jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.229
スーツケースに瓶を入れて機内預けは危険?
by 無回答 from バンクーバー 2005/05/02 20:34:22

瓶入りのメープルシロップを手荷物で運ぶか頑丈にグルグルラッピングしてスーツケースに入れるか迷ってます。
頑丈に梱包してもスーツケースの中で割れてた経験のある方いらっしゃいますか? 瓶入りの1Lのメープルシロップはかなり重いので悩んでます;;

Res.1 by ロッテンマイヤ from バンクーバー 2005/05/02 20:51:57

わたしは箱なしのウィスキーの瓶を洋服にくるんで、スーツケースに入れたり、ご飯茶碗をいくつか厳重に梱包して入れたことがあります。問題はなかったです。
でも、聞いたところによると、スーツケースって空港内から飛行機まで(またはその逆)の移動って手作業行われて、時には荷物を投げ入れているって聞いたんですよね。
だから、前例が大丈夫でも、まったく大丈夫とは言い切れないですよね。
歯切れが悪い返事ですみません。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/02 21:01:42

ロッテンマイヤさん、お茶碗が割れなかったのはラッキー!
空港でFragileのマークをつけてもらったら多少気をつけてくれるんですかね?でも心配しながら乗るより重いの我慢した方がいいかな。。  
Res.3 by みー from  2005/05/02 22:13:28

以前に小さいビンのメープルシロップ(お土産や産で売っているクマの形のもの)をグルグルまきにしたにもかかわらず、5個のうち3個割れていたことがありました。先日、空港での荷物の搬送作業を見ていましたが、荷物室で受け取っている人がいるのかと思うくらいに簡単にスーツケースを投げ込んでいましたが、最後の一個が搬入し終わるや否や扉を閉めていたので、明らかに受け取っていた人がいないことが判明!(小型機だから?)
できれば手荷物をお勧めします。せっかくのお土産ですものね♪  
Res.4 by ロッテンマイヤ from バンクーバー 2005/05/02 23:48:29

Res2さん、コメントありがとう。
でもね、茶碗は後日談があるんです。
日本から無事に持っていたお茶碗は、荷解きをして、キッチンカウンターに乗せて、それから食器棚にしまおうとして、ガッチャーン!!と壊しましたよ。ふたつも。
ええ、ええ、へこみましたとも・・・涙

Fragileのマークは良い考えですね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/03 09:06:11

スーツケースはいっぱいですか?
スーツケースの中に隙間があると、梱包しても割れるかもしれませんが、なかみがぎっちりで、スーツケースの中で固定されていれば、大丈夫だと思いますよ。ま、運もあるでしょうが・・・。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/03 13:45:05

私は、パッキン(指でプチプチ鳴らして遊べるビニールのやつ。)で巻いて、トレーナーや、ジーンズに包んで、スーツケースの一番底に入れて帰ります。スーツケースの周囲(四辺)には、洋服でクッションを作ります。今まで一度も割れた事はありません。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network