jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2283
乳児の遊び場はどこで?
by どこ? from バンクーバー 2006/01/11 01:16:23

14ヶ月の男児を持つ母親です。
ダウンタウンに住んでいますが、近くに公園がないので外で思いっきり遊ばすことがままなりません。雨が降っていないわずかな時間にベビーカーを急いでおして、公園をめざしますが、遊んでいる幼児もいなく淋しい思いを子供にさせています。
家で遊ばせるだけでは、可哀想なのでファミリープレイスの利用なども考えていますが、遠い場所で困っています。
雨ばかりのバンクーバーで小さなお子さんを皆さんはどうやって遊ばしているのでしょうか?
もしよろしければ、皆さんのアドバイスよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/12 06:20:14

私もダウンタウンに住んでいます。子どもは10ヶ月なのですが、今はまだ歩かないので家の中で遊ばせていますが、お友達がいたらもっと楽しいだろうなと思っています。今度、コミュニティーセンターを調べてみようと思います。Safewayの近くの。ご存知ですか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/12 07:01:04

お友達はいらっしゃらないみたいですね。
私でよければ、お友達になってあげますよ。
12ヶ月のハーフの男児のママです。
キツラノに住んでます。車でお迎えに行きましょうか?

 
Res.3 by リカ from バンクーバー 2006/01/13 15:32:47

こんにちは。私ももうすぐ13ヶ月になる息子がいます。越してきたばかりで赤ちゃんがいるお友達がいません。ぜひ、子供達を一緒に遊ばせませんか??  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/13 16:32:26

珍しくここのレスは、ほのぼのしていてよろしい。
みんな、助け合って仲良くして下さいね。
子育ては大変ですが、がんばってくださいね。

実は子供の友達のお母さんが、置き去りにされた9ヶ月の赤ちゃんの
面倒を見ています。白人の女の子でかわいい子です。
赤ちゃんのママは蒸発、パパは仕事があるので彼女に預けて、
時々遊びに来るそうです。かわいそうな話です。
 
Res.5 by バカ from バンクーバー 2006/01/13 18:11:15

No.2297の by リカ from バンクーバー のコメントをぜひご覧になってください。このような言葉づかいをする、キレやすいおかあさんの子どもとあなたの愛するお子さんを、あなたは一緒に遊ばせたいですか?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/01/13 18:14:50

リカから、内職の(趣味でやってるらしいが)商品をひつこくすすめられるかもよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/13 19:44:11

リカさん、どうするの?この修羅場!
電話番号載せてるわ、絶対に使ってはいけない言葉を言うわ
越して来たばかりで友達がいないのではなく、あなたのセールスが
みんなイヤなのではないですか?

洗脳されているから救いようがない。誰も友達になりませんよ。
子供がかわいそう。早く削除依頼しないと嫌がらせの電話くるよ。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/01/14 03:09:30

Res.24 by リカ from バンクーバー 2006/01/13 17:53:30
すいませんでした。ついかっとなってしまいました。失礼なことを言ってごめんなさい。  →返信

Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/13 18:14:05
自分の電話番号(604ー669ー2747)を載せといて
「ほんとなんで日本人ってこんないちいちねちねちした気持ち悪いばばぁとかじじぃが多いの?Just leave us the fuck alone! ass holes 」って暴言吐いたな!
ねちねちした気持ち悪いばばぁにファックにアスホールかよ!!
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/14 07:18:43

>ぜひ、子供達を一緒に遊ばせませんか?? 

ていうか、リカっていう人はあのビジネスに勧誘したいから、子供を引き合いに出してるんですね。

怖いわ。自らの子供を利用してまで・・・・  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/01/14 12:24:41

って言うか、匿名の掲示板でいつまでもぐちぐち言っている何人かの方が私には恐い。きっとお子さんも噂好きのネガティブな子供になっちゃいますよ。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/14 21:04:33


匿名の掲示板で「ファックにアスホール」と叫ぶリカさんの方にがマトモですか?

ファミリー板 No.2297「在宅のお仕事」をお読み下さい。特にレス13


 
Res.12 by 昔の利用者 from バンクーバー 2006/01/14 21:32:13

ウエストエンドコミュニティーセンターにPlay Timeという幼児向けのプログラムがあるはずです。Gymでフラフープ、小さいトランポリン、手押し車などを出してくれて、遊ばせます。最後の15分くらいは皆で輪になってお歌を歌ったりしていました。私はそこでお友達見つけて今でも付き合っています。ラウンドハウスでもそういうプログラムあると思いますよ。行っていたのはずいぶん前なのでプログラムを確認してみてください。あとは、ゴードンハウスでもPlay Timeありますが、こちらはお部屋を使用するので走り回ると言うかんじではなく、おもちゃで遊んだり絵を描いたりと言った感じです。ここでもいいお友達が見つかりましたよ。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/14 21:33:53

でも、何でリカさんも削除しないの?永遠に言われるよ。
若気のいたりです。許してやってくださいな。
本人もきっと反省しているはづです。  
Res.14 by グランマ from バンクーバー 2006/01/14 23:02:43


Gordon Neighbourhood House

Tel: 604−683−2554
Fax: 604−683−4486
www.gordonhouse.org

1019 Broughton St& Nelson St

Cost:$1.25/day+membership
月、水、&金曜日 9:30am−12:30pm

以前 こちらで孫を遊ばせていました。
毎回 とても楽しみにして出かけましたよ!

今日 散歩の途中で立ち寄り パンフをもらって
お知らせしています。

お役にたてればうれしいですね。

 
Res.15 by 無回答2 from バンクーバー 2006/01/15 08:39:27

匿名の掲示板で「ファックにアスホール」と叫ぶリカさんの方にがマトモですか?ファミリー板 No.2297「在宅のお仕事」をお読み下さい。特にレス13  …と、おっしゃるRes.11さんにまったく同感です。

育ちの悪さ(彼女の言葉使いにでてます)と頭の悪さ(ねずみ講ビジネスをしていることを、まるですばらしいボランティア活動しているように、誇らしげに語っています。さらに、自分をねずみと呼ぶなんて!と大勘違いして怒り狂っています。爆笑ものです。)は、年齢を重ねて治るものではありません。やさしい方がコメントされてるように、単なる若気の至り、だとよかったんですが、本当にお気の毒なことです。  
Res.16 by どこ? from バンクーバー 2006/01/15 11:36:33

RES.12&14の方へ 親切なお答えどうもありがとうございます。
ここ最近雨ばかりで子供には退屈な思いをさせていたと思います。
先日コミニティセンターのパンフレットを集めて、ドロップインのジムを見つけました。
デンマンやハーバーセンター等、毎日のようにプログラムがあるみたいなので、利用させていただこうと思います。ゴードンハウスのことは知りませんでしたので、是非こちらも利用させていただこうと思います。ありがとうございました。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2006/01/15 20:02:19

Custom Lock and Safe Limited
1177 Hastings Street West,
Vancouver, BC
V6E 2K3
Canada
(604) 669-2747
リカさんの住所。ご商売されてるの?  
Res.18 by 日本人 from 無回答 2006/01/15 22:14:21


No.2297に登場して、Res.13で

それにしても、ほんとなんで日本人ってこんないちいちねちねちした気持ち悪いばばぁとかじじぃが多いの?Just leave us the fuck alone! ass holes

と発言した、「 リカ from バンクーバー」 ですか?

程度の低いこんな日本人のほうが、わたしははずかしい。

 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network