jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22953
★日本は、九州も沖縄もいずれは、震災瓦礫に汚染されてしまいますものね。
by 無回答 from バンクーバー 2012/06/15 13:33:23

山本太郎の結婚相手の割鞘朱璃さん。

現在は、山本太郎さんの実家である大阪にいるようなのですが、大阪に震災瓦礫が入ることから山本太郎さんと二人そろって海外移住ということなのでしょうか?

日本は、九州も沖縄もいずれは、震災瓦礫に汚染されてしまいますものね。家族を守るためにはやむを得ない決断なのかもしれません。

山本太郎と結婚したプロサーファー・やまもと朱璃が、12日、自身のブログで海外移住の計画を告白し、ネット掲示板では疑問の声があがった。

現在は削除されている同ブログによると、やまもと朱璃は実家の両親に海外への移住計画を伝え、「福島で苦しんでいる人や震災の復興もあるし、私達だけが日本を捨てて逃げるなんて…。すごく抵抗があったけど、この先日本はどうなるかわからないからって…」と心境を綴っている。

同日、夫の山本太郎も海外移住についてツイートしており、「比較的永住権が取りやすいフィリピンへの移住を検討中」「もし、海外脱出となればその先で日本人村の様なものが何処かに作れればと思っています」など、移住先や移住後の具体的なプランまで語った。

これに対してネット掲示板では、

「結局逃げるのかよ!!何のための反原発だったの?」
「あんだけ騒いでおいて自分だけトンズラとかww」
「もう二度と帰ってくるなよ!!」
「お嬢様が(治安に不安のある)フィリピンに移住するなんて無理だろう」

と、山本夫妻に対し厳しいコメントが多く寄せられたのだった。

livedoor

Res.1 by 山本太郎の19歳新妻 超名家のお嬢さまだった!! from 無回答 2012/06/16 20:47:49

山本太郎の19歳新妻 超名家のお嬢さまだった!!

5月29日に一回り以上も年下の一般女性(19)と結婚したことを明かした俳優の山本太郎(37)。妻の名前や素性は伏せていたが、超名家&資産家の“箱入りお嬢”だったからビックリだ。

すでに女性誌などでは若妻がDVDも発売されている人気プロサーファーの割鞘朱璃(わりさやじゅり)さんであることが報道されている。

「15歳で日本プロサーフィン連盟公認の女子ロングボードプロサーファー第1号に。09年には日本史上初となる3冠を達成し、その後、日本人として初めて世界大会で優勝した実力派です。山本とはサーフィンを通じて2年前に知り合い、今年の4月に再会。交際1カ月でのスピード婚でした」(女性誌記者)

サーファーの間ではアイドル的な人気を誇る美人アスリートだが、実家はもっとスゴかった。

「割鞘家は平安時代から続く名家だそうで、父方の祖父はかつて岡山県内で敷地1000坪を誇る旅館を経営していた超資産家です。しかも、父親の大叔母が三笠宮妃殿下の女官をしてた関係で、先日亡くなった三笠宮寛仁親王の両親の三笠宮ご夫妻が岡山に来たときには実家の旅館に泊まったこともあったそうです。本人のブログには、実家の愛車がロールスロイスやベンツであること、普段使っている食器が60〜70年前のオールドノリタケであることなどがさらりとつづられています」(芸能ライター)

こんな正真正銘のセレブと縁戚になったのだから、俳優業をセーブして収入が激減した山本も心強いに違いない。反原発運動も心置きなくできるはずだ。

「山本にはいくつかの党が声を掛けていて、次の総選挙で国政への出馬が囁かれています。選挙はカネがかかるもの。看板はあっても地盤とカバンがない山本にとって、妻の実家は頼もしい存在でしょう」(永田町関係者)

俳優をやめ、横浜の企業でサラリーマン生活を始めたが、生活も選挙も不安なしのようだ。

(日刊ゲンダイ2012年6月12日掲載)

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/16 20:52:52

割鞘朱璃(割鞘ジュリ)さんの父はものすごい名家で資産家のようです!!

名家ってどんなもんなのよって話ですが、大正から?明治から?江戸から?
いやいや、そんなもんじゃございません
なんと平安時代から続く名家ということです!
さらには、岡山県内で敷地1000坪を誇る旅館を経営するほどの超資産家!!

山本太郎さん・・・未成年の女性と結婚したってだけでも驚くのにこんなどえらい逆 玉の輿まで!笑
俳優をおやめになりましたが、今後の生活は安泰ですね^^

また、割鞘朱璃(割鞘ジュリ)さんに関しては、結婚を機にプロサーファーとしての活動を引退されたようですが、その引退の報告や謝辞などを電話一本で済ませるなどまだまだ大人に成りきれていない面もあり、どんな結婚生活を送られるのか非常に興味があります。

この引退に関する一連の不義理な行動に対して 割鞘朱璃(割鞘ジュリ)さんの父は激怒し、勘当を言い渡されたという情報もあり 何かと目が離せない割鞘家なのでした。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/06/16 20:58:37

帰ればいいんでしょ!

2012-06-01
テーマ:日常

大阪に帰れ!

って言われた

父のお気に入りだったお皿を割っちゃった

実家の父はオールドノリタケが好きで

60年も70年も昔の器を普段使いの器として

使っているのです

トーストのお皿は1933年製だって言ってたし

ティーポットやケーキ皿もそんな昔の物

江戸時代の伊万里や九谷焼を

毎日の生活で普通にパスタを盛ったり

カレーのお皿として普通に使っています

食事を食べるだけの父はいいけど

クラシックな器を普段使って洗ったりするのって

けっこう気を使いますね

器は割れるから良いんだ

っていうのが口癖

割れなければ世の中が器だらけになってしまう

と、まあ、こんなことを言いつつ

これも70年くらい前のお皿なんだって

どんなつらいことがあっても、いつも笑顔で夫を支えます

実際に割っちゃったら

大阪へ帰れ!

ですもの。。。。

帰りますよ

帰りますとも

帰ればいいんでしょ

わたくしにご用がございましたら

下記のメールアドレスにメールをくださいませ

ということで、めるアドがのてます。奥さんのブログより。。。。

Res.4 by 無回答 from トロント 2012/06/16 21:02:45

敷地1000坪の宿屋が名家? 女官の旅籠が名家? 俺んち家は30坪で3LDKだが3000坪の家って部屋が300位あるんだろうな。瀬戸内海のさざ波でプロサーファーだなんて、、、風流だな 。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network