jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22918
疲れる付き合いと疲れる自分の性格・・・
by 無回答 from 無回答 2012/06/07 12:19:05

付き合っている男性との関係を聞いて、ご意見いただけたらと思います。

   私「ごめん、今日は風邪気味で頭も痛くて、会いにいけない」
   彼「昨日仕事には行けたのに、会いには来れないの?」
   私「今日は運転する自信が無い」
   彼「また他の言い訳?」「会いたかったら来れずはず」「じゃ後で」
   私「本当にごめん」
   彼「じゃ」  電話を切る・・・

その後夜電話をかけても返事が全く無い。(普段は必ずでる。)結局私が会いに行く。するとまるで何も無かったかのように凄い元気でベトベト。これが少なくとも10回はありました。

会ってる時はすごく楽しく、本当にずっといたいくらいで、プロポーズも一応受けていて、この夏から一緒に住もうと思っているのですが、このパターンが気になっています。

何か気に入らないと1日か2日無視をします。それでいつも私が折れて謝って問題解決。でもよく考えるとどうしていつも私が謝ってるんだろう?と思うようになりました。この性格がいやです。結婚されている方こんな関係での結婚はどうでしょうか?



Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/06/07 12:27:49

どうせここで何を言われても結局はそういう彼氏の言いなりになって会いに行っちゃうんじゃないの?
それがいやならちゃんと意見すれば。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/06/07 12:28:30

貴方が、よほど我慢強くなければ、続かないと思うよ。 この手の人は、自分の思い通りに行かなかったり意見が違かったら、怒りだし相手が機嫌取りをして、謝るまで無視するタイプですよ。
今ですら貴方疲れてるのに、一緒に生活したらもっと疲れるわよ。 まして結婚なんて離婚するのも気力が要りますよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/06/07 12:36:52

>何か気に入らないと1日か2日無視をします。それでいつも私が折れて謝って問題解決。
>でもよく考えるとどうしていつも私が謝ってるんだろう?と思うようになりました。この性格がいやです。

その人と付き合うことで 自分(の性格など)が嫌になる、ということは、、
普通に考えて良い関係だとは思えませんが。

それでも その人と一緒にいたい理由が他に何かあるのでしょうね。
自分でそれらを天秤にかけ長い目で見て、どちらが自分が心地いいのか測るしかないでしょう。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/07 12:57:56

2−3ヶ月ぐらい前に、似たようなトピがあったような気がしますが。
同じ人かもしれませんね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/06/07 13:30:01

具合悪いのに自分の会いたい欲求を通して、ただの自己中な思いやりに欠ける男じゃないですか。思い通りにならないとスネて無視したり不機嫌になるような子供っぽい男と結婚したら絶対疲れます。後悔しますよ。今の彼氏彼女の関係でも疲れているのに、、、
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/06/07 14:35:00

電話を無視、2,3日無視って軽くモラハラ入っていると思います。そんな彼に嫌われたくなくて、自分を犠牲にして会いに行くトピヌシさんも軽く共存症入っていると思います。彼の機嫌を治せるのは私だけっという感じで。

まあ、それでもそれが嬉しいって人も居るでしょうから、なんともいえませんが、トピヌシさんがこれらを疲れると思っているのであれば、これ以上は無理なんじゃないですか。
っというのも、話し合ったところで最初の数日は治るかもしれないけど、経験上こういう性格って「絶対に」変わりませんから。


Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/06/07 14:49:39

面倒臭い性格、、、、いや、どっちも。トピ主さんも相手の方も。
知らんがな〜と言ってしまいたくなります・・・とは言え、それじゃ実も蓋もないので。
結婚したらWorseになるかBetterとなるか?
よくよくMonitoringしましょう。
自分の性格や癖(恋愛などの)を見つめるよい機会でしょうね。

