jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22945
人間関係の悩み
by 無回答 from バンクーバー 2012/06/13 12:17:15

私は根暗というか、、テンションが低めというか、うまく言えませんが一緒にいてもあまり楽しくないタイプ?かもしれません。これは昔からそう感じていました。
寂しがりやで気を許せるような友人は多く持ちたい反面、ちょっとのことで相手の言葉がお腹に残ったり、裏を読みすぎることもあったりして友情が長続きしないのです。
毎日が暇だからこういうことばかり考えてしまってるのもあるかもしれません。
新しい人に出会っても1,2度でむこうから誘ってくれることはなく、嫌われてるというより、どうでもいい存在なんだと思います。3番手くらいの位置にいると思います。また会おうねとか家に来てねと言われるのですが、社交辞令かなと思い始めています。実際にこちらが声をかけるまで連絡はありません。
もっと自分に自信を持ちたいんです。
最近ではある人に(たぶん)疎遠にされました。原因も思いつきません。
とてもへこんでいます。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/06/13 13:38:05

自分から勇気を出して声をかけてあげることが大事!
Res.2 by たんぽぽ from 無回答 2012/06/13 13:39:59

私も トピ主さんと、似ているタイプの人間かもしれません。

いろいろ考えすぎて、たまに胃を患いそうになるぐらい、人に言われたことや、自分が発してしまった言葉などを悔やんでしまいます。
おそらく私も、自分に自信がもてないタイプなのでしょう。

今でもそんな自分を変えたくて、日々人知れず、葛藤の日々です。

でも そんな私でも 気持ちが少し高ぶっている時は、”まあいいかーー”とも思えます。

魅力のある人と話をしている時に感じることですが、そういう人は、いろんな興味も深くて、とても人生や生活をエンジョイされいるように思います。

わたしも 最近 自分の好きなことを始めたりしているので、気持ちも少し 楽になりました。

人は人です。

人からどう思われるかを思うのではなく、自分がどうしたいのかを考えると、いいかもしません。
私も そうやって、自分を奮い立たせて、毎日 葛藤しています。
おんなじです。
がんばれ。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/13 13:47:50

>ちょっとのことで相手の言葉がお腹に残ったり、裏を読みすぎることもあったりして
>新しい人に出会っても1,2度でむこうから誘ってくれることはなく、

トピ主さんは日本に居た方が友達は増やせるような気がします。
カナダではもっと明るく積極的でない限り、友達をつくるのは難しいと思います。
日本人(留学生、ワーホリ、移民して1−5年未満)の方と友達になれる可能性はあるかも。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/13 15:55:11

>寂しがりやで気を許せるような友人は多く持ちたい反面、
>ちょっとのことで相手の言葉がお腹に残ったり、
>裏を読みすぎることもあったりして友情が長続きしないのです。

残念ながら、友達探しに一生困る性格な印象を受けます。
自分一人で楽しくできる趣味を見つけてはどうですか?
例えば、読書、映画、ハイキング、ヨガなどなど。
犬や猫を飼うのも良いかもしれません。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/06/13 16:03:29

場所が変わっても自分が変わらないなら一緒だと思います。私がそうですから(笑)。
私も友達いません、、、というか自分から連絡しない限りみんな疎遠です。最近では「もういいやー」って思って一人でいます。運悪く(?)誕生日が週末で1日一人で何もすることなく過ごしました。母から誕生日おめでとうのメールがきて、涙が出そうになりました。
最近自分が何で生かされてるのかわからなくなってきました。。。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/13 16:42:46

レス5さん、誕生日おめでとうございます。
一人でも満喫できる趣味を見つけて、元気をだして下さい。
友達が居ないなら、日本に居る両親や親戚を友達にすれば良いのでは?
スカイプやメールで連絡できますよね。
Res.7 by とぴ主 from バンクーバー 2012/06/13 16:58:47

やはり、カナダでは積極的で明るい人じゃないと友人作りは難しいのかもしれないですね。痛いほど分かります。
今までの経験で、私は地団駄を踏んでしまって結局行かなかったことや、お腹に残った元友人のことを書きたいと思います。お腹に残ってることは、共通の友人とか、共通ではなくても、フェイスブックは更新が見れるようになりますよね、そこで、私の誕生日のときは、誕生日おめでとう、それだけだったけれど、ほかの友人のときは、もっと心のこもった内容(長い文章)だったとか、私と一緒に遊んだときの画像UPはないのに、ほかの友人のときはあるとか。あと、別の元友人は、ほかの人の画像やコメントにはレスするのに、私のは一切ないとか。みなさんはこういうことではモヤモヤしないのでしょうか?
気にする私はおかしいですか?

