jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22865
車で国境超えて、シアトル発着で日本へ
by 無回答 from バンクーバー 2012/05/29 09:15:20

日本行きの航空券を調べているところです。

シアトル発になると大分値段が下がるので利用してみたいのですが
往復(特に復路)のボーダーで何かうるさいことを言われてしまうのか心配です。
もしご経験者の方がいらっしゃったら 宜しくお願いします。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/05/29 09:25:45

心配無用です。
Res.2 by 旅人 from 無回答 2012/05/29 10:26:52

私はこの夏に車で国境を越え、シアトルからロスへ行きます。
バンクーバーから飛行機で飛ぶより、かなり値段が違います。

日本行きもそうですか?

Res.3 by トピ主 from バンクーバー 2012/05/29 10:42:49

お返事有難うございます。

私たちはまとまった数のグループで行くので
トータルでは数千ドル単位のセーブになります。

ちなみに私も以前ヘ゛リンハムからLAに格安で飛んだことあります。
アメリカ国内のAIRも安いですよね。

しかし今回は第三国への出入国のみなのですが、カナダ再入国時の持込荷物は
やはりアメリカ滞在日数が関わるのかどうか、調べてみたのですがはっきりしなかったので
ここにトピを挙げた次第です。

引き続き、宜しくお願いします。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/29 10:44:39

うちはいつもアメリカ旅行はベリングハムから行ってます。
ロス、ベガス、サンディエゴなどなど、時々ロスで乗換もあるけど、バンクーバーから行くよりもとってもお得です。
帰りはベリングハムで食料品などを買って、ガス給油して帰ってきます。
シアトルから日本に帰る友人も知ってます。
問題無いと思いますよ。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/29 10:51:40

アルバータ州に住める人なら住めばいいよ。
アルバータ州から沢山こちらに出てきている40代家庭が沢山。
マイナス40度で雪山生活が出来る人はアルバータ州で安泰?なんでしょうね。
自分の生活次第。カフェでお友達と過ごしたりおしゃれな外食を夫婦で楽しむ事が重要な人と、ケチケチで外食無し、ランチも外食無し。週末も外食無し。夏は家のガーデンや公園、ビーチで家族やお友達とバーベキューも好きではない。もっぱらショッピングモールとスーパーストアが行動範囲。
こういう生活がバンクーバーで出来ている人は、アルバータ州でも問題無し。家を出ないのであれば所詮何処に住んでいても同じだから。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/29 10:53:02

上、投稿箇所間違えた。ごめん
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/29 10:57:23

ベリングハムはいいですね。国境から30分かからないくらいですから、バンクーバー市街地からは2時間もかかりませんよね(国境でそれほど並ばなければですが)

でも駐車場はどうされているんでしょうか?
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/29 11:59:33

何度も利用してますが、皆さんのおっしゃる通り問題ないですよ。
空港の税関よりも質問は少なく簡単です。
USの税関はただの経由地であるためか、行も帰りも「はいさようなら」ってな感じです。
カナダに戻ってきたときも突っ込んだ質問はありませんでした。
むしろ、買い物目的にUSに行ったときの方が質問は多かったです。
長旅のあとの長距離運転は疲れますが…
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/29 12:11:32

ベリンハムエアポートに駐車場があります。日本に帰るなら、長期になるから、心配かもしれませんが、
一週間、二週間位の旅行なら、全然問題なかったです。
それから、朝早いフライトなら、空港近くのホテルに泊まるのも手です。
お子さんがいらっしゃるなら、朝ばたばたしないし、お勧めです。
パッケージを用意しているホテルもあって、一泊+ホテルの駐車場に駐車(うちは一週間でした)
+空港までのタクシーで、確か100ドルちょっとだったと思います。
帰りは、もちろん、空港からホテルの駐車場までも料金に含まれています。
Res.10 by 向かい等 from バンクーバー 2012/05/29 12:53:31

私もシアトル発の日本行きを検討しているのですが、第3国からアメリカに入国する際、アメリカは基本的に合法的なビザがない人には片道チケットでの入国は認めてませんよね?
でも、バンクーバーに住んでますといってPRカードを見せれば日本からシアトルに帰ってきた際のアメリカ入国審査は問題はないのでしょうか?
私もアメリカ国内(LAとかベガスとか)は何度もベリンハムやシアトルから出発して問題なかったのですが、国際線の場合はどうなのかなと気になっています。
一旦アメリカに入ってしまえばカナダに帰ってくるのはPRカードがあるので問題ないのですけど。。。
Res.11 by トピ主 from バンクーバー 2012/05/30 08:58:40

トピ主です。
ご経験者の方からの意見が伺えて大変参考になりました。
エキストラドライブは疲れますが、合計でセーブ出来る金額を考えたら
少々の手間はいといません。今回はシアトル発着で日本へ行ってみたいと
思います。
皆様、有難うございました。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/30 09:20:03

10さん、その通りです。
陸路ですので提示する航空券もありませんよね。
シアトル空港で「車でカナダに帰る」ということは伝えますが、いつもそれ以上何も聞いてきません。
偶然かもしれませんが、私の場合過去4回ほどこのルートで旅行してますが、PRの提示を求められたことはありませんでした。
Res.13 by レス10 from バンクーバー 2012/05/30 10:36:20

レス12さん、そうですか。日本から片道チケットでいままでシアトル入国は問題なかったのですね。
私もシアトル発の日本行きのチケットを買おうと思います。
ありがとうございました
Res.14 by 無回答 from 無回答 2012/05/31 11:35:11

質問です。
カナダから車でシアトルまでいって、シアトルから日本へ飛ぶ。日本で3週間ほど滞在したとして、またシアトルへ帰ってくる。
その際、国境を越えるときは日本へ帰ります。とか、日本から帰ってきましたって言えば問題ないって事ですか?
その際、日本で買ってきたりシアトルで買ったものとかを色々聞かれたり、税金払う事になったりするのでしょうか?
どなたかもおっしゃっていましたが、アメリカには合計24時間も滞在していないけれど、カナダから国外へ出た3週間という期間が、カナダへのものの持込の可能額を計算する基準になるのでしょうか?

どなたか分かる方がみえたら教えて下さい
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/31 11:44:51

>アメリカには合計24時間も滞在していないけれど、カナダから国外へ出た3週間という期間が、カナダへのものの持込の可能額を計算する基準になるのでしょうか

これには、アメリカ経由とか直行とか、一切関係ないのでは?

カナダ側が知りたいのは「カナダを離れていた日数(時間)」でしょう。
どの国に何日いたとか、どこかでストップオーバーしたとか、そんなことは無関係だと思います。
要は「カナダを出た日から、入国するまで」をカウントして計算するだけの話です。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network