jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22794
高い服を扱うコンサイメントショップ
by 無回答 from バンクーバー 2012/05/15 17:14:30

日本で買った、5〜10万円位の洋服があります。もう着ないので、処理したいと思うのですが、個人売買は面倒だし、寄付するには少し気がひけるので、少し高めの商品を取り扱っている、コンサイメント・ショップに置いてきたいと思っています。このようなお店をご存知でしたら、教えて頂けませんか?

日本のブランドなので、こちらでは無名だと思いますが、ブランドにこだわらず、引き取って頂けるお店だとありがたいです。こちらで無名だと引き取ってもらうのは難しいでしょうか。

また、コンサイメントショップを利用したことのある方、どのくらいで売れたのか、参考に教えて頂けると嬉しいです。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/05/15 18:27:53

そういうところは買取じゃなくて委託販売だから、・・売れるまでわかりませんよ、売れなければ値下げされますから

Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/05/15 18:29:53

4thのあたりに日本の女性もののスーツなどがあったのですが、そこは古着屋さんでした。
店の名前は覚えてない。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/15 19:40:37

GranvilleにSukiと言うヘアーサロンがありますね。たしかその2件隣に
高級コンサイメントStoreがあります。

一度お友だちがコンサイメントStoreを利用した時に付いていきましたが、
店側は現在の売れ行きを考えて値段を付けていました。でも決して高くは
買い取りませんよ。
そのお店はWestVanにありましたが、今はなくなっています。

一層の事写真を付けて、jpcanadaで売るか、コミュニティセンターの
ガレージセールで売れば如何ですか。
ダウンタウンに住んでいた友人は、その方法で、景品で付いてくる
化粧ポーチまで売りましたよ。フィリピン人が結構買うそうです。

土曜日や日曜日はガレージセールがあるので、その時にご自分で
売る方がBestだと思います。


Res.4 by 毛皮 from バンクーバー 2012/05/16 08:26:49

トピ主さん、私も探してるところなんです。うちの場合は、毛皮のコート。ミンクやシルバーフォックスの。日本に置いておいてもしかたないと思って持ってきて売ろうと思ったんですけど、いざ調べてみるとお店が見つからない(汗)どなたか知りませんか?安くなっても仕方ないと思ってます。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/16 13:51:52

http://www.frontandcompany.ca/
ここに持っていって聞いてみたらどうですか?
売れそうもないものは引き取らないし、一定期間置いて売れなかったら取りに行くか更に値段を下げるかします。
あまり古いものは受け付けないかもしれません。
いつもお客さんが入っているので、売れる可能性が他より高いらしいです。
店の在庫が多い場合は、このくらい先にもう一度持ってくるように言われたり、
季節違いのものは時期を選ぶように言われると思います。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/16 14:50:03

みなさま、沢山のレスをありがとうございます。

頂いた情報にあったお店に一度、行ってみます。

毛皮も売れるといいですね!

個人売りは面倒だけど、それも検討してみます。

ありがとうございました。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/05/16 19:52:16

毛皮さん

ここでは毛皮は売れないって思います。動物愛護心が強いので、お金持ちであっても、毛皮は好んで着る人はごく少数らしいですよ。それに、毛皮を着ているときに、そういった動物愛護心の強い人から襲われる可能性もあるって聞きました。気をつけてください。


ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network