jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22944
洗濯機の匂い取り 何を使っていますか?
by 無回答 from 無回答 2012/06/13 09:13:00

洗濯機内が臭うようになってしまいました。塩素系ブリーチを使ってからまわしした方がいいのか迷っています。他に良い案があれば教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/13 10:06:47

洗濯機専用の洗剤タブレットなるものが売られています。
フロントロードですか?
うちはフロントロードですので、これを定期的に使わないとすぐに臭います。
ブリーチでやったこともありますが、効果は雲泥の差です。
少々値が張りますが専用洗剤を買われることをお勧めします。
洗濯洗剤と違って、どこにでも売られてるものでもないようで、ドラッグストアにはおいてなかった記憶があります。
SAVEONにはありました。
ホームセンター系の店にもおいてました。
お試しくださいね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/06/13 12:37:30

TIDEは粉状と、 AFFRESHは錠剤のタイプの洗濯機用の洗剤があります。

ブリーチでもいいと思いますよ
HOTWATERでしばらくおいておくほうがよいかもしれません

うちはうちでは、TIDEのを、
月に1度全パッケージ使って洗うと使用方法にはあるのですが、残り香がすごいので
半パッケージを半月に1回使ってます

Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/06/13 13:38:32

洗濯機は洗濯が終わった後、開けておきますか?
気持ち的に濡れた状態で洗濯機のフタを閉めるのに抵抗があり、
いつも開けて数時間乾燥させています。

今はトップなので開けておけるのですが、新しくする予定のものが
フロントなのでどんなもんかと思っています。(開けたドアにツマづいても嫌だなと)

臭いや汚れ、雑菌などどうでしょうか?やはり使用後しばらく開けておけば
軽減されますか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/06/13 14:08:08

フロントのを使ってます、購入時に店員さんから使用後は最低30分はドアを開けとくように、それとHeの洗濯洗剤(泡立ちが少ない洗剤)を使わないと臭くなると言われましたよ。

上記の事を守って今、試用期間1年くらいなのですが特に臭いません。
Res.5 by 無回答 from トロント 2012/06/13 14:52:35

うちもフロントロードで使用後はドアをあけています。
ずっと開けっ放しですが、クローゼットのドアが前にあるのでそこは閉めているので、歩くときにつまづいたりしません。
全開にしなくても隙間をあけてる程度でもいいのでは?
前の家にあったフロントロードは使用後ドアを開けていても、ドアの淵の下の方に黒いカビのようなものがつきました。
使用後にその都度ペーパーで淵に溜まった水を拭き取ってからは問題なくなりました。
臭いは気になったことはありません。
今の家にあるものは同じフロントロードですが機種が違います。
ドアの淵に前ほど水は溜まらない作りになっているせいか、拭き取ったりしなくてもカビません。
でも何もしないでいると臭ってきますので、月に一度専用の洗剤を使っています。
それ専用のサイクルがあるのですが熱湯が出てきます。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/14 09:38:23

私も洗濯後はいつも開けっ放しです。
普通って思ってた。
1ヶ月に1回くらいは洗濯機用洗剤で回します
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network