jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22851
子供のピアス、お勧めは?
by 無回答 from 無回答 2012/05/26 14:50:33

4歳の子供がピアスをあけたがっています。どこがお勧めかご存知の方、教えてください。


Res.1 by H from 無回答 2012/06/02 19:46:44

クレアーズ

Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/06/02 22:20:27

4歳でピアスを開けたがっているって!?

本当にそんな小さな子供がピアスをしたいと言っているのなら
びっくりですし、ここでお勧めのお店を聞いているトピ主さんにも
びっくりです。


Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/06/02 22:53:00

うちの子はメトロにあるmerle norman(スペルがもしかしたら違うかも。。)
であけてもらいました。
カナダ人の友人に聞いたところ、クレアーズは安いチタンのしかなく、
ここはイエローゴールドやホワイトゴールド、ダイアもあるとのことで。
赤ん坊のピアスでは有名らしく。。。
普通に対応も良かったです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/06/03 00:05:53

レス2さん、

ピアス=不良・・・の図式は、ここモザイクの国(いろんな宗教や文化が混在している・・・)では当てはまりませんよ。

友人宅は夫婦とも敬虔なカトリック。
娘たち三人とも、生まれてほどなくしてピアスを開けていました。

ここは日本ではないのですから、ご自分の経験や価値観だけで、他人を判断しない方がいいですよ。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/03 00:13:58

>どこがお勧めかご存知の方、教えてください。

ピアスを開ける体の場所を聞いているんですか?
それともピアスの穴が開けれれる、お店ですか?

ピアスの場所は耳、鼻、唇、眉毛、ヘソ、アソコなどいろいろありますよね。
ピアスのお店でしたら、Tatooパーラーで穴を開けてくれるのでは?
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/03 00:19:21

質問です。このポカーンと大きく空いた穴は、丸いピアスを抜けば直るんでしょうか?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/06/03 01:23:37

>4歳でピアスを開けたがっているって!?

本当にそんな小さな子供がピアスをしたいと言っているのなら
びっくりですし、ここでお勧めのお店を聞いているトピ主さんにも
びっくりです。

私もびっくりです。4歳ですよ。14歳ではないんですよね。
レス2さんは、別に不良とかそういうことをさしているのではないと思います。
たった4歳の子供がピアスをしたいというかですよ。
そりゃね、小学校高学年になれば、カナダのことです、お友達が同級生が〜ってあるかも、かもですよ。
うちの回りは中国人だらけなんですがセカンダリーの子供でもピアスは少ないですね。
カナダ人もあまり見ないですよ。大学生でもやってる学生もあまりいないですね。といってじろじろ耳を見ているわけでもないですが、。それでもインドは多いかな。
普通は親がもう少し大人になってからやろうねと諭しませんか。自分できちんと衛生的に管理ができる年齢になってからでも遅くはないと思うけど、親がそういうこと考えないのでしょうかね。また考えられないのでしょうか。

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/03 03:28:21

>たった4歳の子供がピアスをしたいというかですよ。

言いますよ、普通に。

貴方に子供がいないか、いても4歳なのに言葉が話せないか、でしょ。

それに日本だからでしょう。

こっちはピアスしてる子は3歳でも4歳でもいるのよ。

こっちのこと全然知らないので日本から発言してるのかちょっとみんな笑ってると思うんだけど!
Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/06/03 05:21:04

↑私はカナダで子育てして終了したものです

日本から投稿は変でしょうか?子供たちは二人ともカナダで生まれ教育は16~20年間かなだですよ。
確かに小学校高学年ではピアスいましたよ、セカンダリーね〜。私立でしたからいませんでした。禁止でしたから。でも耳に穴だけ開いているのをみたことはありますので週末はピアスをしていたかもね。
うちの遊びに来るお友達はピアスなどしていませんでした。

>こっちはピアスしてる子は3歳でも4歳でもいるのよ。
いますね。でも少ないでしょ。親も馬鹿ではないですよ。自分できちんと衛生管理ができるまでまとうねというのが親ですよ。幼児期のピアスなんて馬鹿親だと思います。それが当たり前なんて思ってるほうが無知でこんなおやに育てられた子供はかわいそうだわ。


>こっちのこと全然知らないので日本から発言してるのかちょっとみんな笑ってると思うんだけど!

