jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22822
US/カナダボーダー越えに必要な赤ちゃんのID
by from バンクーバー 2012/05/21 10:53:30

近々、赤ちゃんを連れてシアトルに日帰りで買い物に行こうと思っています。
カナダで生まれた赤ちゃんで、birth certificate, care card, SINはありますが
パスポートはまだ取っていません。

カナダで生まれた子供の場合、birth certificateだけでボーダーを越えられると
友人聞いたのですが、主人と義母曰く絶対パスポートが要るとのことで不安になってきました。
大人は絶対パスポートが要るのに赤ちゃんは必要ないのか、と。

最近USにお子さんと行かれた方、どうでしたか?

上にあげた他のありったけのIDも持っていくべきでしょうか?
私は日本からの結婚移民です。USに行く際には主人の手紙も持って行きます。

アドバイスよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/05/22 12:26:07

陸路であればBirth certificateで問題ありません。
Res.2 by アメリカ from 無回答 2012/05/22 13:39:34

10歳と16歳のカナダ生まれの子供と買い物に行ったのですが、16歳になったらパスポートが必要ですよといわれました。でも10歳のこは大丈夫で。パスポート持参が好ましいとのこと。でも上の娘はカナダパスポート持参でと言われました。新生児であればOKでは?
Res.3 by from バンクーバー 2012/05/22 16:16:40

コメントありがとうございました。
経験のある方のお話が聞けて
安心しました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network