jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22968
日本食品はどこで?
by 無回答 from バンクーバー 2012/06/18 14:16:26

コンビニ屋、ふじや、さくらや、すずや、T&T、H-Martなど日本食品が買えるアジア・スーパーがありますが、どのアジア・スーパーをおススメしますか?どのアジア・スーパーの値段が一番安いですか?

皆さんは、家から一番近いアジア・スーパーに行っているのでしょうか?それとも、車で買出ししていますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/06/18 15:40:20

コンビニヤさんが、醤油やその他お菓子などたくさん値下げしてます。
期限の切れたばかりのものや、まだ切れてないけど値下げしているものなど、他と比べると得なので買ってます。コンビニヤは店の裏側に車2台ぐらいだったと思うけど、停められえる駐車場があります。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/18 17:36:01

>期限の切れたばかりのものや、まだ切れてないけど値下げしているものなど

期限切れの食品を売っても良いんですか?
お客さんがあたってしまったら、お店の責任になるのでは?
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/18 17:42:19

日本食は基本、クラークのFujiyaさんで買いますが
スズヤさん、Izumiyaさん、YAOHAN いろいろどこでも行きます。
コンビニ屋で日本食を買うことはあまりないかな?

Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/06/18 18:49:21

カナダで法的にどうかは、調べればでてくるのではないでしょうか。それかお店に聞くとか。

ご存知だと思いますが、賞味期限と消費期限は違っていて、さすがに消費期限切れはよくないけど、賞味はさほど私は気にしてないです。
気になる人は買わないほうがいいですね。私はお得なので買ってます。笑 

生もので賞味期限切れは売ってないと思います。何年ももつようなパッケージの商品のみで、賞味期限がすぎたばかり、それかもう少しで賞味期限がくるものが安くなってます。私の知る限りですが。

期限が切れてないものでも、2、3ヶ月先に賞味期限になっているものは、セールになったりしてますよ。これはお買い得だと思いますが、期限が近くて嫌という人は買わないほうがいいのではないでしょうか。私は一度もあたったことなどはないです。

以前ここの店ではなくて、他の店で、賞味期限内で買った豆腐が腐ってました。何度かありました。すっぱい匂いがするので食べることはなかったの、返金してもらいました。生ものは賞味期限内でもいつも匂ったりしてます。
カナダでは店頭に並んでいる野菜でも傷んだりしているのも多いので、期限にかかわらず確かめてから食べるのがいいと思います。

トピ主さんには参考になるかなと思って書きました。あとは個人の判断でよろしく!

Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/06/18 18:54:11

コンビニ屋さんは消費期限近いものを安く大量買いしてうってるはず。店員がいってたから。
でも上の方の言うように賞味期限と消費期限は違うものなので安ければよいと買っていきます。
たぶんほかの店もそういったものを安く大量買いして得ってる商品もあると思う。

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/18 19:12:06

>コンビニ屋さんは消費期限近いものを安く大量買いしてうってるはず。

なるほど!それでは日本食品はコンビ二屋が一番安いかもしれませんね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/06/18 20:47:22

↑コンビニやさんとふじやでは商品数が違います。ですけど同じ商品であるならコンビニやのほうが安いはずです。
消費期限近い商品をダンボールでこれでもかと買ってうっているよ。
その商品が売れ残ったら残った分は返品できるそうです。
昔と違い日本食料品を扱う多くのdistributorがあるじゃないですか。特に中国系ね。どこも売ってほしくて争奪戦ですよ。


Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/06/18 20:55:06

私はフジヤを好みますが、ダウンタウンに住んでいるのでコンビニ屋にも時々行きます。

学生が欲しいようなもの、スナック菓子が豊富なのはコンビニ屋ですが、主婦の買物というならフジヤだと思います。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/06/18 20:56:44

ブロードウェイの隣組のとなりのKIM'S MARTとその上のサクラヤ。
どちらも日本食や韓国のものでも類似のものがたくさんあります。
相対的にT&TやHマートより安いし、お肉も薄切りのがあるし、納豆はダントツで安いですね。
ここも賞味期限を1日でも過ぎたら安売りの台に移されていますが気にしない人にはさらに安く買えてお得。
お米や野菜もここで買いますし、おからがもらえる時もあります。

それと、賞味期限のことですが、前にセイフウェイで期限を大幅に過ぎていたクリームチーズに気づいたのでレジで聞いてみたら、「売るのは問題ないのよ、買う方の自己責任」って言われました。
法的にどうなのかはわかりませんが。

ほかのスーパーで勤めている人に聞いたら、生ものだけでなく、ハムやソーセージなどの加工品でも期限を1日でも過ぎたら全部廃棄処分だそうで、徹底されているって言ってました。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/06/18 21:26:01

↑乙
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/18 21:43:26

やっぱりFUJIYAさんです。
コンビニ屋はなんだか不潔そうで買う気になれない。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/06/18 22:33:20


ふじやとコンビニ屋では商品の数がまったく違うので、比較にはならないと思いますけど、同じ商品であるならコンビにやのほうが安いです。
日本食を売る店が多くなったため、ふじやもお山の大将となっていられないので昔よりずいぶんお安くなりました。
競争相手が多くあればそれだけ値段が安くなって私たちにとってはよいです。


