jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22927
エンジニアウッドVSラミネートフロアー
by レオン from バンクーバー 2012/06/08 23:56:40

ホームリノベーションを予定しています。現在カーペットの部分とキッチンブエリアをフロアリングにしたいのですが、
以下の理由でどっちにすればいいか決めかねています。
ー床がホットウォータヒーティングシステムである
ー大型犬を室内飼いしている
ー床暖房の場合、それ用のエンジニアウッドがいいと言われたが、
ーペットにはラミネートが良いと(スクラッチがつきにくいなど)言われた
ファミリールームの皆様で同じ様な経験をなさった方いらっしゃいますか。
どうぞお知恵ををお願いします。
予算はエンジニアウッドの場合Sqあたり6ドル程度、ラミネートだと2ドル程度を予定しています。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/06/09 12:30:32

普通のラミネートは水にとても弱いです。
ただ、ちょっと特殊なラミネートがあって、それはハードウッドより水に強いそうです。
大型犬二匹を飼っている友人が、犬を洗うのにも使うベースメントのバスルームの床を
それに変えました。見た目も安物のラミネートのようではなく、ハードウッドと見間違えるぐらいです。
たとえば、こんなのです。
http://www.dumaplast.be/en/brands/dumafloor
床暖房にも対応しているようで、少なくともキッチンはそういったものが良いのではないでしょうか?

Res.2 by レオン from バンクーバー 2012/06/09 15:04:09

レス1様。ご回答ありがとうございます。
知らなかった情報なのでとても有り難いです。早速コントラクターさんに聞いてみようと思います。
私が選んでいたラミネートも(ラミネートの進化に伴い)見た目はハードウッドと変わらない様な物なのですが防水ではないと思うので、調べてにたいと思います。ありがとうございました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network