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/07 15:54:38

そんな彼氏じゃこのあと疲れちゃいますよ。
頭が痛くて会いに行かれない。= 面倒だから今日は勘弁
電話にでない = うざいんだよ。こいつ。

別れたほうがいいに1票です。

振り回されている自分イヤじゃない?
お勉強しましょう
Res.9 by 将来 from バンクーバー 2012/06/07 16:15:27

結婚して子供でも出来たあかつきには、現実の幼児と大人の子供(現在の彼=夫の意味)の二人をかかえてどっちの子供の機嫌もとりながら暮らせるんですか。この場合はすべて自分の意思をころしてまで大人の子供(夫)に仕えることが出来るんですか。
だいたい、現在の対応の仕方が間違ってるのにねえ。病気なのになんで相手の思うつぼにはまって出かけて行くのか、とぴぬしの思考回路が不思議。相手がとぴぬしに会いたいなら向こうから会いにくればいい話でしょ。
思考回路がおかしいので謝るのに快感を感じてる域に入ってる状態ですね。
完全にコントロールされちゃってますよ、とぴぬしは。そこから脱出する、したいと考えを変えられるかはとぴぬし次第ってことで他人にはどうにも出来ませ〜ん。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/06/07 18:20:40

素朴な疑問としてどうして彼の方から会いに来ないのですか?例えば、風邪を引いて運転もしんどいと言えば心配で何か必要なものある?と聞いて来てくれるもんじゃないかと。(ほんとにしんどい時は迎えるのも嫌なんですが)

多分、トピ主さんって優しく甘やかせてしまう性格なんだと思います。彼だけじゃなく誰にでもきっと。

それで感謝の心を持って同じように返そうと接してくれる人とつけあがってしまう人がいると思うのですが今の彼はきっと後者なのでしょうね。

トピ主さんが許せるのならこのまま続ければいいと思います。無理だと思ったらきっぱり別れる。彼に変わってもらおうと思うのは難しいと思います。


Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/06/07 18:37:15

相手は変えられないよ。トピ主が変わらないと意味ない。
風邪を引いてて頭痛いんだからいかなきゃいいのに、
相手が拗ねるからって行っちゃうのがだめなんだよ。
結局はそれはあなたがやりたくてやってることなんだから相手に文句言う資格ないよ。
相手もごねればいうこと聞いてもらえることが分かってるからやるんでしょう。
いやなら大人の女なんだから突っぱねないと、状況は何も変らない。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/06/07 21:53:36

結婚しています。

 私「おかえり、夕飯チンして温めようか?」
 夫「うん、そうしてくれ」
  
 私がチンしたりドリンクの用意をしている間、夫はパソコンに向かう。
 テーブルに湯気の立った料理を並べる。が、5分経っても夫はパソコンに向かっている。
 私の頭の後ろの回線がブッチギレル。

 私「食べへんのか!!!さっかくチンしたのに冷めてしまうやろ!!!」
 夫「食べる!! が、先にメールを送ってしまいたい!!」
 私「そんな事は食事後に落ち着いてやればいい!!!」
 

それ以来、2週間夫が帰宅してもチンしない私。
毎回毎回、夫の行動に苛立ちます。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2012/06/07 22:02:28


まじで、どうでもいいな
さっさと別れれば?
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/07 23:09:40

どなたかも言ってますがこの彼典型的なモラハラですね。
モラハラで検索したらこういうパターンの人物凄く多いですよ。

私の元旦那も結婚前こんな感じでした。
結婚後言う事を聞かないと暴力(DV)に発展しました。

こういう思いやりに欠け自分の要求ばかりを通す人はお勧めできません。
結婚は絶対に避けるべきですし同棲もだめです。

トピ主さんもすでに気づかれている事は悪化することはあっても良い方向に向かう事は無いと思います。
こういう人と別れるのはひと苦労ですしなかなか恋人を失う決心も付かないでしょうが
絶対に良い出会いがありますよ。
結婚前に気づいて良かった。


