jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22909
ミックスの子、目の色
by ミックスの母 from 無回答 2012/06/06 06:03:00

今月出産しました!
里帰り出産で日本に帰ってきていますが、瞳の色がブルーで生まれました。
茶色になるかな〜と思っていたので、意外でした!

みなさんのお子さんはどんなお色ですか?

赤ちゃんかわいいです!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/06/06 06:35:37

ブルーですか。素敵ですね。
うちは最初はブルーグレイでしたが徐々に変わってきて今1歳でブラウンです。
Res.2 by from 無回答 2012/06/06 08:32:59

目の色は生後6ヶ月が過ぎるまで定着しません。3人の子供を持つ義理の父が言っていました。
うちの子もブル−でしたが茶色になりました。たいてい半分アジア人だと、6ヶ月後はブラウンになります。参考まで。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/06/06 08:34:11

うちも生まれた時は青でしたが、5歳の現在は茶色です。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/06/06 09:02:35

生まれたばかりだからね・・大きくなると色が濃くなるのは珍しくないです

むすこはアンバー>ダークブラウン
 娘はグリーン>ライトブラウンにかわりました


Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/06 09:30:37

カナダ人の友人で青い眼の人がいるのですが、彼は子供の時は茶色い眼だったそうです。
反対の場合はよく聞きますが、珍しいね、って言ったら、兄弟も家族全員目は茶色なんだそうです。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/06 10:07:27

主人の両親は父親がグラスのように透き通ったブルー、母親がブラウンです。その両親から生まれた主人はヘーゼル(時には少しグリーンにも見えたり、ブルーグリーンがかったヘーゼル色)。そして、私達の子供はブルーです。2歳になりましたが、今もあまり変わらずブルーのままです。おじいちゃんの目に似ています。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/06 10:23:21

私の子供の目はブルーです。ブルーが最高ですよね。
次の子供の目はグリーンになって欲しいです。グリーンも最高ですよね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/06/06 10:26:57

res7さん、
でもムラサキも珍しいらしいので最高じゃないですか?

Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/06/06 11:56:07

男の子女の子、小学生がいます。
二人とも生まれたときから目の色変わらず、日光の加減で色は変わるものの、
ライトグリーンです。

日に当たるとゴールド、濃いグリーン、グレーなど7種の色を持っていると言われてます。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/06 12:01:56

ベッキーの目は何ともいえないくらい神秘的ですね。 又、お顔もかわいらしい。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/06 12:07:13

>ムラサキも珍しいらしいので最高じゃないですか?

レス7です。目が紫もありですか?最高ですね!
私の青目の子供は、将来日本でスーパーモデルになると思います。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/06/06 12:39:08

今は亡き、かの有名なスター・エリザベス(リズ)テイラーが紫色(バイオレット)の目で有名でした。
勿論彼女は顔立ちも幼い時からずば抜けて整って美しくて、化粧なし素顔の彼女に、監督がメイキャップをとれ、と言ったそうです。有名な話でした。
黄色ミックスの子供でなくとも、目の色は大人になるにつれて変わりますよ。
子供は皆生まれた時はブルーアイです、と「Gone With The wind」で言いましたよ。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/06 12:48:03

>エリザベス(リズ)テイラーが紫色(バイオレット)の目で有名でした。

そうですね!綺麗ですね!
私の次の子供の目の色は紫である事を願います。
ハーフで紫の目はあまり見ないので、エギゾチックなモデルに成れるかもしれません。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/06 16:25:08

上の写真のエリザベステイラー、本当に綺麗ですね。ほれぼれしちゃう。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2012/06/06 16:50:52

↑の写真のテーラーさんの瞳の色が
着色ではなく 本物なら
本当に綺麗ですね!!

私も Gone with the windで
babiesは皆 青い瞳、だといういうセリフ、覚えています。
(漫画だったかも?)
やっぱり そうなんですね。
そして 歳と共に変わっていくのですね。
interesting。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2012/06/06 21:25:49

我が家の子供2人とも、生まれたときはブルーグレーでしたが、大きくなるにつれ変わってきて、上はHazel 下は light brown です。

赤ちゃんの目の色は変わります。がっかりしないように、トピ主さん。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2012/06/07 00:00:05

男の子なら尚更、変声期少年から男に変わる時に、金髪から濃茶へ ブルーの瞳が、茶色又はグリーン、ヘーゼルと変わることもよくあるみたいですよ。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/07 00:03:14

>赤ちゃんの目の色は変わります。がっかりしないように、トピ主さん。

え・・・・・・イヤですよ・・・・
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/07 01:08:44

ウチの子もブルーから茶色に変わりました。
だいたい半年くらいで色は固定するようなことを聞きました。

我が家は、夫はグリーン、夫のきょうだいは切子ガラスのような真っ青のブルーです。
私は茶色。
子どもの茶色は、私より暗い茶色です。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2012/06/07 04:11:25

ベッキーって、本来は茶色の目だけど、カラコンしてるって聞きました。緑っぽいよね。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2012/06/07 04:58:38

単純に色を掛け合わせたとしても 濃い色が勝ちますよね?
18歳頃で青い目やブロンドっぽい髪のお子さんを持っている方っているのかな。

Res.22 by 無回答 from 無回答 2012/06/07 07:19:14

うちの旦那が言うには、どちらか一方の家系にブルーの目がいなければ、子供はブルーにならない。でも、子供が大人になったとき、その子供の子供は相手によってはブルーの瞳になる可能性がある。
本当かどうか分かりませんが、DNAのことを思うと、そうなのかなと思うのですが、どうなのでしょう?
私の子供は生まれたときは薄いグレーっぽい瞳でしたが、今では緑っぽい色です。光の辺り具合で色が変わります。玉虫色みたいな感じです。
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/07 09:06:39

ローラもカラコン。実際は黒い目。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2012/06/07 11:01:24

>どちらか一方の家系にブルーの目がいなければ、子供はブルーにならない。でも、子供が大人になったとき、その子供の子供は相手によってはブルーの瞳になる可能性がある。

日本に住んでいたころ、会社の同僚が言うには彼女の叔父さんの瞳が青い、と、、彼女が知る限りでは彼女の家は全て日本人家系だけど 彼女の生まれる前はどうなっていたのか知らないそうですが。
そんなことも あるのかなぁ、、と ふと思い出しました。

Res.25 by 無回答 from 無回答 2012/06/07 14:39:07

瞳の色は、濃い色が優性遺伝です。もちろん例外的に、薄い色が出ることもありますが、
アジアX白人ミックスは、ほぼ、茶色ですね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network