jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22824
カナダで友達ができない・・・
by 無回答 from バンクーバー 2012/05/21 18:37:01

私の性格の問題もあるのかもしれないのですが、
社交的じゃないのに、一人だとでも寂しい。。そういう矛盾を抱えています。
人がたくさんいるところに顔をだすのも嫌いではないのですが友達になれそうと思っても、
むこうがあまり関心がなさそう?と思ったら、積極的に誘ったりできません。
それで疎遠というパターンが多いと思います。
あと、お互いSNSで連絡先を聞いて、1対1でそこそこ会ったりしてるのに、書き込みがなかったりして。
共通の友達のところには書き込みがあり、自分のところにはなかったりするとすーーーと冷めてしまうというか、、、。ママ友グループに入るのも苦手な人がいたりするとうまく立ち回れないので
最初から気兼ねしてしまっていて。日本人ママを避けてるわけではないんですけど。
皆さんはどうやって友達を見つけていますか?
温度差があるので難しいんです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/21 18:53:04

「カナダで友達ができない・・・」ねえ・・・
日本からトピを立ててくれて、お疲れ様。
いつもの人の釣りトピですね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/05/21 22:40:59

しかも同じようなトピを何度も何度も・・・
うざ・・・
Res.3 by oops  かな from バンクーバー 2012/05/21 23:19:54

この日本からの投稿ってJPの関係者なんじゃないですか?

掲示板にアクセス数が増えるようにJPからの仕掛けで問題提議しているように
見受けられますが?

ま、こう言った類いの掲示板はアクセス命!だからJPも確保に必死のようで
現地スタッフや日本のスタッフ?知人などにヤラセトピをいっぱい立たせて
『ご意見お願いします!』ってよく見ますよね。

何とかアクセス数を増やす! 必死な経営なんでしょう。
それに対する回答もスタッフのヤラセ、

ここのまともな利用者は結構少ないかも知れません。

それにしても、例のカラオケ大会はどうなったんでしょうネ。


Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/05/22 07:58:26

う〜〜〜ん、なかなかするどいな。

カナダサイトにも多分いるぞ。
トピ建て後、すぐにレスしてくるのはなんだかな、、、。

ところで、ハ××××クスのおやじは、ここのオーナーを引退したのか???
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/05/22 08:02:15

俺、3年くらい前にこの掲示板の書き込みバイトがあるって、そっちにいるツレに聞いたぜ。
Res.6 by mukaitou from 無回答 2012/05/22 19:25:22

これって私の周囲でも結構みんな昔から言ってました。だってえげつない内容のスレ(日本人もしくは外国人と結婚してる人を中傷するようなのとか)あって、削除依頼出しても絶対消さない。やっぱり過激な内容のほうがアクセス数が増えるんだと思います。私はずっと「それはないんじゃなーい」って言ってましたが、最近やたら増えた“日本から”の嫌韓系のスレを見てあやしいなと思い始めました。どんなに非難にあっても削除するどころか増えてるし。しかも投稿者と他人を装った同調者たちもみんな日本かカナダなんだけど、同一人物なのが口調でわかる。まぁ、いずれにせよサイトの品位と質が落ちていっていることに変わりない。いつかもっといいサイトができるといいね。くだらないスレはスルーして、賢く利用しましょう。
Res.7 by mukaitou from 無回答 2012/05/22 19:28:13

Res6です。私の投稿内容はres3さんのおっしゃることに対してのものです。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/05/22 19:30:22

あああぷ
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/22 23:41:11

>何とかアクセス数を増やす! 必死な経営なんでしょう。
>それに対する回答もスタッフのヤラセ

そうかもしれませんね。なんか少しショックです。
それでなければ、日本に住んでいる元ワーホリの無職(ニート)。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/30 16:52:36

それで、日本に住んでいて「カナダで友達ができない・・・」と愚痴を言っているトピ主は?
日本に住んでいるんだから、カナダで友達ができないのは当たり前ですよ!(笑)
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network