jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22856
寝汗
by May from トロント 2012/05/27 23:41:41

トロント在住の、Mayと申します。
主人のことですが、ここ最近暑くなって来た為
寝汗がひどく、朝起きると枕がオネショ!?って位びっしょり・・・バスタオルをひいたりして対応してますが、この先もっと暑くなってくるのに今からこの状態だと夏はもっとベッドが大変なことになりそうです。
日本には、冷却枕?やシーツなるものが近年で販売されているようですが、効果はあるのかな?
とか、カナダのデパートなので見つけることができるのかしら?と思いトピを
たてさせて頂きました。
エアーコンディションを使用する以外の方法を探しております。
情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。




Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/28 00:02:16

お二人とも初めてのトロントなんですか?
日本でも相当暑かったと思いますけど、日本にいた時と同じ方法にしたら?

もし新婚さんなら、旦那さん毎夏同じだったと思いますけど、その時していたようにさせればいいんじゃないですか?
Res.2 by May from トロント 2012/05/28 00:18:11

お返事ありがとうございます。
そうなんです、今年が初めてのトロントです。
ほんの数か月前まで、夏でも薄手のジャケットが必要な州に長く住んでいた為、
まだ5月だというのに、こちらの日中の暑さにビックリしています。
主人はカナダ人で、私は就寝時大丈夫ですが、体温差があるからなんでしょうね・・・
朝起きてお隣を見た時、枕なのに「え?オネショ?」って目を疑いました(笑)
いつまでも新婚・・・気分で居たいとは思います。

Res.3 by エアコンマットそよ from 日本 2012/05/28 01:19:47

http://www.atex-net.co.jp/products/soyo/index.html

こんなものが日本ではあります。さすがに真夏では
エアコンと併用でないと厳しいものがありますが、
体と接触する部分はエアーが流れているのでさらさ
らです。

海外発送してくれるところがあればいいですね。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/28 12:59:34

ちなみに、今日は何度位ですか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/05/28 13:24:21

シーリングファンをつけたら?
でも今からそんなに汗ぐっちょりだったら、真夏は乗り切れないかも。
冷房入れた方がいいんじゃないかな〜
体力がもたないよ。


Res.6 by May from トロント 2012/05/28 13:44:16

トピ主です。
>Res3さん
webサイトありがとうございます。気持ちよさそうなシートですね。
お財布と相談してみます。こちらのサイトも探してみましたが、できたら現物をみたいなぁって
思ってます。

>4さん
30℃超えているみたいです・・・幾分風があるので、まだ大丈夫です。

>5さん
ありがとうございます。
シーリングファンも考えたのですが、夫婦のBed roomは、天井からの取り付けのライトがなくて
スタンド型のroomライトを置いているんですよ・・・
主人が転勤族で(行く先はまだ不明ですが年末にまた引っ越しになるかも)
今はアパート住まいなので多分工事はムリそう。

私自身が苦手で購入は考えてなかったのですが、
やっぱりエアーコンディションしかないかな(汗)
湿気もあって、日本の夏の様です。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/28 19:07:14

旦那さんはどうしたいと仰っているんですか?

子供じゃないんだから、旦那さんにも何か対策案はあるんじゃないでしょうか。
Res.8 by from バンクーバー 2012/05/28 19:10:55

出た↑
こういうコメントする人って心が荒んでいて可哀相。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/28 19:31:28

↑ だって、オネショかと思うくらいすごいんだったら、自分で何か考えるでしょ、普通。

オネショだったら、オネショマットを敷くとかするよね。
オネショじゃなくても、同じベッドに寝ててそれだったら嫌じゃない? お互いに。
マットレスパッドの種類を変えるとか、何か案があるでしょ。

そんなに汗っかきの人だったら、これまでにも旅先や何かで一回くらいそういう経験もあるでしょうに。
そんなことまで人任せ?
汚いじゃない。
悪いなーと思えば、旦那さん、自分で「こういう風にしたらどうだろう?」って言いませんか?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/05/28 20:39:14

ぐっすり寝てるのならそれでいい。
自然に任せる。
寝られないのなら、何かの病気の前兆も視野にいれて。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/28 21:49:47

レス9
カナディアンは私達に比べて体温が高いし、オンタリオは湖があるおかげで湿気もあるし、気温も高いですよ。涼しい州から越されてきて、暑さにびっくりしたそうじゃない?たかが寝汗でよそ様の旦那様を汚いとか失礼じゃない?トピ主さんは、キタナイカラどうしましょう何て一言も言ってないし、単純に優しいと思いますけどね。夫婦ってそういうものじゃない?冷却シーツなるものが効果ありなのか何かいい方法があればと思ってレスたてたんでしょう。

トピさんは、エアコンがダメだということで、窓を少しあけて扇風機かな。シーツはコットン100%など通気性の良い物でとりあえず様子見はどうですか?


Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/05/28 22:46:23

たかが汗かき、暑いときの汗かきあなた一人じゃない、くだらないトピ。一晩中ウチワで扇いでね。

オナラ出るのどうしたら止まりますか。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2012/05/28 23:39:33

日本語変ですよ。頭いかれてるようですね。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network