ランチ会なども、知らない人が大勢いたり、私が行ったら、輪に入れないかもって不安になると一切参加できないんです。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/13 17:12:30

>ランチ会なども、知らない人が大勢いたり、私が行ったら、輪に入れないかもって不安になると一切参加できないんです。

知らない人が大勢いるのなら、友達をつくる最高チャンスだと思いますよ!
私はそのようなパーティが大好きです!誰も知らないので、人の目を気にする必要なしですよ。
面白くなかったら、いつでも帰れますよね。「You've got nothing to lose!」ですよ。

しかし・・・私の知り合いにもトピ主さんみたいな内気な人がいます。
その人が内気なので、一年に一回会うぐらいな関係です。
その人はパートナーがいて、二人で絵を描くなど共通の趣味に熱中しています。
トピ主さんも一人で熱中する趣味ができると、寂しいと思わなくなると思いますよ。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/13 17:42:28

トピ主さんタイプの人と知り合ったことあります。友達もあまりいなそうだし、仲間はずれにされるのもかわいそうかなと思って最初は皆で集まるパーティとか最初は色々誘いますが、せっかく誘っても何かと理由つけて断ったりするので(多分大勢が苦手なのでしょう)そのうち誘わなくなります。誘う方も誘えば来る人たちと仲良くなって行くので、誘って来なかった人のことは忘れて行く、、、普通だと思います。

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/13 18:00:05

積極的な性格や内気な性格は生まれ育ったものなので、いまさら変えられるものではありません。
「自分はこういう人間なんだ」と理解して受け止めて、自分らしく生きるのがベストです。
トピ主さんの場合は、一人でできる事を探すしかありませんね。その方がストレスも溜まらない。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/13 20:58:26

少しずつでも努力すれば性格は変わると思うのですよ。
日本人んの私達って、親から結構躾けられて大きくなったでしょう。
優等生になるような・・・・。
私自身、“常識にはまっていないでもっと自由な発想が出来たらな”
って思う時があります。

今日、小さい子供、三人連れの白人ママを見ました。一番小さい子供はまだ赤ちゃん、
“わあ〜逞しいお母さんだ!”と感心しました。良い意味で、雑な性格を持っていないと
三人も子供を産もうとも思わないでしょうし、育てられないと思うのですよ。
その親子に出会っての帰り道、
“そうだ!私は雑に生きたい!”“大雑把な性格になりたい!”それを肝に命じていると
急に気持ちが楽になりました。逞しく生きる事です。

根暗は根明に変えられますよ。太陽と風の話、やっぱり太陽が勝ちましたよね。
女優になったと思って、たまに演技しても面白そうですね。そのうち、いつの間にか
変わっている自分に気付くかもしれません。。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/13 21:24:17

>女優になったと思って、たまに演技しても面白そうですね。そのうち、いつの間にか
>変わっている自分に気付くかもしれません。。

無理して明るく振舞っている人をたまに見ますね。
不自然ですので、直ぐに解りますね。
見るたびに「疲れるだろうな・・・」と思います。

ありのままな自分として、自分に正直に生きるのがベストだと思いますよ。
内気な性格の自分が好きな人はあまりいませんが、それは仕方がないですよ。
無理したら、直ぐにガタがくるかもしれませんよ。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2012/06/13 21:31:38

>> 良い意味で、雑な性格を持っていないと
三人も子供を産もうとも思わないでしょうし、

ものすごい偏見で驚きました。
私の周りにも3人産んで育ててる人もいるし、4人の人もいますが、雑な人たちかと言われるとそれぞれのような。

ちなみに言えば、雑な人はネアカの方なんですか?
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/13 21:41:42

>少しずつでも努力すれば性格は変わると思うのですよ。

変える事が難しい(もしくは変えられない)性格を変えようとすると・・・
ストレスが溜まる → 挫折する → 自分をもっと嫌いになる → 泥沼にはまる。
自分の性格を受け入れて(好きでなくても)、自分に適した生き方をするのがベストですよ。

