jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22813
大人の方でアトピーや接触皮膚炎を患っておられる方。
by 無回答  from バンクーバー 2012/05/19 17:48:28

過去のスレッドも色々みたのですが、また新たに立てます。
渡加してから顔にアトピーが出始めました。手の接触皮膚炎にもかかったことがあります。
なかなか完治しないのは分かりますが、合うクリームがなかなかみつかりません。
ステロイドを使用して劇的に回復、その後は見事にリバウンドの繰り返しです。
以前日本の皮膚科でもらったヒルドイド ソフトというピンクの軟膏を塗り
かゆみが治まりますが、一時的でお風呂上りや朝は粉を吹いて掻いてしまいます。
4月末日本から戻ってきましたが、2ヶ月の滞在中まったく症状が出ず、快適ではありました。
こちらの乾燥の激しさを痛感しております。

ステロイド以外で効能のあるクリーム、ローション、どのようなものをお使いでしょうか?
日焼けどめも探しています。日本で敏感肌用のものを買いましたが、実際合わないものもあります。
意外と安価な”ちふれ”の化粧品は合ったのですが、逆に日焼け止めは全くダメでした。
洗顔料はリキッド状のセタフィールを使用中で、こちらはとても肌に合っているようでした。



Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/19 18:03:18

Spectro Eczema Careはどうでしょうか?ロンドラとかに売っていますよ。
http://well.ca/products/spectro-eczema-care_5306.html

Epsom Saltでお風呂を入れば良いですよ。
乾燥を防いで、毒を体外に出す役目をします。
何処にでも売ってますよ。

Chrolleraも体内から毒を体外に出す役目をするので、皮膚炎を防ぎます。
ヘルスストアーで買えますよ。
Res.2 by 無回答 from トロント 2012/05/19 19:23:12

もう10年以上前になりますが、ちょっとした油断から日焼をしてしまい、それがとびひのように
全身湿疹だらけになってしまいました。その時に、薬局で買えるコーチゾンクリーム(ステロイド)を含め、さまざまなクリーム、ローションを試しましたがほとんど効かず、たまたまChineseの薬局で
聞いたところ、”皮康霜”というクリームを勧められました。すでに秋口になっていたためか、
薬が効いたのかはわかりませんが、その後よくなりました。

しかし、それ以来日光過敏で、Dr.からは最低でもSPF40(当時)、今年はSPF60を使うように言われました。しかし、吸収剤に抵抗があって、今まではSPF30 ぐらいのものを頻繁に塗りなおすようにして、
使っていました。しかし今年は、日本のサバンナ50 UV カット ミルクというのを見つけました。
SPF50 PA+++なのに、吸収剤不使用だそうです。
日本に友人が帰っていてたので、買ってきてもらい、昨日から使い始めました。
刺激が少なくて、香りも穏やかでなかなか良いです。

あとは Sea Buckthornという果実が皮膚には良いようです。
Sea Buckthorn入りのクリームやローションもありますし、サプリとして、飲むジュースもあって、
飲んでいるとアトピーが改善されたという報告もあるようです。
日本ではサジーとかヒッポとか呼ばれています。


Res.3 by トピヌシ from バンクーバー 2012/05/20 11:08:26

本当に本当にありがとうございます。感激です!
全て知らない情報でしたので、メモして早速薬局で尋ねます。
この痒みや辛さは患った人にしか分からないです・・

一度ドクターにアレルギーテストをお願いしてみましたが、
必要なしだといわれてしまいました。本来ならばアレルギー成分を調べるべきだと思います。
実際私はセタフィールのジェル洗顔料はあうのに、同じ製品でもクリームの方は
あわなかったりするので難しいのです。セタフィールはどなたにも本当におすすめで、
ロンドラも似たようなブランドを出しているのですが、合いませんでした。
少しずつですが試してゆきます。
どうもありがとうございました。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/20 11:20:01

Integrative Healing Arts(キツラノにあるヘルスクリニック)でCalendulis creamを買う事をおススメします。少し高いですが、効果が良いクリームですよ。100gのクリームが$62.90です。

http://www.integrative.ca/about-us/contact-us.php
Res.5 by 大丈夫 from 無回答 2012/05/20 21:28:32

>渡加してから顔にアトピーが出始めました。4月末日本から戻ってきましたが、2ヶ月の滞在中まったく症状が出ず、快適ではありました。

季候の違いや水の性質の違い等があるとは思いますが、↑ここがポイントのような気がします。私自身の経験からなのでトピ主さんに当てはまるか分かりませんが・・。アトピーはやはり何を口にしているか、食べている物の影響が大きいと思います。食事内容はいかがですか?洋食やお菓子類が増えたなど。。。

クリ-ムに関しては、人それぞれ好みもあるので、試していくのが一番かと思います。レス1さんの、「塩」の意見に賛成です。私はスーパーストアーで500グラム!?、1ドルか2ドルsea saltをお風呂に入れて入っていました。体も温まるし、症状も楽になっていくし(肌がかさかさでなくしっとり!?してきます)、お金の負担も少ないので、一石三鳥四鳥です(笑)! 今は日本なので違う方法の自然療法でお世話になっていますが、カナダに戻ったら、また、「塩」、+日本からの自然療法で引き続きtake care していく予定です。

顔に出て辛いと思いますが、ひどくなって行く前の、皮膚が教えてくれている、今が大切かと。
努力すれば、必ずだんだんと良くなっていきますよ。自身の体験からでした。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/20 21:41:59

WeledaのSkin Foodが少量で結構効きました。Whole Foodsで売られています。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/21 16:23:23

アル−ジェの製品
私は小さいころからアトピーなど皮膚トラブルが多く、顔も乾燥しがちです。
かれこれ10年以上アルージェの製品を愛用しています。
泡になって出てくる洗顔料、スプレー式の化粧水、ジェル、クリーム、など、アルージェを使い始めてからトラブルが少なくなりました。 
今は基本的に朝晩の化粧水のみで、乾燥している部分にジェルかクリームを塗ればすぐ潤ってくれます。
ネットで購入して家族に送ってもらったり、一時帰国の際に大量買いしています。
以前、バンクーバーで肌の調子が悪くなった友達に分けてあげたら、見る見る良くなっていきました。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/05/23 22:56:33

ステロイドが合わなければ、ベーキングソーダ?(お菓子作りに使う)を水に解いたものを塗ると一瞬効きます。

後は、実際にやったことはないのですが、アップルサイダービネガーをお風呂に入れると乾燥肌に良いようです。飲んでも良いようですが。(実際にやって効果があった方がいらっしゃったら教えてほしいです)

Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/05/24 03:12:42

5私はだらだらスナック菓子ばかり食べていたので。
これって子供にも遺伝するのかな。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network