから、年をとったあとにどうなるかという事例もあまりないのですよね・・?
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/21 14:35:55

アジア人の目は白人の目と大きさとか違うので、日本でレーシック手術をした方が安全なのでは?
日本人にはPRKがベストだと聞きましたが。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/21 14:37:49

トピ主さんはカラーコンタクトレンズをつければ、光が眩しくなくなるかもしれませんね。
カラーコンタクトレンズの色で光が防げますよね。



【PR】知ってた?「早く」「安く」「カナダで」コンタクトレンズが買えるんです!!

Res.14 by 無回答 from 無回答 2012/06/21 14:41:28

Transitionsをおススメします。明るい所へ行くとサングラスみたくダークになりますよ。

このレンズは明るさに反応するのではなくて、UVに反応するので
電灯の光ではいくら明るくても、レンズの色は変わりませんよ
トピ主さんの場合にはTransitionsレンズにするだけ無駄だと思います。

(たとえば車のガラスは最近はUVカットのガラスが入っているので、いくらあかるくてもTransitionsレンズは暗くらないので別にサングラスが必要なぐらいですから)


【PR】「早く」「安く」「オンラインで」サングラスが買えるんです!!

Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/21 14:52:24

>リラックスしてくださいって言われてできるなら、困らないですよ。

体と身体は一つですよね。トピ主さんの場合はリラックスしていない状態なので、目が治っていない(又は悪化状態)と思います。

リラックスして「私の目は治る。私の目は良くなる。」と瞑想して呟いて下さい。体の免疫度が上がり、傷も直ぐに治り、きっと良くなると思いますよ。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/21 14:54:06

ビタミンCなどのサプレメントも目の治療に良いですよね。アサリなどの貝も目に良いと思いますよ。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/21 16:09:08

出産があったので、目の状態が悪くなっていると思いますよ。レーシックなどは出産、母乳育児をしている人には勧められませんから。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/21 17:44:21

>出産があったので、目の状態が悪くなっていると思いますよ。レーシックなどは出産、母乳育児をしている人には勧められませんから。

子供を母乳からミルクに変えれば、目の状態が治りますね。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2012/06/21 17:52:40

母乳をあげると目が悪くなるんですか?
Res.20 by 無回答 from 無回答 2012/06/21 18:05:52

別トピにも書いたのですが、なぜ眼科医はレーシックをお勧めしないのかわかりますか?
Res.21 by 無回答 from 無回答 2012/06/21 18:08:38

>今ではドライアイも治りましたが、これから何かあれば私だったらクリニックよりも眼科専門医の方に行きます。
そこでもしトピ主さんがもう一度レーシックを受ける必要があるのであれば、そこから紹介状を書いてもらえると思います。
もちろんWARRANTY期間は過ぎているかもしれませんが、専門医から信用のおけるところに紹介してもらえます。

この方のいうように、眼科専門医にいくのがいいと思います。そのレーシックの医者はかかわりたくないのかもしれませんが、トピ主さんのようにレーシックで目が悪くなるケースも多々あるとは思うので、専門医でしょうね。

後遺症は人それぞれで、軽い人、重い人、すぐでるひと、時間がかかって出る人、さまざまだと思います。

身体は一つですし、そんな目の状態なら、精神的に辛くて体のほかのところが不調になることもあると思います。私は飛蚊症になってしまって、今はだいぶ前よりよくなりましたが、目の前に黒いものがぶらぶらとぶらさがっているように見えるのって本当に嫌です。日常生活は困らないですけど、やはり気になります。トピ主さんの目の状態だったら、かなり精神的にきますね。体験者でしかわからないと思います。

早くいい目医者さんに診てもらって、少しでも楽に生活できるようにお祈りしています。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2012/06/21 18:16:46

res21です。飛蚊症と書きましたが、私の場合はレーシックが原因ではないです。念のため。
目の病気はつらい、ということで気持ちはよくわかるので、気持ちをお察しします、と言いたかったので書きました。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2012/06/21 18:27:20

このレーシックがアメリカで登場したのは1900年代後半ですよ。まだ老後のデータがないし、角膜を削るので白内障や緑内障にかかったときに手術できない場合があるようです。
レーシックの手術をするのは眼科医とは限りませんよね、専門学校卒でなれますから。
日本はわかりません。