あまりいませんが、内気な人が好きな人もいますよ。
そのような人と出会えた時に、無理して明るく振舞ってたら、せっかくのチャンスを逃しますよね。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2012/06/13 22:42:20

>変える事が難しい(もしくは変えられない)性格を変えようとすると・・・
 ストレスが溜まる → 挫折する → 自分をもっと嫌いになる → 泥沼にはまる。

これ同意します。内向な方を無理に外交的に変えなくても、一人で遊ぶのを学ぶのが良いと思います。
疎遠になったり、声をかけられないとか、大人になればたまにあることだと思います。ほとんどの方が子供、家事、家族等、学校、仕事で忙しいわけですし。

ご自分のことをどうでもいい存在、友達にとって3番手の位置くらいにいる、根暗とか、裏を読みすぎる、楽しくないタイプ、毎日が暇って自己分析されていますが、こういう方とお友達になりたいと思う人いるのでしょうか。いないと思いますが。
自分の欠点を考えるのに時間を使ってるようですが、長所を見つけて伸ばす努力されてはいかがでしょう。そんなに自分を責めないであげて下さい。





Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/14 08:19:38

{雑な性格}と言われると、取りかたによってはネガティブに聞こえますが、
私の意は、全く良い意味での言葉として使いました。勿論、ネアカです。
パーフェクションと言うのもある意味では、誉め言葉、そして又その反対にもとれます。

言葉は難しいですね。

Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/14 10:23:46

「ネクラ」とか「ネアカ」とか・・・ヤヤッコシイ。
人間はIntrovert(内向き)かExtrovert(外交的)のどちらかに分かれます。
友達が少ない大抵の人はIntrovertですよね。

「ネアカ」とはIntrovert(内向き)が、自分の性格が嫌いな為に、他人に「私は本当は明るいの」と言い訳しているように聞こえます。Introvertでも悪くはないと思いますよ。否定するより、認めて開き直ったほうが楽になりますよ。

自分自身に正直になれない人は、自分の個性と良さをだせないんですよね。自分自身が嫌いになり、暗くなる一方ですので。そのような人は友達をつくるのに困難しますね。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/14 10:44:04

↑そして、このような人間を『無神経』といいます。笑
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/14 11:07:58

↑レス11、16さんですね。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/14 11:29:51

>↑そして、このような人間を『無神経』といいます。笑

このようなコメントを言う・・・性格では・・・友達はできませんね。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2012/06/14 11:42:40

レス11の偏見、勘弁して。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2012/06/14 12:19:47

肝っ玉母ちゃんとかそっち系のイメージで受け取ったけど、そのイメージを褒め言葉と受け取る人と侮辱と受け取る人がいるんでしょ。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/202969.html
Res.23 by 無回答 from 無回答 2012/06/14 12:47:33

子どもの数が増えれば根明になれるのですね〜?(笑
Res.24 by 無回答 from 無回答 2012/06/14 13:09:02

トピ主さん、私も同じようなことで悩んだりします。
どなたかも書かれていましたが、自分に自信がないからだと思いますが、人に合わせて行動し、自分の意見を持っても主張しない。空気を乱すのが嫌で、さらに人に嫌われるのが嫌で、いつも人には優しく接する。少しでも相手の空気が悪くなろうものなら近づかないようにしたり、人の言ったことの真意をいつまでも考え続けたらり、後日ハッと思いだし、くよくよ悩んだりしてしまう。
そういうことばかり考えてしまう時間が増えれば増えるほどとっても毎日が辛いですよね。
私も毎日そういったことを考え、お料理しているときすらそんな考えに支配されてしまうときがあります。
でも、最近気づいたんです。ある言葉を思い浮かべると、一時的にその思考を止めることができました。
「ま、いいや」
って。

カナダという地にいるからこそ、日本では知り合うことがないだろう人と知り合える反面、違うフィールドで生きてきた人たちと出会い、自分とは違うタイプの人間と付き合っていくことはとても労力が要ります。日本ではある程度目標が同じだったり、雰囲気が同じような友達を作りやすいですが、こちらで自分と似たような人と知り合うことすら簡単ではないのではと思います。

