jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22926
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/06/08 12:05:35

文面からして、自分が思うことは、このAさんよりも、
B、C、Dさんのほうが余程、問題があると思います。
Aさんの人を見下した(これも文章上の判断です。もしかしたら、そうじゃないかもしれない)
態度というのは、いけないと思いますが、
あなたが例に挙げているBCDさん達のAさんに対する陰口

>その内容は、ファット、ビッチ、
子供が可愛く無い、子供に才能がない(習い事のスポーツに関して)
旦那が浮気をしている(根拠なし)、死ねばいいのに、家に放火してやるなど。

大人として、人間として、まして、子を持つ親として、情けないです。
ただの、妬み、僻みにしか聞こえませんし、他人の肉体的欠陥を面白がって、何の躊躇もなく
言うとは、あいた口がふさがらないです。

ここで、一番まともなのは、意見をしたというEさん。
その次は、陰口を言われながらも、そんな人間達を御もてなししている、Aさん。
そして、3番目があなたです。
あなたは、立ち止まって考えては居ますが、悪いことと分かっていながら傍観しているだけですよね?
立場的に、しんどいとは思いますが、勇気を持って、離れた方がいいです。
どちらのサイドにつけとは言いません。できれば、どちらもきった方がいいと思います。

とくにBCD。
こんな人間と、一生お付き合いしたいですか?
あなたが知らないだけで、裏であなたの悪口を同じように言っている可能性大ですよ。
このABCDそしてあなたと言う関係で、あなたが安全な位置に居るとは、全然思えません。

Aさんに、陰口をたたかれていることは、言わなくてもいいと思います。
でも、あなたも早いうちに身の振り方を考えた方が、あなたやお子さんのためだと思います。
こんな親に育てられている子供は、そのまま親のような人間になる可能性が高いので、あなたの
お子さんも、同じように苦しみますよ。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/08 12:05:46

ABCD全ての人と絶交する事をおススメします。
もっと良い友達がいるのでは?
変な人に時間を無駄にしない方が人生充実しますよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/06/08 14:02:36

私ならEさんと仲良くしますが・・・・

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/08 15:53:54

>死ねばいいのに、家に放火してやるなど。

有り得ないと思うけど、、、。
あなたは冗談でもこんな事を言う人達と良く一緒にいられますね?
私はここでこんな事を書いている貴方もBCDと同じに見えますが、、、。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/08 16:01:42

>あなたは冗談でもこんな事を言う人達と良く一緒にいられますね?

朱に染まれば赤くなる
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/06/08 16:11:06

BCDが人として最低だと思います。また、影で悪口言わなくても・・・と悶々しながらもつるんでいるトピ主もBCD達と結局同じ穴のムジナ、あなたもどうかと思います。

BCDのような人間は美味しそうな利用できそうな人がいると匂いを察してうまく取り入って自分の得にするパラサイト化け物たちです。
表でAをちやほやもてはやして裏で罵詈雑言を囃し立ててもAに気付かれないぐらい巧みな奴等ですよ、そんな寄生虫に何いっても無駄。

ほんとは嫌だけど…と言ってる間にいつの間にかトピ主がBCDの仲間入りになったりしてるものです。人の影響はマジで怖いから気をつけてください。

自分なら悪い影響も受けたくないのでさっさとBCDと疎遠になります。Aとも少し距離をおきます。
しばらく経ってBCDと会う機会が完全に途絶えてから、Aとこれからもお付き合いしたい人なら連絡をAにします。

>死ねばいいのに、家に放火してやるなど。

こんな言葉、絶対口にするべきでもないし、軽々しく言う人には絶対近寄りたくないです。
バンクーバーの日本人妻社会ってドロドロしてるのはよく聞きますが、ここまで汚い言葉を吐く人がいるなんて、そんな人がここに住んでいるのを想像したらゾッとしました。どれだけ育ちが悪いのか…。



付き合い方にもよるけれど、あまり友人間でもダンナの収入の話はしない方がいいですよ。


Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/06/08 16:19:38

4人とかかわらなければよいのでは?