Res.24 by 無回答 from 無回答 2012/06/21 18:40:39

まあ、レーシックに対してはいろんな意見があると思いますが、トピ主さんはただいいクリニックや先生が知りたいみたいだから、クリニックなど知っている人がいたら教えてあげればどうでしょうか。

レーシックをやることを考えていて意見が聞きたい、というトピではないですから。あんまりレーシックをしたこと自体を攻められても、トピ主さんには今更どうしようもないです。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2012/06/21 18:55:00


そうですね。トピ主さんはすでに術後ということで私の意見は役立たないのですね。
すみません。
よいクリニックなどないと思います。よくCMをやっているのがジョージアストリートにあるクリニックです。




Res.26 by 無回答 from 無回答 2012/06/21 20:56:08

http://www.lasereye.com/
ここはカナダでも古株で有名です。
USからも患者さんが来られるくらいの人気です。
私はここで施術をうけました。保障は一生保障です。
一生といっても老眼後の保障はしないそうです。

Res.27 by RES8 from 無回答 2012/06/21 21:13:10

アイドクターの名前を思い出しました。
ドクターBuffanです。
Ophthalmologist の先生です。
(604) 874-4333
こちらはファミリードクターのリファーがいります。
この先生はレーザーの副作用にも詳しかったですし、レーザーで勧めるならこのクリニックのこの先生というような話も会話の中でありましたの。
悪質なクリニックですとクリニック側に落ち度があった場合には何も教えてくれないということも有り得ますよ。
手術を受けたクリニックに戻って診てもらえたとしても私だったら100%信用できません。
やはり専門医に診てもらった方が安心できます。


Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/21 21:49:42

ところでトピ主さんは何処へ?
もう完全に回復したのかしら?
Res.29 by 無回答 from 無回答 2012/06/22 18:58:20

カナダ人でレーシック失敗した二人知っています。2人ともレーシックを受けたクリニックに無視され(一人は「返金するから、連絡しないで」と言われ、返金してもらったそうです)。オプトメトリストも何件もはしごして、結果は全てのスペシャリストに治療を断られたと言っていました。

一人は手術後、光がギラギラして見える、目まい、吐き気、数分に一回は目薬さすほどのドライアイになったと言っていました。仕事はもうパソコンが使えず、仕事も退職されました。数年ほぼ引きこもりみたいに、でも何とか過ごしているとの事です。この人は数ヶ月前にやっとアメリカかどこかの国のレーシック難民のオーガナイゼーションを見つけて、症状の情報交換、レーシック反対の運動をするとのことでした。(他の難民の方もやはり治療してくれるところは見つけれないとのことでした。)

もう一人は、室内でもサングラスかけています。光がダメとの事で、それに若いのに近くを見る時は老眼鏡をかけてます。

カナダにいるのであれば、ネットでレーシック難民のオーガナイゼーションを探して情報を交換されたらどうでしょうか。良くなるといいですね。








【PR】「早く」「安く」「オンラインで」サングラスが買えるんです!!

Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/22 21:31:13

>2人ともレーシックを受けたクリニックに無視され(一人は「返金するから、連絡しないで」と言われ、返金してもらったそうです)。オプトメトリストも何件もはしごして、結果は全てのスペシャリストに治療を断られたと言っていました。

えーーー?そんな事があるんですか?
レーシックをしたクリニックや眼科は患者を拒んで法律に違反しないんですか?

>一人は手術後、光がギラギラして見える、目まい、吐き気、数分に一回は目薬さすほどのドライアイになったと言っていました。

えーーー?数分に一度は目薬なんかさしていたら、何もできませんよね・・・

>ネットでレーシック難民のオーガナイゼーションを探して情報を交換されたらどうでしょうか。

http://www.lasikcomplications.com/
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/22 22:04:03

このトピがきっかけで、レーシック手術の事をググってみました。
以下のビデオを観ました。レーシック手術が成功しなかったケースのニュースです。
少し怖いので、心配性の人は観ない方が良いですよ。

http://www.youtube.com/watch?v=vzgOZlDF58c&feature=related
Res.32 by 無回答 from 無回答 2012/06/22 23:02:09

>えーーー?そんな事があるんですか?
レーシックをしたクリニックや眼科は患者を拒んで法律に違反しないんですか?

