jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22839
日本のロースハムみたいなハムは何と言いますか
by ハム from 無回答 2012/05/24 09:44:10

ある日系のイベントで食べたサンドイッチに日本のロースハムと同じ味の物が入っていてとてもおいしかったのです。何という種類のハムかご存じの方、教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/24 10:54:09

Black Forest Ham...かな?
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/24 11:09:14

Black Forest Hamは周りが黒いもので、Honey Hamは中と外が一緒の色のものです。日本のものと一緒かどうかはわかりません。
Res.3 by ハム from 無回答 2012/05/24 11:17:47

とぴぬしです。それが、味がブラックフォレストでもハニーハムでもなく、まさに日本のロースハムだったんです。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/24 11:31:07

その日系のイベントを行っていた団体に問い合わせたらいいんじゃないでしょうか?
そこから、そのサンドウィッチを作っていたチーム、そしてそこまで行けば、誰が食材を
仕入れたか分かるはずです。

でも、イベントで売っていたか、配っていたのだから、沢山仕入れていたはず、
多分、ホールセールか大型スーパーかと思いますが。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/24 19:12:28

ボローニャかな(すみません、スペル分かりません。bologna?そんな感じ)
日本のSubwayの卵ハムサンドは、このハムでした。10年以上前ですけど。
私は肉類食べないので、同じ味かどうか分かりませんが、普通にスーパーで売ってるのを
見掛けます。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/24 21:09:49

↑トピぬしではありませんが、ボローニャではないと思います。

ボローニャって、いわゆる本当のハムではなく、日本で言う魚肉ソーセージ、ハムの類で、
いろんな部位の寄せ集めみたいな物です。(魚ではないと思いますが、加工工程が似ているという意味)
だから、ハムのように腿肉、鳥なら胸肉の塩漬け加工品ではありません。

美味しくないでしょ?ボローニャって。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/24 22:57:18

こんなところで聞いてもわからないと思う。
やはり、その団体に電話するなりして聞かないと。

次回からは、その場で聞いたほうがいいですね。
そのハムの名前はわからなかったとしても、責任者くらいはわかるだろうからそこから調べられたと思います。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/25 04:09:02

back bacon だと思う。スーパーで売っているけどちょっと高め。
数枚を横にずらして並べて真空パックになって売っているやつです。
ハムの切り口はブラックフォーレストとかより小さいです。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/25 05:06:26

Old fashionかhoney hamじゃないかな。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/05/25 09:00:54

ベーコンになるのはバラ肉です。ロース肉がロースハムになります。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%8F%E3%83%A0

Res.11 by ハム from 無回答 2012/05/25 09:19:22

とぴぬしです。たくさんのコメントありがとうございます。
作っていた団体(個人)ですが、特定するのが困難なので、こちらで質問させていただきました。どなたかご存知の方がいらっしゃればと思いまして。

オールドファッションなど、デリで量り売りしているようなハムは大体食べたことがありますが、それのどれとも味がちがったんです。あの厚みと言い、味といい、まさに日本の・・・

形的には、9さんのおっしゃっている物かもしれません。それなのかな。バックベーコン、食べたことないですが、生でも食べられるのでしょうか?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/05/25 10:43:30

バックヘ゛ーコン、生で食べたことはなく
常に火を通していますが、
確かに言われてみれば
日本のロースハムっぽいかも、ですね。

(日本の’ロースハム’、、名前はそう付いていても
品質にピンからキリまでありますからね、。)

Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/25 13:20:18

私は最近、Black forrest やhoney hamに飽きてきたので、 COTTO HAMというのを買っているのですが、これは日本のハムの味です!Thrifty foodsにあります。お試しください!
Res.14 by Res.13 from バンクーバー 2012/05/25 13:29:06

補足なのですがCotto Hamはイタリアンスタイルのハムなので、イタリア系の食料品店にならおいてあるかもしれません。
Prosciut cottoというのだと少し生ハムっぽいのですが、ただの Cotto hamなら日本で食べ慣れたロースハムの感じです。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2012/05/25 14:10:45

back baconて、横長のバラのベーコンとはまったく違います。
シュナイダーのは、切り口まん丸、普通のハムより若干厚めで小さめ、脂身なしです。
見た目も日本のハムみたいです。
グロッサリーストアにあります。T&Tでも売っていたけど、今もあるかな?
来たころは、日本のハムが懐かしくてこればっかり買っていたけれど。

Res.16 by ハム from 無回答 2012/05/25 16:47:23

トピ主です。COTTOハムは食べたことがないので、是非試してみようと思います。バックベーコンも一度買ってみたいと思います。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/25 21:40:08

バックベーコンのレスをしたものです。いろんなハムがあるお店を紹介します。

http://www.yelp.ca/biz/international-sausage-house-burnaby
ポーリッシュハム、ローリーポーリーとか日本人に合うかも。私は好きです。

イタリアングロッサリーなら
http://www.yelp.ca/biz/cioffis-meat-market-and-deli-burnaby
一軒店を挟んでハム&グロサリーとミート&デリの二軒に分かれています。チーズも安いし
ハムやサラミの種類も豊富です。Cottoはあるか分からないけど、サラミがおいしいです。
順番にスライスしてくれるので番号札を取ってください。
横になりますが、この店をちょっと西に歩くとThe Valley というイタリアンベーカリーがあって、
そこのSnowballっていうシュークリームもお勧めです。
(他のケーキは見た目かわいいけれどバタークリームなので日本人に合わないかも。)

バンクーバーではおいしいハムが手に入るので、スーパーでは買わなくなりました。
いろいろ試すうちにお気に入りが見つかるかもしれません。その過程も楽しいですよ。

気が向いたら営業日時を確認してから行ってみてくださいね。


ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network