今は、人生の中でそういう時期なのだと思います。先のこと、ましてや自分自身が分からず、自信喪失でお辛い日々ですが、いつかこの時期さえも糧にできる日が来るはずです。だから、悩む時は無理に友達を増やして付き合いながら不安を覚えたりせず、心地のいいと思える人と心地いい距離で付き合うのはどうでしょうか。また、自分自身を責めたりせず、どうか自分が少しでも楽しいと思えることを見つけてください。それは読書でも、絵を描いたり日記をつけたりすることでもいいんです。何かをしている時間はその辛いことを考えなくてすみます。

ある作家の方は心の病を抱え、10年もその病のことを知らずに不調を抱えたまま過ごされて来たそうです。今は病院で治療し、以前のように戻ったそうですが、それを聞いて私だけではないんだと思うことができました。

性格は変えようと思えば変わるでしょう。お互い、良い方向へ一歩ずつ歩んでいきましょう。

Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/14 13:23:23

>性格は変えようと思えば変わるでしょう。

質問です。生まれ持った性格を、どのようにしたら変える事ができるのでしょうか?
私は小さいときからギャーギャーうるさい子供でした。今でも、おしゃべり過ぎだと怒られる位です。
私は母の性格を受け継ぎました。私の母もおしゃべりです。
私の姉は小さいときからおとなしい女性でした。今でもおとなしいです。
姉は父の性格を受け継ぎました。私の父も無口です。
人間はそう簡単に変わらないのでは?特に、30過ぎたら性格が変わる人などいるんでしょうか?
Res.26 by 無回答 from 無回答 2012/06/14 13:28:52

25は変わりたいんですか?変えたくないんですか?

頑張って変えようと思えば時間はどれだけかかるか分かりませんが変わるのでは?
簡単じゃないし、変われる確証はありませんけどね。でも変えたいなら変わる努力をする価値はあるでしょ。

変えられないと思ったら変えられないのでは?


Res.27 by たいよう from 無回答 2012/06/14 13:46:26

性格を変える、変えないではなくて、ものの見方を変えることの努力は可能だと思います。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2012/06/14 14:07:08

本質は変わらない

でも理性をもって本質をコントロールする事は出来ます

本質をコントロール出来る、しっかりと根の生えた理性を育てましょう
Res.29 by 無回答 from 無回答 2012/06/14 15:43:22

トピさんの気持ちはよくわかりますよ。私も同じです。
トピさんと違うのはあまり気にしてないことかな。
ツィッターで見た誰かのですが、
親友っていうのは毎日いっしょにいても楽しい人ではなく、2、3年のブランクがあっても昨日まで会ってた人のようにつきあえること、っていうのがありましたよ。
私も同意です。
人づきあいのいい人というのは寂しがりとか得したがりとか、どこへも一人では行けない人とかいろいろあると思いますが、トピさんの感覚はいたって普通だと思いますよ。
テンションが高い人というのはおもしろがられるけど、また敬遠されもするものです。
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/15 12:38:47

それで、トピ主さんの人間関係の悩みは解消されましたか?
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/18 00:30:04

皆さんの話を読んでいたら、X-Japanの「Forever Love」の歌詞を思い出しました。

http://www.youtube.com/watch?v=KzvwkdGlk28&feature=related

もう独りで歩けない
時代の風が強すぎて
Ahh 傷つくことなんて
慣れたはずだけど今は。。。

Ahh このまま抱きしめて
濡れたままの心を
変わり続けるこの時代に
変らない愛が・るなら

Will you hold my heart
涙受け止めて
もう壞れそうな All my heart

Forever love Forever dream
溢れる想いだけが
激しくせつなく時間を埋め尽くす
Oh tell me why

All I see is blue in my heart

Will you stay with me
風が過ぎ去るまで
また溢れ出す All my tears

Forever love Forever dream
このままそばにいて
夜明けに震える心を抱きしめて
Oh stay with me

Ahh 全てが終ればいい
終わりのないこの夜に
Ahh 失うものなんて
何もない貴方だけ

Forever love Forever dream
このままそばにいて
夜明けに震える心を抱きしめて

Ah Will you stay with me
風が過ぎ去るまで
もう誰よりもそばに

Forever love Forever dream
これ以上歩けない
Oh tell me why Oh tell me true
教て生きる意味を

Forever love Forever dream
溢れる涙の中
輝く季節が永遠に変わるまで
Forever love
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/18 00:42:37

>性格を変える、変えないではなくて、ものの見方を変えることの努力は可能だと思います。

良い事を言いますね!そのとうりだと思いますよ。
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/18 00:43:53

>本質は変わらない
>でも理性をもって本質をコントロールする事は出来ます
>本質をコントロール出来る、しっかりと根の生えた理性を育てましょう

同意します。良い事を聞かされました。ありがとうございます。
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/19 23:56:28

>女優になったと思って、たまに演技しても面白そうですね。そのうち、いつの間にか
>変わっている自分に気付くかもしれません。。

自分自身の性格を嫌っているようですが・・・
あなた自身があなたの性格が嫌いなら、他の人も同じように思うのでは?