本当です。最初聞いたときは私も大げさに話してと思ったのですが、一人の方はかなり苦しんで、数年家でもほぼ何もできなかったとのことです。

手術したクリニックとは同意書(?)みたいなのがあるらしいのですが、完全にクリニックを守るような内容になってるようで、彼女達はクリニックに対して何もできないようで、法的にも泣き寝入りしかできない状態とのことです。ちなみに業界では良いと有名なところでしたとのことです。

目医者さんの方は、もう傷ついてる目の人に治療をしてなにかあって不利な立場に追い込まれたり、暗黙の了解で他の医者がした医療ミスは治療しないようになってるらしいです。(これはうる覚えの情報です、たしかこんなことを言っていました)あとレーシック難民の療方法がないとのことでした。

これから手術するされる方、サイドエフェクトをきっちり理解してから、手術をして下さい。失敗したら今の時点ではほぼどんな目医者も助けれません。
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/22 23:09:02

レーシック手術が成功しなかった方の為のコンタクトレンズがあるそうですね。
http://www.lasikcomplications.com/lasik-contact-lenses.html


【PR】知ってた?「早く」「安く」「カナダで」コンタクトレンズが買えるんです!!

Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/22 23:49:29

>ネットでレーシック難民のオーガナイゼーションを探して情報を交換されたらどうでしょうか。

http://lifeafterlasik.com/
Res.35 by 無回答 from 無回答 2012/06/22 23:50:07

レーシック、受けました。
レーシック難民のことも知っています。


私がひとつ疑問に思うのは、レーシックの後遺症でグレアやドライアイになる人はいますが、そこから精神的疾患まで患う人たちは、もともと精神的に健康だったのかどうか、ということです。

もちろんグレアもあり、パニックアタックもあるのですが、どちらがニワトリで、どちらがタマゴなのか大疑問です。
精神疾患の人は、小さなことを神経質に気に病むこともあり、また病気の原因を自分以外の他所に見つけようとしますから。

つまり、レーシックとは関係なくても精神疾患(鬱とかパニックアタック)になるような環境があったり、たまたま精神疾患を患ったのをレーシックの後遺症と関係づけているのではないかということです。
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/23 00:02:03

>もちろんグレアもあり、パニックアタックもあるのですが、どちらがニワトリで、どちらがタマゴなのか大疑問です。

レス35さんは、グレアに悩まされているレーシック難民ですか?
ニワトリ?タマゴ?????
Res.37 by 無回答 from 無回答 2012/06/23 00:12:19

>ニワトリ?タマゴ?????



ニワトリが先か、タマゴが先かということです。

精神疾患が先か、グレア(レーシックの後遺症)が先か。
どちらが主症状なのか、わかったものじゃないということです。
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/23 00:24:22

レス35さんは、グレアに悩まされているレーシック難民ですか?
難民ではなければ、そのような心がないコメントは控えて方が良いですよ。
難民の人がどんなに苦しんでいるか知らない立場なので。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2012/06/23 00:33:23

精神疾患が主症状なのか、グレアが主症状なのかわかれば、治す方法もあるんじゃないですか?
精神疾患が主症状なのに、グレアばかりを治そうとしたって治らないと思いますけれど。

精神の病(あるいはストレス)は本人もなかなか認めたがりませんが、他のいろいろな症状を引き起こします。
グレアの治療を、眼科医ができないなら、心療内科で治療できる可能性もあると思いますけれど。

「心ないコメント」と言ってそれを避けても、他に方法があるのでしょうか?
治る可能性があるなら、心療内科にかかっても、おまじないをしてでも治したくないですか?
Res.40 by 無回答 from 無回答 2012/06/23 00:40:39

Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/23 00:43:46

>コンタクトの連絡先…YAHOOですよ。

?????????


【PR】知ってた?「早く」「安く」「カナダで」コンタクトレンズが買えるんです!!

