jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22818
強力接着剤
by のり! from 無回答 2012/05/20 23:38:00

強力接着剤を探しています。

普通のホビーショップなどで売っているスーパーグルーよりも強い物を探しています。日本で売っているアロンアルファやセメダインレベルの接着剤をご存知の方、是非教えてください。

自転車に取り付けた、取り外しができるかごを取り付けるそのベースの部分が割れてしまいました。きっちりと直さないと、何かをかごに入れて自転車に乗っている間にまたひびになって割れてしまいます!!

宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/21 00:26:50

エポキシ系がいいんじゃない?
2種類の液を練り合わせる、ゴルフクラブの組み立てに使うやつ。

Res.2 by のり! from 無回答 2012/05/21 00:29:31

ありがとうございます。それはちなみにどのようなもので、どこで買える物でしょうか?
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/21 01:14:03

バンクーバー近郊ならダイソーにいけばあるだろうけど。。。
HOME DEPOT とか カナディアンタイヤ でもこちら製のものはあるでしょう。

ゴルフクラブのヘッドとシャフトを接合する際使うので
ゴルフ屋でも置いてるかも。。。  業務用でデカイのかなぁ?

ボール打ったってヘッドが飛ばない訳だから、接合力は強力ですよ。
うちはカーテンレールを天井につける時、使ったけど、ガッツリ今も
重たいカーテン、支えてがんばってます。

こんなイメージ
http://www.cemedine.co.jp/product/domestic/adhesive/epoxy.html
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/21 09:05:00

日本のアロンアルファは、こちらでは Krazy Glue という商品名で売られています。
同じ会社の同じ製品の名前が違うだけです。アロンアルファが欲しければ、Krazy Glue を探しましょう。
スーパーグルーが置いてあるような店には、たいていどこにでも置いてあります(他の瞬間接着剤より少し高めです)

エポキシ系というのは、A剤とB剤を混ぜて硬化させるタイプの接着剤です。ジュエリー用から水漏れ補修用、家の補修など、いろいろな種類がありますが、臭いが強烈なのと、ちょっと面倒なのが玉に瑕です。

ただ老婆心ですが、自転車の前かごのベースなら、補修した後も荷物はあまり入れないほうがいいと思います。そもそもベースが割れたということ自体、もともとその部分が脆いか、あるいはデザイン的に一箇所に力がかかりすぎる形になっているということです。補修しても割れる可能性はありますから。どんなデザインになっているか不明ですが、金属や板などを挟みこんで補強できる形ならなら、それも考えてみたほうがいいと思います。
Res.5 by のり! from 無回答 2012/05/21 10:45:36

なるほど。。。。

レス1、3、4の方々、とても素晴らしいご意見、ご説明をありがとうございます。そうですね、このゴルフのシャフトからヘッドが飛ばないくらいの力のある接着剤の横に出るのりはなさそうですね。試してみようと思いますが、私の買ったかごというのものの、そもそもの作りが悪い、ということが考えられます。

日本の自転車ならちょっと転んだくらいでは、かごがでこぼこになるだけで、取り付けているベースの部分は何らかの金属でできていてひびが入るなんていうことはなかったのになー。。。こっちのは、取り付ける部分はすべてプラスチックでできていて、びっくりしましたが、それしかなかったので購入したところ、自転車が倒れたらそのついでに割れてしまいました。

アドバイス、ありがとうございます!
Res.6 by ADA from ノースバンクーバー 2012/06/06 13:25:47

接着力でいえばゴリラグルーが最強です。
建築の外装材や窓枠接着にも使える極めて強力な接着剤で、
ホームデポやカナディアンタイヤ等で売られていると思います。

Res.7 by トピ主 from 無回答 2012/06/06 14:02:34

コメントありがとうございます!ゴリラグルーですか、良い情報をありがとうございます。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network