jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22809
検査結果が悪くても、診察日が遅くなることってありますか?
by 無回答  from バンクーバー 2012/05/18 10:45:08

気になってるので相談させてください。
持病を抱えています。今月初旬にラボラトリーにて検査し、その数日後にはすぐ次の専門診療のアポを
クリニックが連絡してきてくれました。
来週医師と会うので、検査からは約2週間空いたことになります。検査結果はCTなので
すぐ出たとは思います。
受付の人にもっと早くして欲しいと聞いてみたのですが、”分からないが、discussする必要がある”と言われて気を揉んでいます。
当日は夫(日本人ですが)も一緒に来てくれる予定にはしています。

ここでは結果が悪くても待たされるということはありますか?
病状が悪ければ即来てくださいといわれるものですか?

ちょっと前に別の病気でウオークインの先生が血液検査に回してくれ、その結果も自宅に送ってもらえた程親切でしたが、特に連絡はありません。手元にとると一つの項目だけ数値が範囲外で、それもごく範囲内に近いもので大したことではないのとは思います)
ファミリードクターがいなくて、今後はその先生にファミリードクターをお願いしようとも思ってます。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/18 11:46:56

病状によって対応の早さが違います。

深刻な状態ならアポは即です。

>その結果も自宅に送ってもらえた程親切でしたが、特に連絡はありません

ということは、特に問題無しということ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/05/18 14:40:31

その通りです。
腫瘍やがんなどはびっくりするほど早く連絡がきました。いつもの検査のようにゆっくり構えていたら専門病院のほうから連絡が入り「カナダでも早く処理されるんだ。」とおもったほどです。

ちなみに何もないと判断されたら驚くほど連絡きませんけど。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/05/18 21:13:54

>ここでは結果が悪くても待たされるということはありますか?

ないです。
>病状が悪ければ即来てくださいといわれるものですか?

そうだと思います。

一度しか経験がありませんが、急を要するためにCTの予約は即日でした。
結果は??というと待てど暮らせど来ない。
ウォークインクリニックで診察を受けたので担当医に連絡。受付は、病状が悪くないから連絡ないのよと平気な顔。
結局セントポールズから連絡が上がってきていないということだった。その後専門医受診だったのですが、専門医は即その場でウォークインの担当医に連絡してましたよ。当然目の前で異常なしといわれました。

Res.4 by 無回答  from バンクーバー 2012/05/19 08:28:03

ありがとうございました。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network