Res.42 by レーシック難民 from バンクーバー 2012/06/23 02:42:27

トピ主です。
1日でたくさんのコメントありがとうございます。

レス26、27さん、ドクターの名前と電話番号ありがとうございます。 まず、私のファミリードクターからリファーしてもらうところからはじめたいと思います。

レス5さん、Transitions 私には向いていないのです。でもアイデアありがとうございます。

レス6さん、私はパニックアタックではないと思います。
この心痛は、半年くらい前からはじまりました。昨日今日で始まったものではありません。半年前に心痛のため、ウォークインクリニックに行きました。IBUPROFENを処方され飲みました。薬が効いたか効かななかったのかわかりませんでした。同時にサングラスばっちりしていたらそのうち、痛みはなくなりました。1週間前からまた心痛がひどくなってきました(ちいさなアタックが続く)。別のウォークインクリニックに行ったら「chest painはエマージェンシーに行かないと駄目だよ。ここには器具がなにもないよ。大至急行きなさい!!」といわれました。家に帰って子供を預かってくれる所を探している間に、アタックが収まってきて、子供を預かってくれるところが見つからなかったので、エマージェンシーには行きませんでした。一応「811」のナースラインにも電話してみました。そこでも「chest pain はエマージェンシー」と言われました。
おとといは、アタックが7回も8回も襲ってくるので、死ぬかと思って迷わずエマージェンシーに行きました。
レーシックと自律神経失調症のこと→ http://www.viva-lasik.com/bunsyun.html
「恐ろしいことに視力障害による眼精疲労が蓄積すると自律神経失調症を発症する場合もある。」

まったくそのとおりだと思います。

レス8さん、レス8さんの指示通りに行動していきたいと思います。

レス13さん、カラコン、Good Idea ですね☆ ちょっと探してみます。

レス29さん、2番目の人、私に似ていますね。私も「暗いところ」での光、駄目です。
       日光の光は大好きです。グレアですから(瞳孔が小さくなっているところへの光は大丈夫       です)。

その他、皆様、ご心配おかけして申しわけないです。レーシック後遺症本当につらいです。地獄です。
毎日目のことばかり気にしています。

これからレーシックを考えている方へ

http://blogs.yahoo.co.jp/kura5281111/3320129.html
http://lasikshippai.blog.fc2.com/
http://omikujidaikiti.blog76.fc2.com/blog-entry-20.html

サポートしてくださった方々。心より感謝いたします。そして私は子供のために生きなければなりません。諦めません。頑張ります!! 



【PR】「早く」「安く」「オンラインで」サングラスが買えるんです!!

Res.43 by 無回答 from 無回答 2012/06/23 08:24:41

ES細胞で視力改善

これに期待するしかないですね!

Res.44 by from 無回答 2012/06/23 10:59:50

私はグレアは1年ほどで消えましたが、ドライアイにはさらに長い間悩まされました。
朝起きても目が開けられないほどのドライアイでしたが、今では全く治っています。
目の表面がパリッとなって血が出てくるのではと思うほど痛い日々でした。
あの頃はずっとこの目の状態が続くのだと思っていました。
でも人間の修復力はすごいというか、残ったもので何とか体は機能しようとするものだと思います。
もちろん治らないダメージもあることはわかっています。
私のドライアイもこの先ずっと同じ状態の可能性が高いと言われていました。
でも気がつけば目薬を使わない日常が来ていました。
なので誰に何を言われても希望を捨てないでください。
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/23 12:10:59

レーシックの後遺症が治る人は3年以内に治っているみたいですね。
(又は視力が落ちるたびに、症状が軽く感じるようになる。)
トピ主さんは妊娠、出産などしていますので、体の回復が遅れているのかもしれません。
瞑想、ヨガなどでリラックスして回復力をアップする事をおススメします。
1−2年以内に完治する事を願います。
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/23 12:17:44

>サポートしてくださった方々。心より感謝いたします。そして私は子供のために生きなければなりません。諦めません。頑張ります!! 