25年もバンクーバーにいたんですからぜんぜん知らない??用談でしょ。あなたより知っていますよ。

笑ってる?あなただけよ。あなた裸の王様だわ。常識人は4歳の子供のピアスに笑ってますよ。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/06/03 08:29:20

家はクラスにインドの子や、生まれてすぐピアスをしてる子達もいるので
4歳くらいの時にはピアスをしたいと言ってました。
でもまだ4歳、アレルギーがあっては困るので、あけるのは痛いし
大きくなってからにしようと、今はシールやピアスに似せたイヤリングで誤魔化してます。
Res.11 by レス4 from 無回答 2012/06/03 08:50:56

レス2さん=レス9さん?

前レスに紹介したカトリックの家族、子供達は皆私立です。

失礼ですが、バンクーバーに長く住んでいても、日本人社会の中だけで生きてきた典型のような気がします。

自身の子は男の子ですので、実際こういう問題に直面した経験はないですが、周りでピアスをしている赤ちゃんや幼い子どもに会っても、
「常識ないわね。」
と受け取ったことはありません。
いろんな背景の人たちが集まった社会ですから。


Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/03 08:55:37

Res.5さん、貴方、頭の方は大丈夫?。国語力がないのかな?
もう一度トピをよく読んでね。日本人として恥ずかしい!!


貴方のような人がここに住んでいるなんて、ああ、嫌だ〜。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/03 11:19:29

>Res.5さん、貴方、頭の方は大丈夫?。国語力がないのかな?
>もう一度トピをよく読んでね。日本人として恥ずかしい!!
>貴方のような人がここに住んでいるなんて、ああ、嫌だ〜。

それは言いすぎですよ!
Res.14 by 無回答 from 無回答 2012/06/03 11:56:28

ピアス開ける子供は、赤ちゃんの時か少し大きくなってからか、どちらかですね。

娘の同級生の場合は、フィリピン系と南米系の子供たちは赤ちゃんの時に開けるのが習慣化していたようです。

それ以外の友達は、小学校に入ってから、10歳くらいで開ける子が多かったですね。
ウチの子は11歳でした。
やはり痛みもあるし、穴が治るまで消毒もしなければならないので、それができる年齢まで待たせました。
「シャンプー手伝って!」とか時々言ってましたから、そういうことが自分ひとりでできないうちは無理だろうとも思っていました。

アレルギーも心配なので、痛いとか痒いとか自分でわかり、自分で処置ができないとちょっと難しいかもしれないです。
4歳だと、痛いよ!と言ってもよくわかっていないかも。

私自身18歳でピアスを開けました。外科で開けたのですが、術後の治りが悪くて、時期的にセーターの着脱の時にピアスに糸が絡んで引っ張ってしまったり、とにかく長い間痛かったです。

個人的にはトピヌシさんのお子さんはまだ小さすぎると思います。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2012/06/03 18:53:58

>レス2さん=レス9さん?

前レスに紹介したカトリックの家族、子供達は皆私立です

うちの子供はカトリック系ではありません。
ウエストサイドの女子高です。

>周りでピアスをしている赤ちゃんや幼い子どもに会っても、
「常識ないわね。」

いちいち他人の赤ちゃんなんてみていないですよ。
どうであろうと親の常識を疑うわ。消毒はどうするの?もしアレルギーだったらどうするの?
いくらノー天気なカナダ人といえども常識人のほうが多いですよ。

私はピアス反対派ではないです。いろんな意味で年齢を考えなさいといってるのです。




Res.16 by 無回答 from 無回答 2012/06/03 19:35:40

>それは言いすぎですよ!