自分の欠点や嫌な性格も「カワイイ」と思えるようになったら、友達もそこに惹かれるのでは?
ありのままの自分を受け止めて、自信が持てるようになれば良いですね。
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/24 16:02:23

トピ主さんのトピを拝見して、ビックリしてコメントを出しました。
まるでもう一人の自分がこのトピックを書いたのでは?と思える位似てる考えを持ってたからです。
結講共感してる方もいるという事にもビックリしました。というか、嬉しく思います。
私もカナダで理由なく疎遠になった友達いますよ。それまでの友達だったという事です。笑。
私も凹みましたが、きっとお互い違う理由で原因があったのかもしれません。しょうがないです。
カナダだから頑張って積極的に!というのは私のしょうにあってないので言えません。
別に無理しなくて良いとおもいます。人それぞれ違うのだから。自分の事を理解してくれて、自分の考えや、気持ち、精神を高めてくれる人達と仲良くなれば良いと思います。
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/24 17:05:17

>別に無理しなくて良いとおもいます。人それぞれ違うのだから。自分の事を理解してくれて、自分の考えや、気持ち、精神を高めてくれる人達と仲良くなれば良いと思います。

積極的でない人は、そこまで他人と辿り着くのが難しいと思いますよ。
やはり、一人でできる趣味などを見つけるのがベストだと思います。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2012/06/24 18:14:58

私はレス34さんのコメントが好きです。
自分を嫌えば嫌うほど、人と接するときに空回りなことをしたり言ったりして、後で自分に嫌悪感いっぱいになり悪循環。

私は自分を認め受け入れられず、見事に違う自分を演じられるようになって長いです。
初めはそれで良かったけど、やっぱりしんどいから自分らしくいようと思うようになりました。
だけど演じる癖がなかなか抜けず、今でも演じています。
今はそんな自分が苦手で、夫や子供の前で不器用に本性丸出しでやってる自分の方が好きです。

なので34さんのおっしゃるように、ありのままの自分を受け止めて、そのままで自信を持てるようになれたら楽だと思います。
あ、他人の前では演じる自分も可愛いと思えばいいのでしょうね?
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/24 18:35:03

>私は自分を認め受け入れられず、見事に違う自分を演じられるようになって長いです。

アクターではないんですから・・・

>初めはそれで良かったけど、やっぱりしんどいから自分らしくいようと思うようになりました。

長くは演じられませんね。ストレスが溜まって、健康と美容に悪影響ですよ。
ありのままの自分で誇りを持って生きてください。その方が、旦那さんや子供も喜びますよ。
いいんです。内気でもシャイでも。いろいろな人がいて社会が成り立っているんです。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2012/06/25 08:11:08

私もシャイで話題が豊富ではないので、何を話していいかも分からず・・特にカナダ人の中だと恐縮してしまって、むこうから話かけてくれない限り、フレンドリーに接することができないです。まだ日本人の中だと、空気を読んでくれたりするので、居心地は悪くないですが、それでも、しゃべらない人は相手にされないですよね。
先日、あるセッションに参加しました。(カナダ人だけでした)私の英語力は中級だと思います。
講師もそうですが、会った瞬間からもうコミュニケーションが始まっています。カナダ人同士でも初対面なはずなのに、世間話がぽんぽん飛び出してました。大勢の前でそれなりに自己主張というか、会話ができないと相手にされませんね。それが
痛いほど分かり、本当に内気な私は辛かったです。英語力ももちろんあるでしょう。でも、英語力というよりも、その人が積極的かどうかがキーですよね。そういう人はカナダ人の輪にはいっていけますし。
私の性格だから、これでいいって割り切れる人はいいでしょうけど、私はこの性格がイヤなので直したい、でも直すのは大変だし、無理することになるので、負の連鎖です。頑張って、そういう場にでようと頑張っても、そこでやっぱり変われないのでへこむだけだからです。

Res.40 by from バンクーバー 2012/06/25 09:38:20

皆さんのコメントを読んでいて、私にも同じところがあると思ってしまいました。

私は、グループの中にいる自分と、一対一で人と会話している時とで、どこか気づかないうちに態度を変えている自分がある・・と、感じます。
わたしも どちらかというと人が苦手なので、このような演じる??というようなことは、あまりに日常的にやっています。

でももしかしたら、人は皆、いろいろな面を持ち合わせていると思うので、どの態度も自分なのかも??

