jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22804
Day Home
by へー。 from 無回答 2012/05/17 13:26:07

題名のとおりなんですが、Day Home って儲かるんですか?

だいたい6名ぐらい家でとれますよね。
で、相場が600ドルぐらいから、、ということは、1ヶ月で3600ドルがまるまる手に入るってことですか?
まあ、おやつとかその辺の少しの出費はあるかもしれませんが、、

それだとかなりよい収入になりますね。

私もやってみようかな。。

ちょっと疑問に思ったので書きました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/17 13:31:24

Day careのこと?子供を預かるには確かそれ専用の資格が必要だったと思いますよ。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/17 13:33:28

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/17 14:35:14

>私もやってみようかな。。


人の命を預かっている自覚は皆無な様子。
何か事故があった時は、訴えられるので、そういうことも覚悟の上でまずは、資格取得
頑張ってください。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/17 14:54:58

儲かるかもしれませんが、親御さんとのやり取り(いろんな方がいますから)や子供が感染病にかかったり、怪我をしたり、子供間でもめ事が起こり最悪怪我をさせたりなどが発生した場合の対処が面倒なので、私ならやりません。。。自分でコントロールできない部分(不透明な部分)が多い事業で神経をすり減らしそうです。相当自分に自信がある人がやる事業だと思います。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/17 15:41:17

『手っ取り早く儲かる』、そういった安易な気持ちで留学斡旋業のようなことしている人いるよね。
親子留学、とかなんとか言って、信じられない金額を請求しているらしい。 3ヶ月で100万以上を取られ個室もなし。 留学に来る人たちは、その人しか頼れない、まして子供付だから選択枠がない。 前払いで100万以上払ってるからガンジガラメ。
今はその悪行がバレてないからどんどん日本から人寄せしているけど、そんな悪いことしている人は必ず罰が当たるから。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/05/17 15:52:16

Day care と Day home は確か別のものですよ。 資格なんていったのかな?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/05/17 17:53:06

トピ主さんは子供がいない、または複数の子を同時に面倒をみた経験がないのでそのようなアイデアが簡単に浮かぶのでは?

子供が2人だけでも片方に目が行ってる間に片方が何かしでかすこともあるので、いくらライセンスのデイケアで7人までOKであっても、幼い子7人も同時に面倒見切れるなんて怪しいと思ってます。

どんな怪我や事故も起こるのはほんの一瞬のできごとなので。

たとえば一人の子のオムツ換えに集中している間に、他の幼児が誤飲して声も出せずにもがいていても気付かない。公園で遊ばせている間、ちょっとした隙にある子が怪我をする、またはいなくなるなど。


旅行もいけないし、自分の時間もとれないし、病気で自分自身が辛くても休めないし。
半年もたたず、や〜めたってなるような無責任なデイケアだけはやめてくださいね。


Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/05/17 22:34:47

でも、やってみようかな、といってすぐにお客がみつかるわけではないでしょうから、やってみてもいいんじゃないですか?本当に子供のことを考えている親は、あずける場所とかちゃんとみてからあずけますから。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/05/18 07:33:58

なんだか皆さん、冷たいですね。

やってみようかな? と興味を持つ事が何がいけないんでしょうね。
何事も興味からですよ。
それから、いろいろと下調べをして準備をして Day homeを開けばよいのですから。

日本人経営のDay Home は子供に日本語で接してもらえるのでいいと思いますよ。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/18 08:23:45

トピの書き方や名前が「へー。」だったりと軽率そうなところに反応されてるだけだと思いますよ。
興味を持つのも、それを実行するのもいいけど、ビジネスの対象が子どもとなると、軽率さは嫌悪されても仕方ないかと。
ここでの反応が、デイケアなりデイホームなりでのビジネス対象者の反応になると思っても過言ではないでしょうから、トピ主さんの疑似体験になっていいんじゃないですかね?

