jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22814
おすすめの観葉植物を教えてください。
by 無回答 from 無回答 2012/05/20 11:39:02

北向きの日当たりの悪い部屋に引っ越してきました。
天気の良い日も部屋の中は真っ暗です。
部屋の中に観葉植物を置きたいと思うのですが、カナダでは初めてなのでよくわかりません。
20代の頃、日本で一人暮らしをしていた際に、観葉植物を部屋に置いていたら、すぐ枯れてしまった経験があります。
ですので、自信があまり無いのですが、部屋に緑が欲しい気持ちが強いです。

ズボラな私(夫婦共にですが・・)にでも大丈夫そうな観葉植物があればぜひ教えてください。

Res.1 by 数学教師 from 無回答 2012/05/20 11:58:05

植物にも命があります。
壁に、緑のペンキを塗ればいい。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/05/20 15:32:02

プラスチックの観葉植物を購入しては?
高い物は結構出来が良いですよ
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/05/20 15:48:33

>壁に、緑のペンキを塗ればいい。


思わず吹いた。おもしろい人だねー


Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/05/20 15:54:28

まっすぐな茎に丸い葉っぱが一枚ずつついている観葉植物、強いですよー。ただし、直射日光にあてたら、(ちょっとじゃまだったので外にだした)こげてかれてしまいました。。。名前はなんていうのかわからないんですが。。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/05/20 16:31:21

アイビー、ポトスの水耕栽培は土もいらないし、水もたまに変えるだけで簡単です。

水耕栽培、耐陰性植物で調べるといろいろ見つかるかも?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/05/20 17:06:43

観葉植物を部屋に置いてます。もう何年も前からです。

空気を入れるように窓等を開けることは多いです。強い直射日光は防ぐようにすることもあります。
花が咲く時期は肥料などもあげてください。

うちは水をまめにあげる植物なのでよくわかりませんが、私も以前はよく植物を枯らしてました。1人暮らしのときは、日中窓とカーテンをしめきって、風通しも悪く、植物にとってはいい環境ではないんだと思います。

世話してるとどうしたらいいのか、わかるようになってきます。わからないときは園芸店聞いたり。

まず育ててみること。経験もいりますよ。緑は風水や嫌な気を吸い取ってくれたりもするようです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/05/20 17:16:20

サンスベリアはどうでしょう。マイナスイオンを出してくれて部屋の空気がきれいになるそうです。
わりと日当たりの悪い部屋で育ててましたが、ちゃんと育ってくれましたよ。
乾燥にも強く、お水も時々あげればいいだけなのでズボラな私にはぴったりでした。
Res.8 by 日本語教師 from 無回答 2012/05/21 17:05:10

緑色のサボテン
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network