心からトピ主さんを応援します。
トピ主さんの目が自然に回復するか、良い眼科に巡り合える事を願っています。

ビタミンなどが入っている日本の目薬にスイッチするのも良いかもしれませんね。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2012/06/23 12:36:21

トピ主さんの心臓の問題は明らかにストレスからですね。
病院に行ったのを大げさと思う人もいるかもしれませんが、万が一と言うこともありますので
病院に行ったのは正解だったと思います。
しかも発作中に病院に行くことでいろいろな検査(資料)も得られるわけで
その結果「正常」とわかっただけでも、収穫だと思います。=ストレスによるもの。
救急車を呼びましたよね?(発作中は運転なんてもちろんできませんから。)
その時や病院で情報をいろんな情報をゲットできていればいいのですが。。
(私も長年苦しめられている不整脈で、先日とうとう救急車を呼び
苦しいながらも救急隊や病院の医師から病気に関する説明や情報をたくさん聞いたので。。。)

レスを読む限りですが、トピ主さんはとても神経質な感じがしました。
確かに耐え難い目の障害があり、ものすごいストレスを感じているのはわかります。
皆さんが言うように、出産等を経験しますと普通の人の治癒力(時間)と
違うスケールになるかもしれません。
幸いネットは出来るようですが、善悪両方の情報を含めあらゆる情報を遮断して
目、神経両方をゆっくり休ませてあげるように、意識的に行動できれば
とりあえず心臓のほうはゆっくりと正常に戻るかもしれません。お大事に。

Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/23 14:13:33

レーシック難民になって働けなくなってしまったら、生活保護や障害者へのベネフィットをアプライする事が可能なんですか?
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/23 16:45:23

>「なんでこんなに目が開かないのだろう。まぶたの2重プチ整形でもしなきゃいけないかしら」と少し悩んでいましたが

一重でも二重でも・・・目を開けるとか閉じるとかは関係が無いと思いますが。

トピ主さんの場合は光に敏感なんですね。それでしたら、家の中のランプを暗いのに変えれば、家の中ではサングラス無しで生活できますよ。

ドライアイ、光が星に見える、視界が歪んでる、二重・三重に見えてしまうとかの後遺症ではないだけ少しは・・・レーシック難民には全ての症状が出る人もいるみたいですよ。気の毒で可哀想です。


【PR】「早く」「安く」「オンラインで」サングラスが買えるんです!!

Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/23 17:19:46

トピ主さん、目に良い食べ物とサプレメントを取れば治りますよ。
http://www.paris-miki.co.jp/moi/eye/foods/foods3/foods3.html
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/24 22:02:23

目の乾燥にはフィッシュオイルが良いですよ。
目薬も「乾燥した目」専用のものを使うと違いますよ。
家の中の光が眩しかったら、眩しくないランプや蛍光灯などに変えると良いと思います。
症状が良くなると良いですね。
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/25 00:17:02

レーシック難民の方は花火などは観られますか?
バンクーバーで花火大会が一ヵ月後にありますね。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2012/06/25 01:14:28

治療と、他の人がいっているように目にいい食べ物を食べたり、運動して免疫力をつけたり、そうすれば何もしないよりはいいはず。
早くよくなるといいですね。
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/27 00:24:07

Res.55 by 無回答 from 無回答 2012/06/27 10:38:44

知りありにも手術うけて同じ症状で苦しんでいる人いる。くもりでも夜でもサングラスかけて「光がまぶしい」というからまじかっこつけているだけかと思った。かわいそうだと思うけど、歴史が20年ほどしかないこの手術を受けれるのかいまだに不思議。


【PR】「早く」「安く」「オンラインで」サングラスが買えるんです!!

Res.56 by 無回答 from 無回答 2012/06/27 22:22:00

トピ主さんの力になってくださるクリニックが見つかることを祈ってます。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2012/06/28 09:00:07


レーシックでこんなことになるなんて、、、。
本当に、おつらいことでしょう。

それにしても、曇りでサングラスしていて、かっこつけてるとか思われるって、そんな、、、。

私も、乱視が強く光に弱いので、四六時中サングラスですが、なんだかナーって感じです。

同じように、インプラント治療も、歴史が浅いのでこういうことが起こるのでしょうかね。
レーシック難民、インプラント難民、いずれにしても高額な治療を受けてこのような結果になるのは、本当にかわいそうです。
どうか、症状が軽減されますように。




【PR】「早く」「安く」「オンラインで」サングラスが買えるんです!!

Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/29 19:46:22

トピ主さんからレスがありませんね・・・
少し心配になってしまいました。トピ主さん、大丈夫ですか?
間違っても、自分を傷つけるとかいう事はしないでくださいね。
Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/19 00:04:37

このトピ主さんは・・・?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network