jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22978
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/20 09:29:40

私もその意見に納得してしまいました。バンクーバーの日本人社会、トロントと比べると酷いですよね
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/06/20 10:25:13

しかし、1億ドル以上の家ってどんな感じなんだろう。

貧乏人には想像も出来ない。宝クジ当たっても買えない。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/06/20 10:29:28

トピ主はKKKなの?
それなら腐ってるって言われても納得。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/20 10:45:20

なんか・・・釣りの匂いがプンプン・・・
トロントに観光でバンクーバーに訪れている人が、そのようなコメントをするでしょうか?
そんな短期間でどうやって、バンクーバーの日本人社会の悪いところを体験したんですか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/06/20 10:47:48

そうですか?
バンクーバー在住ですが、私の周りはいい人ばかりですけど。
たまにひどいコメントをする人がいますが、ほんの一部だと思います。
運がいいだけなのかな?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/06/20 10:53:01

キツラノのミリオンの家っていっても、あのあたりだと本当に普通。殆ど土地代だし。
http://www.realtor.ca/propertyDetails.aspx?propertyId=12085648&PidKey=1789471071

でもトピ主の聞いた、こっちの日本人社会が腐ってるとは思わないけどなぁ・・・。
どこも一定数の日本人が集まったら同じようになると思うよ。民族性じゃない?

生保の盛り上がりとか見てると、日本人自体が「他人の落ち度や悪事」に、異常なまでの正義感を出すでしょ?あと東電憎しとか、果てはAKBの女の子が彼氏が居たとかまで(苦笑

「誰かを皆で叩く」ってのは、もう小学校のいじめから、始まってずーっとあると思うわ。

日本のPTAとかでも親同士でー、とか公園デビューとかそういう事例事欠かないし。バンクーバーは全然普通、日本人そのまんま。

もしシアトルがそういうのが無いっていうのであれば「(一定規模の)日本人社会」が出来てないってことじゃないかな。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/06/20 10:57:59

あぁ、いい素材があったわ。

No.22979

ヴィトンの店員でオカッパ白髪の日本人!怒

これ、日本の典型的な行動ね。「匿名」で「多数を作って」で、あまり意味のない個人情報を出して「嫉妬心を煽る」。

「〇〇って気に入らないよねー」が出だし。

大体日本人の女性や子どものグループがいじめをするときのパターンね。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/20 11:07:26

>大体日本人の女性や子どものグループがいじめをするときのパターンね。

バンクーバーの日本人の移民のほとんどが女性ですからね・・・
高学歴ではない人も多いみたいなので。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/06/20 11:33:26

大きなベイトだこと。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/06/20 11:37:04

>私の友人(トロント在住)が先日バンクーバーに来たところ

>バンクーバーの日本人社会について、かなり失礼はことを言っていました。

>バンクーバーに住む日本人は、生活レベルが低く、他人を妬む人ばかりで

>腐ってる人多いよね?と・・

>私の事も含んでいる意味なのかと思い、数日間悩みました。

>私の家は、キツラノに億越えの家がありますし

>子供も旦那もいて、そんなに貧相な暮らしではないと思っていましたが

>その話を聞いて、これからの友人との付き合いを考えるようになりました。



このトピと、ヴィトントピの主は、同じでしょう。。。
書き方も、レイアウトまで酷似。

ほかにやることないのかと思う。
Res.11 by Van住人 from 無回答 2012/06/20 12:33:53

おー、それじゃ私は腐っている〜。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network