Res.13 by 無回答 from 無回答 2012/06/18 22:36:52

>ほかのスーパーで勤めている人に聞いたら、生ものだけでなく、ハムやソーセージなどの加工品でも期限を1日でも過ぎたら全部廃棄処分だそうで、徹底されているって言ってました。

コンビに屋さんも、加工品では賞味期限切れは置いてないと思います。見たことないから。
ここで言っている賞味期限切れは、お菓子等もともと賞味期限が何年もあるもののみだと思います。
ハムやソーセージはそんなに長くないですから。

フジヤにも少しだけですが、期限の切れたものがセールされてますね。この前行ったらありました。

私は立地から家に近いコンビニ屋を利用してますが、車ででたときはフジヤに行ったりします。

イズミヤは前にダウンタウンにありましたが、なくなってしまいました。たまに行っていて重宝していたので、残念です。T&T中国系や韓国系は行かないです。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/18 22:59:56

>サクラヤ。相対的にT&TやHマートより安いし、お肉も薄切りのがあるし、納豆はダントツで安いですね。

サクラヤさんで納豆はいくらですか?
Hマートなどでは2ドル50セントぐらいですかね?
納豆は安いので、あまり値段は変わらないと思いますが。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2012/06/18 23:19:30

納豆はダントツでコンビニヤが安いです。
私は、色々買い分けしています。

マヨネーズ、しょうゆ、お茶が安いのは、フジヤ。
おやつ類、インスタント類、冷凍うどんが安いのは、コンビニヤなど等。
イズミヤは、デリが充実していますが、商品は、やや高めです。
スズヤも、日系センターに行くついでがあったら、時々寄りますが、菓子パンを置いてあるのは
嬉しいですね。フジヤにない、アンドーナッツや、揚げたカレーパンなど。
ここも、お値段は、ちょっと+ですね。

でも、バンクーバーにいて沢山選択肢があって、とてもラッキーだなと思います。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2012/06/18 23:30:32

マヨネーズは断然さくらやかキムズマートよ。
キューピーマヨネーズは常時2個で8ドルちょっとよ。
といってマヨのためにバス代やガソリン使うのはね。冷凍うどんも2袋(10個はいって3,99。しかし台湾製。あじはかわらないわ。
うちは週末に買いだめです。

Res.17 by 無回答 from 無回答 2012/06/19 00:26:33

皆さん商品別に細かくチェックしてますね。役に立ちます、ありがとう。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/19 09:19:58

>納豆はダントツでコンビニヤが安いです。

そうですか?この前、コンビニヤで納豆の値段を見たら、2ドル50セントぐらいだったです。
他のスーパーでもそれぐらいの値段ですよね。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2012/06/19 09:55:34

種類にもよりますが、一番安いものは、2種ぐらい1.99です。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2012/06/19 10:54:01

KIM'S(サクラヤ)も納豆、安いのは1ドル台ですよ。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2012/06/19 12:12:21

↑関係者必死。
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/19 12:27:57

T&TやH-Martで日本食品を買う人はあまりいないみたいですね。
やはり、日本食品は少し高めになるんですかね・・・
Res.23 by res9、20 from 無回答 2012/06/19 14:26:44

私は近所に住んでるのでよく買い物に行くってだけで、KIM'S(サクラヤ)の関係者でもなんでもないですよ。
確かにあそこ、サクラヤが出来てから日本人の店員さんもいるようですが。
なんか良い店のことを書くとすぐに自作自演だとか関係者だとか、そういうこと書き込んで面白いですか?
はっきり言っていちいち不愉快です。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2012/06/19 19:11:17

さくらやは、下のキムズマートにおいてある商品と同じものがあります。
上で書いた2つで8ドルちょっとのキューピーマヨネーズは下も上も同価格なのであえて上のさくらやに行くことはありません。
冷凍うどんも週末は3.99、台湾製や韓国製のものですが味は変わらないので重宝しています。すべてしたのキムズマートです。
ラーメンが安いと聞いたのでさくらやに行ったことがあったけど、日本製でなくアメリカ製です。
やはりお味がね〜〜〜。
キムズマートはカレールーも安いです。とろけるカレーが2個で5ドル弱ですからね。
ただカレールーもメーカーによって味が違うのでおすきであればどうぞ。
グリーンオニオンも5束で1ドル。
週末はあの狭い店が人でごった返しよ。

Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/27 23:20:21

さくらやに先週行きました。
たしかに、海苔などはやすいですね。
他の食品の値段は普通だと思いました。
納豆はみつかりませんでした。冷蔵庫の中だったかもしれません。
ネックなのは、古着屋の隣でイメージが悪い。
その上、あまり治安が良くないエリアにあるので、再度訪れる気がしません。
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/28 17:44:46

ヤオハンも以外と安いものもあるよ。
サトウのコラーゲンドリンクが23ドルだった
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/28 18:42:38

ここが安い!とは断定できないように思えます。
私は、これはこっち、あれはあっち、と使い分けています。
余談ですが、今スーパーストアで下記が安く売られていますよ。

焼き海苔10枚入り 88セント
おそば(乾麺) 88セント

どっちも日本産ではありませんが、美味しかったです。
子供らにおにぎりだの、ランチに巻きずしだので、海苔の需要の多いご家族に、また暑い日のランチにおそばを食べられるご家族に、ぜひ!


ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network