jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22850
電気代について
by 電気代 from バンクーバー 2012/05/25 23:21:16

古い一軒家です。
3月までは150ドルから200ドルの間でした。
BC Hydroの電気代が4月から値上がりしたとはいえ、4月の請求書は420ドルでした。
一旦支払いした後、BC Hydroにそれまでの支払い額を明記し、4月分の請求は間違っていないか、
メーターを確認して欲しいと書面で送ったのですが、何の連絡もありませんでした。
今日は470ドルの請求書が来ました。いくらなんでも倍になるって高すぎると思うのです。
次のステップとしては電話で連絡してみるつもりなんですが、同じような経験をされた方がおられましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

Res.1 by 電気代 from バンクーバー 2012/05/26 00:52:42

申し訳ありません。過去にトピがあがっていましたのでそちらを参考にさせて頂きました。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/26 06:36:21

この間Science Worldに行った時に BCHydroの人が
スマートメーターの説明をしてたので聞いてみたら
メーター自体に問題がある場合は連絡してくれれば取り替えます
と言ってましたよ。

でも問題があるかどうかを認めてくれるか、どのくらい時間がかかるか、が心配ですよね。

カナダ人男性で請求額が3倍くらいになったのにハイドロが認めないとかで
訴訟を起こしてる人がいませんでしたっけ?
公になる前に示談になったとも聞きましたが。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/05/26 11:52:35

スマートメーターが悪いのではなく、取り付け方が悪いと聞いたことがあります。
Res.4 by 無回答 from トロント 2012/05/26 18:39:58

トロント在住です。私もスマートメーター変更後より、電気代は毎月今までの約2倍。
別の市に住んでいる友人も約2倍だったそうです。

Res.5 by Hydro from バンクーバー 2012/05/26 19:09:07

前にトピがあがってた思うのですが、BCハイドロのSmartMeterが
取りつけられてから電気代が上がったと思われる方、もしくは知人で経験された方が
いらっしゃる方、下記のメルアドに連絡してみてください。

BCハイドロの労働組合関係の方(COPE378)で、BCハイドロが問題を否定しているので
証拠になるケースを集めて問題追及をするらしいです。

Joanne (jbanfield@cope378.ca)

(No.22716より抜粋)


ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network