jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22855
家族に糖尿病患者がいる人、お話しませんか?
by 無回答 from バンクーバー 2012/05/27 22:36:12

夫が糖尿病と診断されました。
食生活などこれからかなりの規制が必要となってくるのですが、私は全く知識がありません。
こちらの本など参考にできるもの、こと、教えていただけると嬉しいです。
それと、心のもちようなど、ひとり言でも構いません。
お話できたら嬉しいです。

Res.1 by 糖尿病の友 from バンクーバー 2012/05/28 18:55:34

私は糖尿病と診断されて、18年となります、まず、本人の自覚と努力が必要なために、ファミリードクターが病院においての2日のコースを受けることを進められます、それとともに食事と適度な運動が必要になってきます、参考になる本は山ほどありますが、こちらの英語の本で理解するのに時間を掛けるよりも、ブックオフに行き、日本の本を適当に買うのがよろしい(かなり多数あります、安いしね)そして知識を広めるとよろしいでしょう、それとなぜに糖尿になったか、私はストレスですね、家庭のこと、仕事のこと、かなりのプレッシヤーで暴飲暴食ですね、現在までに二度意識不明で〔多分、低血糖か)それと膝の関節炎で、ここ3年ぐらい歩行が困難になってきました、しかし仕事もしているし、趣味のスキーもシーズンになると週に2回はいきますよ、多少障害あっても、元気がなくても、できるものです。ぎゃくに元気になりますね、治る病気ではないけれど、本人の自覚次第だね、
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/05/28 21:05:08

こういうHPありますよ

http://www.diabetes.ca/

Res.3 by 無回答 from 日本 2012/06/12 03:26:43

うちの旦那さんも糖尿病患者です。
若い頃からあったらしいのですが、無視し続けてきた結果、今、治療中です。
糖尿病は本当に怖い病気で、家族も毎日大変です。

お顔のわからない人と、他の人と話したくないことを共有できる事は私としても嬉しく思いますので、良かったら連絡ください。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network