話しは外れましたが、トピ主さん、大丈夫ですよ。
わたしも あなたの悩みを読んでいて、まるで自分のようだと思いました。 でも あなたと似たような私ですが、最近 もういいかーーとも、思えるようになってきています。自分が他人に対して思いやりをもって行動していたら、いいと思います。

自分を認めること。
そうすればものすごく自分が楽になれますよ。

私もそうですが、他人が自分のことをどう思っているかが、ものすごく気になるタイプなのでしょう。
そうやって 最近わたしも ひらきなおっています。 
Res.41 by 無回答 from 無回答 2012/06/25 11:29:43

時々この様なトピックを目にするようで、それで思ったのです。
トピを出す、出さない関係なく皆さん同じ境遇ではないですか?
自分だけが取り残されたみたいな、か弱い女を演じているようだが、
その他大勢はあなたをのけ者にしてるのではなくて、その他大勢もトピ主さんと同じ事を思ってそれでいて、周りを気にする余りその場だけで演技してるのかもしれないです。
つまり、人間皆淋しいのです、誰かにかまってもらいたいのです。
それは年齢等は関係ないでしょ。
そう思うと肩の荷が軽くなり、なーんだ、皆同じなんだ、ただ言うか言わないかの違いだけ。
違いますか?
Res.42 by LOA from バンクーバー 2012/06/25 12:52:10

わぁ〜Res39さん、自分のことかと思うほど同じでビックリしました。

Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/25 18:45:55

>カナダ人同士でも初対面なはずなのに、世間話がぽんぽん飛び出してました。

え?初対面の人でも世間話しませんか?
それをスモールトークと言って、カナダでは習慣になっていますよね。
私はアメリカに住んでいたので、アメリカ人と比べてカナダ人はシャイな印象があります。
アメリカでは、初対面から離婚経験の話とか、上司の愚痴とかしますよ。
私はおしゃべりで口が軽すぎと言われて、日本人の人から嫌われます。(涙)
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/25 18:50:54

>その他大勢もトピ主さんと同じ事を思ってそれでいて、周りを気にする余りその場だけで演技してるのかもしれないです。

演技している方もいるんですか?
面接でしたら、大半の人が演技していると思います。

友達のパーティーとかでしたら、演技する理由が無いと思いますが・・・
「演技して疲れるぐらいだったら、パーティーに行きたくない」と思い、内気な方はパーティーに行かないと思いますが。

私はパーティーが大好きです。知らない人と合って話すのも好きです。
しかし、一人での読書とかも好きなので、そのバランスが取れている生活が好きです。
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/27 00:22:49

なんか・・・このようなトピが多くなりましたね・・・
Res.46 by 無回答 from トロント 2012/06/28 15:15:59

子供が絡んだお付き合いは本当に大変・・・。
気が合わなくても知り合うと子供絡みでパーティーやの、イベントなどにいろいろ誘われたりします。
でもそれはそれでとてもありがたいことですよね。
なので、感謝の気持ちを忘れずにうまく付き合っていけたらいいなと思います。

子供がいないときは気が合わないと思ったらすぐに疎遠とかしていた私です。

Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/28 22:46:42

色々なResが出ていますが、私はやはり、努力してその根暗を変える意見を支持します。
だって根暗の人と話をしていても楽しくないし、なんらその人から
良い影響を受けないです。トピを読んで思うのですが、書き方がなんだかじれったい。
うじうじしている。

気分を転換することが大事です。本を読んだり、いい絵を見たり等々、感動する事を
積極的に求めてみませんか。それがクリアできたら、他人を気にせず自分に
自信を持つ事です。今日という日は二度と戻ってこないし、
又それは与えられた日ですから。。。。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network