jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22930
税金の戻り
by 無回答 from バンクーバー 2012/06/09 12:25:50

2011年の税金申請を3月にしました。未だに何の連絡もありません。
ガバメントのサイトからチェック、受け取りはしているようです。
今回の処理が遅いと聞いていましたが、皆さんはどうですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/09 12:59:11

>ガバメントのサイトからチェック、受け取りはしているようです

意味分からん
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/06/09 13:28:22



>ガバメントのサイトからチェック、受け取りはしているようです。

この文章わかりにくかったです、ガバメントのサイトをチェック(確認)したら、トピ主さんの申請書はCRAに届いているということがわかっているっていいたいんですよね?
さらっと読んだときは、トピ主さんが既にチェック(小切手)を受け取っているという意味かと思ったんで、それなら連絡がないって言うのも変だなぁと考え込んでしまいました


うちの場合は4月の最終週にオンライン申告して、5月中旬にチェック(小切手)をすでにうけとってますよ

とぴぬしさんは、郵送で書類を送ったんですよね、その場合オンラインと比べてプロセス時間がちがうのかもしれません。
CRAが受け取っているんならそのうちインプロセスとかなんとかのステイタスがでるんじゃないでしょうか。



Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/06/09 13:30:05

タックスリターン返って来ましたか?ということを、たずねたいんだと思いますよ。


ちなみにうちは、まだです。
日本のように、何でもさっと返って来ないので、あまり神経質にならない方がいいです。
そのうちこのペースに慣れると思いますが、まだかまだかとストレスをためない方がいいですよ〜
日本に居るときは、お役所仕事のダラダラさに、それはそれはイライラしましが、
日本の公務員は、まだまだ働き者だな〜とカナダに来て思いました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/06/09 13:32:09

締め切り、一番最後の日にオフィスに持っていきましたが、もうチェック受け取ってます。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/09 14:19:50

うちも、4月最終週にファイルして、5月中旬に受け取りました。
ここ10年以上で、5月中に受け取れなかった事、ないです。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/09 15:53:45

自分は5月2日にEファイルしましたけど、11日には入金されていましたよ。
毎年こんな感じですが・・・2週間も掛かりません。郵送じゃないからでしょうかね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/06/09 20:13:01

今年は戻りは遅かったですね。
うちは3月2日にやって戻ってきたのが4月末頃だったです。

過去トピでも書いたのですが
http://www.cra-arc.gc.ca/quickaccess/

よろしかったら上記サイトにアクセスし調べてみたらいかがですか?


ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network