jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2282
RESPのしつこいセールスマンが・・・(長文です)
by ばん from バンクーバー 2006/01/10 22:32:18


今年出産しました。どこから聞きつけたのか、生まれたあとUSCとかいうファイナンシャルの会社(?っていうのかな?)のセールスマンからRESPについての説明を聞かないか、と言う電話があり、何も分からないのでじゃあ、おねがいしますと言うと家に来て説明するとのこと。
そして家に来てひとしきり説明してくれたのですが、じゃあ考えます、と言うと”そうなの?電話じゃ、もうすぐに始めたいって言う感じだったのに。じゃあ、いつなら決められる?来週にはまた電話するから“といわれました。すぐ始めたいなんていった覚えはなかったんですが。
その後も何度か電話をしてきて、まあはっきりと断らなかった自分も悪いのですが、実際その時は銀行にするかそこでするかまだ迷っていたので。
そのセールスマンは、“今年生まれた子は、今年中に始めないといけないから!”と何度も言っていたのですが、11月から電話がもう来なくなっていて、12月も何も言ってこなかったんでてっきりもう諦めてくれたんだと思っていました。
もともと、何も約束してもいなかったし。
なのに今日電話があり、主人が出て、もう銀行でRESP始めたから。と言うとかなり怒ったようで、
なんでうちでやらなかったんだ!○○(私のこと)から聞いてないのか!○○は今家にいるのか、とか言って
かなり文句を言ってたそうなのです。うちの主人も日本人なので、英語でそういう風にまくし立てられるとなかなかうまく言い返せず、嫌な感じで電話を切られたそうなのです。
なんだか、昼間私のいそうな時間に電話してきて文句言われたらと思うとちょっと怖いです・・・。家も知られてるし・・
でも決して、あなたのところでやるからなんて約束はしていません。
大体、RESPを始めるかどうかもまだ決めてないと言っていたくらいなので。
私は銀行でやると決めた時点で、そういうセールスマンに電話して
“アナタのところではやらないわ”とかって言うべきだったんでしょうか?

Res.1 by はっきりすること from バンクーバー 2006/01/10 22:48:09

こういうことだけに限らず、日本人はえてして断るのが苦手です。
相手にその気があるように思わせるのはこっちのミスです。
要らないものは要らないとはっきり断らないとここじゃ暮らせません。

自分なんかMrs.○○は居るか、と勧誘電話がたくさん、同じ会社とおぼしきと判るぐらい同じ人がかけてきますがそのつどMrs.○○はここには住んでないとか、カナダには居ないとか言ってます。それでも懲りずに電話がかかります。今度Mrs.○○は天国へ行ったと言おうと思ってます。また面倒な時は英語がわからな〜いと言えばすぐ切ってくれます。

思わせぶりな態度が一番隙を与えるので断りはきっぱりした方がいいですよ。だって何にも見知らぬ相手に借りはないんですから。  
Res.2 by 無回答 from カルガリー 2006/01/10 22:58:00

お疲れ様。私のところにもヘリテージからしつこく何度もかかってきて。。旦那と話してくれって言ってるのにいつも平日の日中。いる訳ないだろ〜。馬鹿っていいたくなる。最後は頭来て必要だったら電話するからってきって、結局違うところに2000ドル入れたよ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network