jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22870
メープルバターを売っているお店を教えてください。
by HANA from バンクーバー 2012/05/29 21:25:40

今週の金曜日に帰国します。
お土産にメープルバターを頼まれました。
メープルバターを売っているお店を教えてください。
できればDareというメーカーのものが欲しいです。

他におすすめのお土産があれば教えてください!

Res.1 by 元お土産屋店員 from バンクーバー 2012/05/29 22:17:17

日本の方が「メープルバター」と呼ばれているものは、いわゆる乳製品のバターではなく、メープルシロップをバター状になるまで煮詰めた「メープルスプレッド」のことだと思います。
名称は「バター」ですがメープル100%ですね。
このままトーストにつけて食べても美味しいです。
メープルバターも、ミディアムやエキストラライトなど、色々種類があるのですが、日本の方には後味がすっきりしたエキストラライトが人気ですね。
日系のお土産屋ではだいたい置いているのではないでしょうか。(エキストラライトを扱っている店は少ないですけど)

あと、メープル製品ならメープルマスタードも美味しいですよ。
↑これ、料理の鉄人Sさん(フレンチ)がカナダにこられた時に箱買いされてました。
ちょっと馴染みは薄いですがマスタードも世界シェア90%カナダ産なので、立派なカナダ土産ですね。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/29 22:21:23

ある時とない時があるけど、ふつうのスーパーでも見かけますよ。
スーパーストアとか、ロンドンドラッグとか。
蜂蜜なんかのセクションにひっそり置いてあったりします。
上の方が言われるように、お土産を置いてるような店なら、メープルシュガーと並んで、たいていあると思います。ショッパーズとかT&Tとかも結構ねらい目だと思います。
Res.3 by HANA from バンクーバー 2012/05/30 13:57:54

ホールフーズで売っていました。ありがとうございました!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network