トピ読んだ時、なんとなくツリ?って思いましたけど。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/18 09:59:51

または、嫌いな人がやっているので、叩かせてやろうとトUP?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/05/19 08:27:40

て言うか、最初から軽すぎでしょ。
このトピ読んで、安心して自分の子供を預ける人がいると思う?
まず、”儲かる”って言葉を、一番に出したところで、性格疑われると思いますよ。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2012/05/19 08:37:45

俺、そっちで日本の不登校児を何人も預かって、金儲けしてる奴知ってるぜ。
すげえ儲かるらしいよ。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2012/05/19 12:15:10

↑フォスターファミリーってこと??
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/19 15:50:00

留学でホームスクールってことかな。
Res.16 by 13 from 無回答 2012/05/19 19:30:25

放置でいいってさ。
頭の悪い奴ばっかで、たま〜に日本にいる親に電話してうま〜く丸めこむだけで、ガっポガっポらしいぜ。
Res.17 by やっぱり! from 無回答 2012/05/20 06:52:06

>”儲かる”って言葉を、一番に出したところで、性格疑われると思いますよ。


絶対そこを突く人いると思いました。

儲かるからって言ったら、なんだか汚く聴こえるかもしれませんが、
でも、結局は誰でもそう思ったりしませんか?

何の職種でも。。
今回の話題がたまたまデイホームだっただけで、、

あの、仕事は儲かりそうだからやってみる。 給料がいいらしいからアプライしてみよう。
あの専門職は給料がよいらしいから、それになる為に専門学校にいって資格をとるぞ。
この仕事は儲かるから、少しきつい仕事だけど頑張ろう。

などなど。。

別に儲かるって書いても何も悪くないと思いますが、、
本音でしょ。
それを言ったぐらいで性格疑われてもなーー。

なんか奇麗事すぎるコメを見たので書いてしまいました、、
Res.18 by 無回答 from 無回答 2012/05/20 07:19:47

不登校児預かるのは、楽だし、とにかく儲かるらしい。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2012/05/20 10:07:18

不登校児童って、こちらに来ても不登校児童のままなんですか?
Res.20 by 無回答 from 無回答 2012/05/20 11:08:48

ほうよ!
放置プレーさ。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/20 23:50:59

真面目に答えると、6名も取るとなるとライセンスが必要になるし、タックスリターンの時に申告して税金を払わなくてはいけないので、そんなに儲からないと思います。有給も取りにくいし、とっても2週間がマックスだろうし、労働時間は長いし、仕事の内容の割にはお金を稼げないと思う。子供好きじゃないかぎりものすごくキツい仕事です。あと、抜き打ち検査で訪問とかあるので適当にやっているとライセンスを剥奪される事もあります。(いろいろ決まりがあるらしい。)

小学生のビフォアアフタースクールだと業務内容は少しは楽だとおもうけど、それだと一人400ドルもとれれば良い方なので、稼げるという感じではないですね。


Res.22 by 無回答 from 無回答 2012/05/21 03:09:34

だから、日本からの不登校児がサイコーって言ってんじゃん。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2012/05/21 06:06:09

そんなに、不登校児不登校児ってうるさく言うのだったら、もっと詳しくここに書いて下さいよ。
どのような面でそんなにサイコーなのか教えて下さい。

お知り合いの方はどこでどのような預かりサービスをやっていて、どのようなライセンスが必要で、
何人ぐらい預かっているのか、どのくらいの経験があるのか。
日本人の不登校児は何歳ぐらいでどのような経緯で何のプラグラムでカナダに来て、どのくらいの期間滞在するのか、どうして又はどのようにして、お知り合いは不登校児ばかり面倒をみてらっしゃるのか?
毎月の月謝はいくらなのか、結局の手取りはいくらぐらいになるのか 等。

それが分からないなら、サイコーというだけの意味のないレスはやめて下さい。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2012/05/21 06:14:40

だってそんなのここで暴露しちゃったら、日本の親御さんからの苦情が殺到して、お商売できなくなるんじゃないでしょうか?
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/22 18:20:41

お商売って。。。
他人の子つかまえて、頭悪いと言ってる割りには。ねぇ
Res.26 by 無回答 from 無回答 2012/05/23 12:47:28

なに?
だって事実だもん。
私もそっちでやってる人から直接聞いたんだもん。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network