Res.15 by 無回答 from 無回答 2012/06/08 01:28:43

>「ごめん、今日は風邪気味で頭も痛くて、会いにいけない」



この後に私が期待する彼氏の言葉は、

「大丈夫か? なんか食う物持っていってやろうか?」

で、食べ物、飲み物を持ってきてくれて、「俺がいると、お前、気を使うから、帰るよ。食ったら寝ろ!」などと言って、サッサと帰ってくれる。

ついでに洗濯物も持っていって洗ってくれると助かるけど、そこまでは無理か。

ウチの旦那は、悪いところもたくさんあるけれど、こういうような私が期待する行動を自然にしてくれる人なので、なんとか続いています。
私も相手が具合が悪かったら、たぶんそういう行動をすると思います。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2012/06/08 01:47:27

人の悩みに乗じてノロケを書くことほどいやらしいことはないよね
Res.17 by 無回答 from 無回答 2012/06/08 02:37:22

↑ あなた、どんだけ不幸なの
Res.18 by 無回答 from 無回答 2012/06/08 09:48:35

12さんのレスを読んで、、、

どうしてそれくらいの事で、そんな怒り方をなさるの?
こちらまで動悸がしてきました。
5分くらいで、冷めないでしょう?

ご主人様は、お仕事で疲れて帰ってこられたんでしょう?
あなたのお顔、鬼のようになっていませんか?
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/08 10:26:03

もしも結婚した暁には、ご自分の考えを変えるまでは、その疲れる付き合いが永遠と死ぬまで続くということですよね?大丈夫ですか?続けられるんでしょうか?ご自分に無理をしないことが一番だと思いますが。。今度具合が悪くなった時、会いに行かないようにしてみては?そんなことで無視などが2、3回続くようなら、面倒な人、勝手にすれば〜、で、私だったら関係を終わらせるかも。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/08 14:32:11

トピさんの彼に愛情があるのかな?と思いました。まだ結婚されていないのですから、
今一度相手の性格を考える方がいいですね。
私が貴方の立場だったら、彼とは別れます。結婚したらもっと嫌な態度に接するかもしれません。


Res.21 by 12 from 無回答 2012/06/08 19:35:18

18さんへ

  冷めます。
Res.22 by 同感 from バンクーバー 2012/06/10 10:35:19

12さん、18さん、

私も冷めると思います。




トピ主さん。

あなたにとって、こういうタイプの男性との、このような関係を続けることは
価値あることなのであれば、続けていっても大丈夫なのでしょう。

価値があるということは、我慢や苦痛があるとしても、それにともなう何かが返ってくる、得られる、ということです。
それがお金なのか、愛情なのか、プレゼントなのか、何でも構いませんが、あなたの心を満たしてくれる何かです。

あなたの人生ですし、あなたの心と脳でしか感じ取れないあなたの気持ちと感情です。



私があなたの立場であれば、私には価値がありませんので、サヨナラします。
話し合いをして修復していける問題もあれば
根本的な問題もあるので、その場合治せませんし直せません。
この様な考え方をする人は、ずっとこの先こういう行動/言動が続く様に思います。
そうなれば別れるしかないでしょう。



愛/恋は盲目です。
本当に現実が見えなくなります。
大好きな相手で、愛しているし、良い点しか見えなくて当然なのです。

でも、疑問な点があるというその現実を、忘れないことです。


Res.23 by 無回答 from 無回答 2012/06/10 11:57:30

男が与える愛を知らないか、とぴぬしが愛される(受け入れる)ことを知らない2人で、
全くかみ合ってなく、2人ともずれてることを自覚してないんだとおもいます。

が、ここにきてこの投稿を書いて、おそらく何かしらの自覚症状に、結びついていると思います。

時間を無駄に思えるか、このような男でも幸せなのかはわかりませんが、
あなたが30代で、この人と付き合うなら時間はリミットが来てますね。


Res.24 by 無回答 from 無回答 2012/06/10 12:54:46

>どなたかも言ってますがこの彼典型的なモラハラですね。
モラハラで検索したらこういうパターンの人物凄く多いですよ。
私の元旦那も結婚前こんな感じでした。
結婚後言う事を聞かないと暴力(DV)に発展しました。


トピ主さんの彼がこのタイプだったら結婚にはむかないかも。結婚に向いてない人っていますよ。
すごくこのパターンと似ている気がする。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network