jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22901
●チェックを現金にかえるやり方を教えて下さい。
by 無回答 from バンクーバー 2012/06/05 14:39:04

チェックをもらったので、銀行に行ってお金に変えたいのですが、初めてなのでどうしたらよいかわからないのでおしえて下さい。

銀行では、手数料が一番かからない方法は、窓口に行くのか、マシーンでやるのですか?(っていうか、マシーンにチェックを入れたら現金が出てきますか?)

IDはいりますか?

チェックの紙に書いてある銀行に行くのと、最寄の別の銀行に行くのと、手数料とか違いますか?

日本のお母さんにきいても、チェックってなにかわからないと言います。お願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/06/05 15:02:08

トピ主さん名義の銀行口座はありますか?
あるのなら、その口座にチェックを入金しましょう、
窓口でも、ATMでもどちらでも良いです

どういうタイプのチェックですか?
もし個人とか、お店でからもらったチェックで、自分名義の口座をお持ちでないのなら
チェックを出してくれた人に現金請求するしかないです

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/05 15:41:23

レス1さん

ありがとうございます。銀行のカードは持ってるので、口座はあると思うんですが。(来たばっかりのとき英語がぜんぜんわからないので、こっちで代行の人が作ってくれました。カードがあるということは講座もあるということでしょうか?)
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/06/05 15:53:16

口座ありますよw

そのカードを持って、ATMに行って、デポジットというボタンを選んで、ATMのとなりに置いてある封筒にチェックを入れ、その封筒ごとウィーンとATMに食べさせます。そうすると人間が封筒の中身をあとでチェックして入金してくれます。念のためレシートを必ずね。

ATMが不安なら、カウンターにもっていって、「デポジットプリーズ」で大丈夫。

日本みたいに入金してすぐその場で全額現金で引き出しってのはできないから注意してね。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network