レス12さんでは無いですが、言いすぎではないでしょう。。。
何回読んでも、どんな風に読んでも4歳の子供のピアスの相談と考えたら、レス5さんの言ってる様な事は出て来ません。普通の日本語の語学力がある人ならね。
Res.17 by レス4 from 無回答 2012/06/03 21:31:44

日本から返信の人って、すごく負けず嫌いのようで・・・
自分の価値観が全てなんですね。

前にも書きましたが、ウチは男の子なので、こういう悩みは持ったことがありませんし、もし女の子だとしても、幼い内は実行しないと思います。

でも、他の人種・文化背景の人たちに対して、あなたの尺度を使用するのはおかしいと申し上げているんです。

あなたのお子さんが私立であろうと公立であろうと、私にはどうでもいいことですが、カトリックの私立は、授業料がリーズナブルなので、そっちの私立でないことを強調する必要でもあったのでしょうか。

友人家族は、夫婦・その両方親共々、敬虔なクリスチャン、常識ある真面目な方々です。

それでも、生まれて間もなくの洗礼式には、皆、三人とも開けていました。
(ちなみに、ご主人は、ポーランド系カナダ人、奥様はメキシカンの家庭です。)

「常識あるカナダ人」云々・・・と、あなたの狭い世界だけで決めつけないでくださいね。





Res.18 by 無回答 from 無回答 2012/06/03 22:50:14

他の人種・文化背景の人たちに対して、あなたの尺度を使用するのはおかしいと申し上げているんです。


あの〜〜トピ主もそうなんですか?

なんか勝手に飛躍して興奮してませんか?

カトリックのTutionが安いからどうとか、変だわ。

そりゃね、慣わしで生まれたらすぐにピアスをしなければならないというならこれは仕方ないでしょ。
いまその話をしているの?



Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/03 22:58:41

日本からの投稿の方すごい勢いですね。。。

家の娘は5歳の誕生日にあけました。プリスクールやキンダーでお友達がしているのを見て,あけたがりました。プリスクールの間は我慢させましたが,キンダーに上がっても彼女の気持ちが変わらなかったので,クレアーズに連れて行きました。本人とても気に入っていますよ。
お友達の所は,男の子ですがあけている子がいます。3年生の時だったかな?男の子でもあけるんだ〜って思いましたけど。。。

それぞれのご家庭の方針があっていいんじゃないでしょうか。

Res.20 by 無回答 from 無回答 2012/06/04 09:56:11

ほかのトピでもそうですが、日本に住んでいるのにJPに投稿する人って不思議。
日本にも小町とか掲示板あるのに、どうして?って感じです。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2012/06/04 10:06:06

↑、まあ、他人の勝手ですけどね。不思議と言えば、不思議です。
日本からでも、時々まともなレスの人もいるので、それは全然問題ないし、
懐かしいのかな?一時帰国中かな?ぐらいで流せるのですが、
そんな性格だから、日本に帰っても楽しい生活が出来ず、友達も出来ず、
カナダの生活にかじりついてるんでしょ?見たいな人が大半だけど。。。
結構、偏っている人が多いよね。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2012/06/04 18:47:00

ピアスを開ける位置にも寄りますが、タトゥーを入れてくれるところで開けてくれるみたいですよ。
クレアーズ(でしたっけ?)は一般的な耳たぶのところなら開けてくれるみたいです。

ピアスを開ける年齢についていろいろ議論があるようですが、
各ご家庭の判断でいいのではないでしょうか。
常識って結局自分の周りの世界が基準になっているだけな気がします。
私はピアスやタトゥをファッションとしてする場合、子どもには自分に収入ができるまではダメだというつもりでいます。
夫(カナダ人)も義母もそのような考え方で、私の周りもそういう人が多いです。

