jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22956
妊婦さん:)
by Mom-to-be from バンクーバー 2012/06/16 07:24:08

こんにちは:)
バンクーバーダウンタウンに住む妊娠5ヶ月の妊婦です!
初めての妊娠で、本を読んで知識を得たり知人からアドバイスをいただいたり、ローカルのMom-to-beグループにも参加しようかなと考えていますが、日本人の方で情報交換をしたり気分転換にお茶などいけるお友達を作りたいなと思い投稿させてもらいました:)
今現在妊娠中、もしくはお子さんのいらっしゃる方で妊娠期・出産・子育てのお話がしたいなという方いらっしゃいましたらぜひ連絡お待ちしてます:)


Res.1 by Momo from バンクーバー 2012/06/17 02:38:39

こんばんは。私は八ヶ月の子のママです。私で良かったらお話ししましょう!
Res.2 by Mom-to-be from バンクーバー 2012/06/17 15:26:49

Momoさん、お返事ありがとうございます:)
出産に向けての準備や、出産後にはなかなか出来ないことを今のうちにしておきたいなと思っています!!
Momoさんがママになり、妊娠中にあれをしておけば良かったななんていうことはありますか?Parenting class、Breastfeeding classなどには参加されましたか?
Res.3 by T from バンクーバー 2012/06/18 11:23:19

こんにちは。
私はママになってもうすぐ2ヶ月の新米ママです。
5ヶ月というとつわりが治まってきて、おなかもだんだんと大きくなってきて・・・楽しい時期ですね!
よかったらおはなししましょう!
ご連絡お待ちしています。
Res.4 by もも from バンクーバー 2012/06/21 18:20:45

こんにちは、はじめまして。

わたしは7ヶ月の娘がいるまだまだ新人ママです。

よかったら仲間に入れてくださいませ!
Res.5 by カレリーナ from バンクーバー 2012/06/22 16:03:22

初めまして。
我家には5歳と2歳児の男のがおりまして、ゆっくりお茶(したい!!!!)が出来る状態ではないのですが(笑)ファミリールームにもトピを立てている、フロッグホロー日本人クラスにもしもよろしければ遊びに来てくださいませ。妊婦さんも大歓迎です。参加者は全員出産経験者なのでいろいろお話ができるかと思います。あと、もうご存知かもしれませんが、バンクーバー在住の方なら私も大変お世話になったデューラののり子さん宅でのプログラムもとても為になるかと思います。産後は自分の時間が持ちにくいので楽しんでくださいね。
Res.6 by Mom-to-be from バンクーバー 2012/06/24 21:01:27

コメントありがとうございます☆お返事が遅くなってしまいまして申し訳ありません;(
友人からもMOMが主催しているクラスや産後のケアが良いとは聞いておりましたが、日本人のDoulaの方の存在は心強いですよね!フロッグホロー日本人クラス、ぜひぜひお邪魔させてください:)色々と役立つ情報をありがとうございました☆

今後ここで知り合った妊婦さん・ママさんとみんなで集まれたら良いなと思っています♪

Res.7 by S from バンクーバー 2012/06/27 21:05:33

こんにちは。

私は、2カ月の男の子のママです。

初めての出産をバンクーバーでしたので、わからないことだらけでしたが、
今となっては、いい思い出です。

私でよければ、お話しませんか?
Res.8 by つる from バンクーバー 2012/07/02 09:58:53

こんにちは。私もちょうど5ヶ月目に入ったところの妊婦です。私もまさに本を読んだりして少しずつ準備をしなきゃなーと思ってるところですが、お話できるといいなーと思ってます!^^
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network