とぴぬしさんはAさんの事も良く思ってないから距離置いてるんでしょ?
なんで「BCDさんが悪口言ってるわよー」って親切ごかしでわざわざ近づこうとするの?

言動が矛盾してますよ



Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/08 16:56:44

>みなさん陰でAさんの悪口を言っています。その内容は、ファット、ビッチ、
>子供が可愛く無い、子供に才能がない(習い事のスポーツに関して)
>旦那が浮気をしている(根拠なし)、死ねばいいのに、家に放火してやるなど。

BCDさん達は何歳ですか?
30代、40代だったら、怖い!
どのような教育を受けてきたのか?
彼女達の子供がカワイソウです。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/06/08 16:58:33

>死ねばいいのに、家に放火してやるなど


どう考えても、許される発言ではありませんが、「死ねば良いのに」はまだしも、
(自発ではなく、他発という意味で、です。もちろんこれもこれで、最低に違いはありません)
「家に放火してやる」って、犯罪予告にとられても仕方ないですよ。
こんなこと軽はずみな気持ちで絶対に言っては、いけませんし、そんな事を言う人の近くに居ると
何かあったとき、あなたにも火の粉が降りかかってきますよ。

もし、Aさんの自宅で不審火でもあれば、BCDは調べられること間違いなし。

近頃は、ネットの上でも面白半分に、犯罪予告じみたことを書いて、逮捕されていますよね?
ご注意されたほうが、賢明かとおもいます。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/08 17:17:23

>旦那が浮気をしている(根拠なし)、死ねばいいのに、家に放火してやるなど。

BCDさん達にバチがあたると思います。
トピ主さんも一緒にいると、バチがあたりますよ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/06/08 17:49:14

トビ主です。色々なアドバイスを、ありがとうございました。
絶縁は事情があってちょっと難しいですが、最初から深い友達だとは
思っていないので、今後は会ったら挨拶するぐらいの程度にしておこうと思います。

ただ不思議なのが、みなさん個人的に話しをすると普通にいい人なのと
お子さん達がいい子達なのです。

このメンバーで顔を会わせるのも残り少ないので、9月からは別々になることを祈ります。

私もAさんは好きではありませんが、悪口を言われているのを聞いていい気分には
なりませんし、これだけ悪口を言われながらBCDさんを大切な友達だと思い込んでいる
Aさんを見ていると、心が傷みます。

ただ、私がAさんに忠告したところで信用してもらえるとは限りませんし、Bさん達の
逆鱗に触れる場合も。それに、もしかするとAさんも解っていて友情を買っているのかも
しれませんし、私はフェードアウトしようと思います。

ちなみに、この友人関係の中に日本人はいませんし、バンクーバーでもありません。






Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/06/08 18:03:15

私もEさんとだけ仲良くしますね・・・
こんな常識はずれの暴言を吐くような人とは1日でも付き合えないです。

トピ主さんも他の人と同じだと思います。でないと「習い事やスポーツで週に2、3回」も会ってられないし、子供の為に会わざるを得なかったとしてもそんな会話をしているところに居合わせることなんか普通できないと思います。「4、5人が自然に集まって仲良くなった」と言っていますが私なら絶対に仲良くなんてなれないし、不愉快でそんな人たちとかかわるのはまっぴらです。Aさんにいってあげるべきかどうかなんていう話以前の問題です。

>ただ不思議なのが、みなさん個人的に話しをすると普通にいい人なのと

あなたも一緒になって悪口をいっているからです。そうでない!というのなら皆が悪口を言っているときに一人加わらないトピ主さんの事をその人たちは陰で悪口言っているに違いありません。

類は友を呼ぶ、です。

Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/08 18:39:00

貴方の書き方は少し変ではありませんか。多くの方々がRes.をされた後で、
これはVancouverではない、この友人関係の中に日本人は含まれていない等・・・・。
どうして、トピを立てられた時に説明されなかったのですか。

私は皆さんのRes.を読んだだけですが、後味が悪い感じです。何だか貴方が
勝手に作られたトピの匂いがしますね。聞いた事がないような内容ですし、少し
あなた自身おかしいように思いました。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2012/06/08 19:29:13

>絶縁は事情があってちょっと難しいですが、最初から深い友達だとは
思っていないので

って〜。
深い友達でもなければ、他人の意見を請うほどじゃないのに。。。
それなら、あなたがトピックの最終段落に書いているように、スルーですよ。
深くも無い友達の揉め事の、火種になる必要がどこにあるんですか?


