jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22880
知り合った人と長続きしないのはどうしてだろう・・・
by 無回答 from 無回答 2012/06/01 09:53:30

お友達募集や、それ以外で知り合った人と長続きしません。夫の転勤できた町には日本人は多く住んでいますが、子供の年齢でグループができあがっています。
なんとなく、むこうとの温度差を感じてしまったりして、もういいやってこっちがなるときもあれば、
相手のことを苦手だなと思って、連絡しなくなる時もあります。

知り合い程度のその場限りや割りきった付き合いはできますが、居心地のよいフィーリングが合う人に出会うことができません。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/06/05 13:29:14

>もういいやってこっちがなるときもあれば、
相手のことを苦手だなと思って、連絡しなくなる時もあります。

単純にこういうこと↑をしなければ それなりに続いていくのでしょうけれど、、

でも こういうこと↑を繰り返しながら
本当に長く付き合っていく人達と巡り合うのではないですか?
当たり前のことでしょうけれど。

長く付き合っていける友達なんて 一朝一夕では出来ませんよ。

Res.2 by 無回答 from カルガリー 2012/06/05 15:47:48

連絡されなくなった立場ですが、辛いですよ。いったい、私のなにが悪かったんだろうってしばらく落ち込みますし。
自分の世界がないと、ついつい狭い人間関係に執着してしまいがちですよね。
仲良くなったら、その人が何をしてるか気になったりするし、もう本当に執着してしてしまったり、また逆もありで、嫉妬されたりもしましたし。難しいですね、海外での友達作り・・・
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network