jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22823
エアカナダとJALの座席
by さおり from バンクーバー 2012/05/21 15:22:38

日本行きの料金が同じなので、エアカナダ(77W))とJAL(767-300)のどちらを選ぶか考えています。
確かエアカナダの座席の方が足元エリアや座席が広かったような気がするのですが・・・。
エアカナダの日本行き便でも日本語が話せる客室乗務員はいましたよね?
座席と乗務員の件で何か知ってる方がいれば教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/05/21 16:59:08

JAL 767          
Economy Class: 前後ピッチ31-33.0"  幅16.5-17.0"

AC777
Economy Class: 前後ピッチ 32.0" 幅 18.5"

というわけでACのエコノミーの方が座席には余裕があります。

ACの日本便、必ず日本語話すアテンダントが数人乗ってますよ。
たいがいユニオンのセニョリティの高い年食った人が多いですが(笑)



Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/05/25 03:12:35

JALには悪いけど、ACの方が数値以上に座った時の快適度がありますね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/05/25 06:47:21

本当ですか?よかった!!
夏に一時帰国するのですが初めてエアカナダを利用します。
少しでも座席にゆったり感があるのは嬉しいです!

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/25 10:01:18

お子さんやご高齢の方が一緒の場合、しかも日本語の方が得意の場合は、
絶対にJALがお勧めです。
座席は私はそれほど違いを感じませんが、サービスは全然違うと思います。

子供に対してのサポートが抜群なのはもちろんですが、個人的にも
突然おなかの調子が悪くなって絶対絶命のピンチ!というの時に、
薬をお願いしたらそれを頂いた以降も、キャビンアテンダント内で連絡がいきわたっているんでしょうね、かわるがわる「大丈夫ですか」「お水をお持ちしましょうか」など
様子を聞きにきてくれました。
また病気の家族と日本で別れて離陸の時にこっそり泣いていたのですが、たまたま
見ていたようで、余計なことは言わないでティッシュをもってきてくれました。

それ以来、格段に値段の違いがなければ迷わずJALです。

Res.5 by いかがわしいおやじ from 無回答 2012/05/25 10:07:03

JALの座席は狭くて、おケツがまっかになったのだ、、、。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/25 11:15:28

機内食の貧しさはどっちもどっちだけど、味がJALの方がほんの少しマシかな…。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/25 14:42:53

エアカナダを利用したこともありますが、他の方も仰っているように、気遣いやサービスは断然JALが良いです。私は少し高くてもJALを選んでいます。


Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/25 15:05:48

ビジネスクラスで飛べば問題なし!いつも快適ですよー♪
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/25 16:15:55

私は通路側が好きでよく通路側を指定するので
逆にJALのその過剰な気遣いやいつでも通路を行き来されるのが
たまに嫌な時があるのでエアーカナダの方が好きです。
ACの席にはコンセントもあるので自前のPCで映画みたり
ビデオ見たり一人の搭乗時は自分の時間が過ごせるので良いと思います。
ご飯も日本に帰ればおいしいもの食べれるしそれの繋ぎとして
食べれればいいや程度の気持ちでいれば機内食もそれほど酷いものには思えてきません。

時と場合で使い分ければいいんじゃないですか?
私も母と一緒に搭乗する際はJALですし。
一人の時はそっとしておいてほしいのでACを利用しますよ。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/05/26 14:13:40

エアカナダ: 冷房きつめ
JAL:  ちょうどいい

JALの座席にコンセントがないと思っている方がいると思いますが、
前方のエコノミー席には、肘掛け下についています。 予約センター等で電話して変えてもらうことができます。(空いていれば)

最近JALは景気がgoodで営業利益も黒字のせいか、機内食が改善されて
ちゃんとハーゲンダッツのアイス(バンクーバー発はisland farm)もついてきます笑
座席はJALのほうが少し日本人体型用です。 小柄な方や普通の方は問題ないでしょう。

ただ、JALでもCAは香港ベースの方が2名ほど乗務しています。 英語で話しかけられることもあります。 また乗客もトイレにしょっちゅう行くインド人、うるさい中国人もシーズンによってたくさん乗っています。

また今年か来年から機材変更で767-300ERから777-200ERに変更になる可能性があります。
Res.11 by そんさん from 無回答 2012/05/26 14:34:33

わし、ハゲダッツのアイス、大好き♡
Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/05/26 19:38:30

機内食やサービスは特に期待しません。
子供連れの方はCAの気遣いが必要かもしれませんが、
1人での里帰りなどの時は特にCAを必要とする時はほとんどありませんよね?!

一番の要望は「ゆったりした座席」です。
ビジネスは高くて無理なので、少しでも足元が広ければ他のサービスに期待しません。
JALよりエアカナダの方が少し広いとのコメントを見て良かったと思ってます。
今年の一時帰国は初めてのエアカナダで帰国します!
Res.13 by 無回答 from 無回答 2012/05/26 20:00:18

JALは暑くて気分が悪くなりました。もちろん苦情を言ったのですが
ちっとも涼しくなりません。

話ずれて申し訳ないけどデルタ航空はどうかご存知の人はいませんか?
涼しいなら乗りたいです。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/26 22:54:57

エアカナダ乗ってますが、予約した便が急にキャンセルになり、旅行の日程を大幅に変更しなくてなはいけませんでした。

旅行会社からは、ストライキの関係と説明されたけど..
それ以来、JALに乗ってます

Res.15 by 無回答 from 無回答 2012/05/29 10:26:14

 すいません、トピずれなんですが、
預け入れ荷物は、まだ23Kgx2まで可ですか?
JALもACもおなじですか? 数年前からさらに厳しくなったと
聞いたので。最近、日本へ行ってらした方いらっしゃいましたら
教えてください。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2012/05/29 14:24:32

↑はいその通りです。エコノミーは23kgx2のままです。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2012/05/29 16:44:57

ただし超過料金はJALのほうが安いです
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/29 17:35:38

JAL、AC両方乗りますが、今ではエアカナダのほうがシートが広いです。
2月にJALで帰ったら、狭くてリクライニングも少ししかしないしネられたもんじゃありませんでした。
エイコノミーでも一番前の咳は足元広くていいですよ。

JALもエコノミーもビジネスも両方乗りますが、今やビジネスなんてエコノミーに毛が生えたようなもの。
最悪ですね。ただ、一時のJALの食事に比べてマシになった気がします。
荷物は普通の人は23kg×2
エコノミーでもグローバル会員だと32kg×2+αです。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network