>ただ不思議なのが、みなさん個人的に話しをすると普通にいい人なのと
お子さん達がいい子達なのです。


でも、固まればお世話になっている人の陰口を平気で言う人達なんですよね?
人を利用している、恩をあだで、何のためらいもなく返すような人ですよね?
それは、いい人とは、言いません。
そんな人達をいい人だというあなたは、甘いのか、世間知らずなのか、または、同類なのか
だと思います。
4〜5歳の子供でも、他人の悪口を言うのは、いけないことだと理解していますよ。

お子さん達も、同じように育ちます。
あなたもお子さんをお持ちなら、実体験からそう思いませんか?
私は、子供を持つようになって、『子は親の鑑』とは、本当によく言ったものだと日々実感しています。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2012/06/08 19:54:40

そうですね、みなさんのおっしゃる通りです。BCDさんと同じ時間に同じ場所に
いるだけで、私も同罪ですね。Aさんに対する可哀相な気持ちは、自分がもし友達だと
思ってる人に陰ですごく嫌われていたら、誰かに教えてほしいという願望から来ていたと思います。
でもここでわざわざ荒波を立てる必要はありませんね。最初からストレス溜めずに、スルーするべきでした。

そして、こちらは日本人のための掲示板ですので、相手が日本人ではない場合は的外れでした。
他にも後味を悪い思いをされた方がいらっしゃいましたら、本当に失礼いたしました。


Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/08 22:19:08

>アドバイスお願いします。友人関係です。

タイトルが以上ですからね・・・
私にはそんな人達を「友人」と呼べるトピ主さんの気持ちが解りません。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2012/06/09 03:51:40

... A です。 こちらもあなた達のような貧乏人とは今後お付き合いはしたくありません。
だって価値観違うでしょ。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/09 12:42:28

>... A です。 こちらもあなた達のような貧乏人とは今後お付き合いはしたくありません。
だって価値観違うでしょ。

え?Aさんは日本人だったんですか?
Res.19 by 無回答 from 無回答 2012/06/09 13:24:54

違うな、嫌だな、と思ったら、何も掲示板に書き込んだり、本人に宣言したりせずにフェードアウトしていけばいいと思うのですけど。

わざわざ事を荒立てて、自分ももっと嫌な思いをして、誰のためにもならないでしょう。

ママ友だからではなく、これまで、学生時代の友人や同僚たちとどういう付き合い方をしていたのでしょうか。
基本的にまったく変わらないと思いますけれど。
しかも、日本人だからカナダ人だからに関係なく、良識ある人はあまりハズレた行動をしませんよ。
もし、変な人ばかりが周りにいるなら自分も変な人のひとりだと自覚し、生活半径を変えていったほうがいいです。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2012/06/09 13:32:57

ママ友と友人ごっちゃにするから悩むんですよ

友達とママ友は一緒ではありません。

ママ友は、子供同士の関係を潤滑にするものです、子供がメイン
自分個人の友達じゃないんですから、あまり深くかかわらないほうが吉だとおもいましょう

だから、ママ友個人のことで、かかわる必要はない
トピ主さんがAさんに対して、BCDのことをとやかく言うのは、ママ友としては深入りしすぎ
余計なことだとおもいます。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2012/06/09 19:02:35

>ただ不思議なのが、みなさん個人的に話しをすると普通にいい人なのと
お子さん達がいい子達なのです。

感覚がおかしくなってませんか?本当にいい人と、表面だけいい人は、普通2−3回会っただけで感じ取れますよ。

>これだけ悪口を言われながらBCDさんを大切な友達だと思い込んでいる
Aさんを見ていると、心が傷みます。

トピ主さんも、自分は悪口を言われてないと信じてませんか?トピ主さんの周りの人も、同じことを思って、心を痛めながら黙ってみてるだけかもしれませんよ。私なら、こんな人達とは付き合いません。


ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network