jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22892
生活に疲れたとき---
by 無回答 from 無回答 2012/06/04 19:49:54

最近 生活が苦しい---とかのレスが出ていますが、日常生活思うように行かないことありますよね。それでちょっと気持ちが沈んでいます。金銭的に余裕がないこともありますが、がんばっていても思うように事が進まない(転職、学校 もろもろ)事が原因です。

皆さん、物事うまくいかないとき、どのように気分転換されていますか?私は身近に食べたいものを食べる(食べ過ぎてしまう)という方向に行ってしまうのですが、ほかによいアイディアがありましたら、教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/06/04 21:02:38

物事がうまくいかない時は、うまくいってる人の助言を参考にします。
鋭くなるための助言や経験の術を知るためです。
ポジティブな人と付き合います。波動が上がるからです。

こういう時に飲んでも食べても美味しくないです。

うまくいかないこと、例えば付き合っている相手との悩み、等
努力出来ない事情があります。そういう時は私は自分から離れます。

一度きりの人生、落ち込み、くよくよする理由がわかりません。そうならない努力を重ね、原因を見つけ、克服。
一度きりだから、毎日笑って幸せな感情を持っていたいので。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/06/05 12:59:02

心が空っぽだと何かで(食べ物等)満たしたいのです。
だから太ってる人の多くはストレスが原因です。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/05 13:01:42

こんなこと(時)もあるんだ、と開き直ってのんびり構えます。
人生山あり谷あり。で、トンネルを出るときは必ず来ますから。
まず出来る事から一つずつやっていく。うちも生活は決して楽では
ありませんよ。ここに来て1年ちょっとですが、こんなに生活費が高いとは!
今さっき買い物から帰ってきましたが、うちは車もないのでスーパーまで
往復歩き(バス停3つ分)です。帰りは荷物持ってるから重くて大変だけど
エクササイズだと思ってます。これでミジメかと言うと、不思議とそうじゃなくて
車があったら乗っちゃって歩かなくなるから、これで良いんですよ。
それにこれも今出来ることの一つかな。こんな風に節約しながら、いつか
車が買えたらいいやって思うので。
9月からは学校に行くつもりです。仕事も探したいけど急がば回れで
カナダでの職歴がないから、まずは学校に行ってチャンスを広げる。
そうやって出来ることからやって行くしかないんですよね。
あなただけじゃないですよ、お互い今が踏ん張り時ですかね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/06/05 13:01:57

私も定期的に物事の進みが滞ります。
現在は それが進み始めたところですが、まだ所々停滞です。完全ではありません。

私には気分転換は無理でした。
いつも その問題のことを考えていました。
自分だけの事情でなく、その問題を引き起こす原因、まわりの状況など
分析しては(インターネットでリサーチ可能です。)
自分の力で出来ることを見つけ行動し、、そして結果を待つ。
その方法が失敗だとわかると また他に出来ることを見つける。
日々 それらの繰り返しでした。他に気分転換する余裕もありませんでした。

そして そのうち、運とタイミンク゛が向いてきて また前進、というかんじです。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/06/05 18:58:57

皆さん コメントありがとうございます。

物事がうまくいかないときは、いろんなことが空回りしてさらにおちこんでしまっている状況です。
少し余裕で考えることができれば、開き直ったり、ポジティブにもっていけるのでしょうが、何せ元気がでません。
アドバイスいただいたように、今できることやるしかないんですよね。先を考えるとため息が出てしまうので、目の前のことに焦点を置いて転機がくること信じるしかないですね。皆さんの意見がいただけてうれしかったです。ありがとうございます。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/06 01:38:10

>今さっき買い物から帰ってきましたが、うちは車もないのでスーパーまで
往復歩き(バス停3つ分)です。帰りは荷物持ってるから重くて大変だけど
エクササイズだと思ってます。これでミジメかと言うと、不思議とそうじゃなくて
車があったら乗っちゃって歩かなくなるから、これで良いんですよ。
それにこれも今出来ることの一つかな。こんな風に節約しながら、いつか
車が買えたらいいやって思うので。

え?車を買う予定ですか?
車が無いのが良いと言いましたよね?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/06/06 08:16:01

↑何でそんなあげ足とるのでしょうか・・・・?
要は気持ちの持ちよう、考え方ってことでしょ?
よく読みましょうね。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/06 09:47:12

まさにレス7さんの言うとおり、物は考えようってだけのこと。
なーんかレス6さんのように人のあげ足とって意味のない突っ込みだけ
入れる人、たまにいますねぇ。あなたの人生、それだけ??
ただ日本語読解力がないだけかな。

トピ主さん、少しは元気が出てきましたか?人生、なんだかどん底って
思える時もありますよ。とにかく起こってもいない先のことを
あれこれ考えない方が良いです。先のことは誰にもわかりません。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/06 10:25:56

やはり、原因をつきつめてできることから、やっていく。
八方ふさがりでしんどい時期もありましたが、やはり金銭的にきついと、そのことが原因でしなくていい夫婦喧嘩になったり、気晴らしにぱっと食事っていっても、お金がないとそれもかなわない。
何が、原因でうまくまわらないのか良く分析して、そのことを解決する方法をかんがえること。学校にいくことをお勧めします。やはり、前向きな人がおおいし、刺激になります。
人生山あり谷あり今、ゆっくりいろんなことを考える時期にきてるんだとおもいます。そういうことに着付かせてもらえたんだと。これもポジテイブにおもって、進むしかないですよね。
あと、お風呂にゆっくりはいったり、音楽きいたりもいいのでは・・
Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/06/06 10:41:14

いつかお金に少しゆとりが出来たら車を買えたらいいなって意味でしょう?

前向きに考えようとしててえらいじゃないですか。揚げ足取りやめてよね。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network