理由としては、他の方もおっしゃってるように衛生的な問題。
そしてピアスやタトゥは中毒化する可能性がありキリがない等、いろいろです。
でも他の人がしているからといって、軽蔑したり否定的な目でみたりはしません。
カナダはいろんな人がいるし、それぞれ考え方が違っても当然かなと思います。

掲示板で自分の意見を言うのは難しいですね。
相手の年齢や子育ての経験なども分からないし、
時に強い意見として相手に伝わってしまったり。。
Res.23 by レス4 from 無回答 2012/06/04 19:12:37

>>親も馬鹿ではないですよ。自分できちんと衛生管理ができるまでまとうねというのが親ですよ。幼児期のピアスなんて馬鹿親だと思います。それが当たり前なんて思ってるほうが無知でこんなおやに育てられた子供はかわいそうだわ。

>こっちのこと全然知らないので日本から発言してるのかちょっとみんな笑ってると思うんだけど!

25年もバンクーバーにいたんですからぜんぜん知らない??用談でしょ。あなたより知っていますよ。

笑ってる?あなただけよ。あなた裸の王様だわ。常識人は4歳の子供のピアスに笑ってますよ。


日本からの投稿者さん、

上の発言って、とぴ主さんだけに対してのものじゃないですよね?
4歳でピアスをしている全ての子どもを対象におっしゃっておられませんか?
なのに、その後のレスでは↓この変わりよう。
元々のトピからずれて、
「4歳でピアスなんてびっくり」
なんて言い出す方がおられたことからのトピの流れだったと認識しています。

>>そりゃね、慣わしで生まれたらすぐにピアスをしなければならないというならこれは仕方ないでしょ。いまその話をしているの?

この方、独特の、口語体でレスを書き込む、いつもの方ですか?








Res.24 by 無回答 from 無回答 2012/06/04 23:03:57

今でこそ、カナダ人の両親が、本人が開けたがるまでは、待ちたいという傾向ではないでしょうか?
25年前の方が、赤ちゃんの頃から開けてる人の方が多かったのでは?? 


Res.25 by 無回答 from 無回答 2012/06/05 02:12:55

れす4さんへ。
最初はトピ主さんに向けてだけでした。
それがどういうわけか、人種や文化的背景がどうのと、違った方向に行ってしまってました。

あくまでもこのトピックはトピ主さんを対象ではないの?
途中で人種だの、生まれながらにピアス開ける習慣があることとか、勝手にトピずれしたのはだれ?
トピ主や御主人が人種的、慣習的なもので4歳でもピアスをするというなら仕方ないでしょ。それならOOで開けるといいわ、ここがお勧めよ、いいと思いますよ。
しかし、ごく普通のご家庭のママは、自分が管理できるまで待とうねと諭しているではないですか。レスをよく読んでごらんなさい。

途中から、ピアスは人種問題や慣習もあるのに4歳だからだめというのはどうかと思う、、なんてそんな発言がくることすら寝耳に水ですよ。
あくまでもトピ主さんの4歳のお子さんのためのレスであって、人種や文化は別物です。

慣習で生まれてすぐにピアスをする国もあるのでしょう、それは仕方ないですよ。それを常識はずれなどと言えますか?
あなたとお話できないわ。でもほとんどのママは時期を待つというレスを読んで安心しています。

変わったママがいても仕方ないわね。
あなたが4歳のお子さんがピアスをしたいといったらああかわいいわ、どこで開けようかね、というのでしょうね。笑











Res.26 by 無回答 from 無回答 2012/06/05 20:48:58

多くのRes.が出ましたが、最後にトピさんの一言で締めくくれば如何ですか。
この回答は、“トピさんが教えて下さい”と、質問をされているのですから
お勧めの場所を知っている人だけが、Res.をすればいいと思いました。

このRes.で傷ついた人がいますよね。

特に日本に住んでいる人には、Res.が出来ないと思いました。日本とここでは
環境が余りにも違いすぎるからです。日本に住んでいる日本人の価値観は、
ここでは通じないです。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network