jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22897
Scouts Canada について教えてください。
by まこちゃん from バンクーバー 2012/06/05 02:27:48

5歳の娘をスカウトに入れたいと考えています。

http://www.scouts.ca/ca/programs/beaver-scouts

ただ、サイトを覗いてみたところ、教会などの宗教団体と関連があるようです。
活動内容にとても魅力を感じるのですが、我が家は宗教を持っていないので、迷っています。

実際にお子様がスカウトで活動されているかたがいらっしゃいましたら、
どの程度、宗教的なことが関わってくるのか教えて頂けると嬉しいです。

ちなみに、宗教を否定するつもりはまったくありません。
無宗教者が紛れ込んでは、いかがなものかと思いお聞きした次第です。
誤解なきようお願い致します。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/05 08:30:51

場所を借りているだけで、宗教とは全く無縁です。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/06/05 08:38:41

Spiritual fellowship のことを言っているのだと思いますが

教会に行くことをすすめるとか、信者になることではなくて、
宗教と言うより日本でいうなら学校で道徳ってありますよね、そういうものです
Res.3 by まこちゃん from バンクーバー 2012/06/05 23:55:40

Res1&2 さんへ

さっそくのコメント、ありがとうございました。

お二人は、実際に子供さんをスカウトへ通わせていらっしゃるのでしょうか?
もしそうだとしたら、子供さんがスカウトに参加することでどんな影響があったか
教えて頂けませんか?

よろしくお願い致します。
Res.4 by ママ from 無回答 2012/06/07 14:45:51

うちの娘達は、ガールガイドにもう10年近く行っています。
私は日本でガーススカウトに入っていました。
(余談ですが日本とカナダとでは、基本は同じだけれど、活動内容に違いがあります。)

小さい頃は、友達と遊びに行くと言う感覚です。徐々に、社会貢献を学び、ボランティア活動が多くなります。ティーンになると辞める子も増えますが、続けている子は世話好きで、コミュニケーションの力がありそうです。そういうことを学んでいるのでしょう。

リーダーはお母さん達が有志で行い、女性の生き方を背中で見せ教える?ようですね。
私はまだリーダーをした事がありませんが、お手伝いは出来るだけしています。

いろんな経験をつむことが目的でしょう。
学校で学べないことですね。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network