jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22903
不安な結婚生活
by 無回答 from 無回答 2012/06/05 17:08:28

遠距離も含め付き合ってから、月日が過ぎ結婚しました。
家族に反対があっての結婚で、あのときは頑張れるやと思いましたが、
カナダで生きていくという踏ん切りがつきません。思うと失うものばかりのような気がして
これからどうすればいいのだろう、と毎日迷っています。
日本に帰っても40近いので、簡単に受け入れられるとも思っていませんが、こんな経験はありませんか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/06/05 18:41:36

お子様がいらっしゃらないなら、今後の選択肢は多いと思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/06/05 18:50:16

>カナダで生きていくという踏ん切りがつきません。思うと失うものばかりのような気がして

なぜ 踏ん切りがつかないのでしょうか?
(そのへん clearでないと 他の方のアト゛ハ゛イスも曖昧になるのでは?)

新しい生活には 当然失うもの得るもの、、両方あるはずです。
失うものばかり数えていては 既に得ているものも見えませんよ。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/06/05 21:08:58

Res.2さんがおっしゃっているように、もう少し詳細を書かないと
アドバイスが難しいですね。

親の反対を押し切ってでも、そのご主人と結婚したいと思われたのは、彼の性格が
良かったのでしょう!?それとも遠距離と言う事もあって、何もかも美化して
見ておられたのですか。

誰だって、何か我慢している事はあるように思います。
隣の芝生は質の良いグリーンに見えますが、良く見ると雑草のグリーンだったり
しますよ。もう少、落ち着いて、ご自分を観察されては如何でしょうか。

相手に求めすぎておられるのでは・・・?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/06/05 22:51:22

親が反対するのはちゃんと理由があるから。


経験者からでした。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/06 00:13:10

不安だから別れたいということなのでしょうか?
それだったら、元も子もないような。

カナダで生きていく踏ん切りがつかないなら、日本で生きていく踏ん切りはつくのですか?
日本に帰ったとしても、どこかで働いてひとりで生きていくことになるのだろうし、カナダにいたとしても同様、楽チンな人生なんてどこにもないように思うのですけれど。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/06 02:32:13

ご主人と本音で話されていますか?
気持ちの問題が大きいかと思うので、一番見近にいらっしゃるご主人とよく話し合われてみたらいかがでしょうか?
私もよく日本の家族、生活を恋しく思いますが、カナダでの生活と比較しても何も変わりませんし、何よりも自分で決めたことだから、”今を生きる”精神でがんばっています。
カナダ生活でも気づかないうちに得ているものもあると思いますよ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/06/06 04:07:47

自分に自信がないゆえのないものねだりじゃないですか?
日本にいればカナダがいいといい、カナダにいれば日本がいいという
そんなことじゃなんにもなりませんよ
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network