jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22952
収入はどの位?
by shige from バンクーバー 2012/06/15 06:16:32

こんにちは。年収の事をお伺いしたいのですが、実際皆さんはどの位お給料を稼いでますか?私は3200CAD/月です。男性のワーカーです。通常どの位稼いでいるのかな…なんて気になり、お金の事はあまり会話しないので、ここで質問させてもらいました。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/06/15 09:56:14

他人と収入や生き方を比較したりする意味はあまりないとは思うけど。

「その生き方(収入)イイなぁ」と思ってもなれる訳でもないし、優越感や劣等感を態々感じる必要ないんじゃないかな?
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/15 09:57:34

最近、お金に関する下世話なトピやたらにあがってきますね。。。
しかも、日本からってどういうことなんでしょうか?日本に里帰り、または出張中に、
こんな事が、気になるんですかね?不思議。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/15 12:34:11

また日本からの釣りトピ?
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/15 16:53:24

しかも男性のトピに見せかけてる感じ、、、、?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/06/15 19:10:00

別にいいんじゃないですか?

私は30歳で毎月netで$3200です。トピ主さんの記載額はgross?net?
ローンまみれですが、ベネフィットが良いのと、これからもある程度コンスタントに昇給が見込めるのでまあトントンかな。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/06/15 22:47:03

月収で表現するのって難しくないですか?

私はsemi monthly でお給料をもらっていてネットで3600/月。
パートナーは by-weekly でお給料をもらっていて、3300/月(厳密には28日)。
一見私の方が多くもらっているように見えますが、年間の手取り額はパートナーとさほど変わりません。
semi monthly は年間の pay period が24回で bi-weekly は26回です。

30代半ばのカップルです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/06/15 23:17:55

2500/biweekly
extended benefit
stock share
RRSP matching
bonus 13000
26years old male
IT related developer
Res.8 by ハナ from 無回答 2012/06/16 03:31:00

最低賃金で働いています。45歳です。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/06/16 07:00:17

うわー、レス7さん、めちゃめちゃいいボーナスもらってますね。
うらやましー。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/16 09:28:39

パートナー。。。


Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/06/16 10:53:08

投資家30代
2005-+6万
2006-+15万
2007-+22万
2008-マイナス45万
2009-2万
2010-45万
2011-15万
2012-今のところ4万

に債券の配当で年1万の下駄。

アベレージで考えると9万ちょいかな。ただ配当じゃなくキャピタルで取るように投資活動していて、おかげ税負担が低いのでグロスとネットはほぼ同額。昨年までの2,3年はHST補助とか医療費タダだったよ。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/16 11:07:56

日本からの釣り子ちゃん。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2012/06/16 14:25:53

25歳女、SE。net で C$42k/年、ボーナス無し

パートナーも全く同じで、プラス C$5k/年 ボーナス
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/16 15:02:07

日本からの釣り男くん。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network