jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22781
はじめてベビーシッターを雇う場合…相手の家?自宅?
by 無回答 from バンクーバー 2012/05/14 11:52:19

いままで一度も子供(1歳)と離れたことがないのですが、近い将来デイケアに入れて働くことを考えているので、まずは練習のため、数時間単発でベビーシッターさんにあずけて、外出や就職活動をしたいと思っています。

そこで質問なのですが、ベビーシッターさんはその人の自宅に行ってあずける場合と、こちらの家に来てもらう場合と二通りありますよね…?

今までシッターさんを頼んだことのある方に質問なのですが、どちらにしましたか?

全くの他人に家に来てもらうのもちょっとだけ抵抗があるし、かといって、全くの他人の家にぽいっと子供を置いていくことも抵抗が…そんなこと言ってたら何にもできない、馬鹿だな〜とは自分でも思うのですが…

【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/14 19:57:30

2才児がいる母親です。今まで一度だけ、シッターに預けたことがあります。確か2歳になるちょっと前くらいでした。そのときは、シッター宅にドロップオフする形にしましたが、前もって下見をさせてもらい、子供が遊ぶ部屋、子供が行く部屋を全て見せてもらいました。そこのお宅の子供さんはもう少し大きかったので、細かいおもちゃなどがありましたが、うちの子は全部口に入れるからと言って一応全部手の届かないところに片付けてもらいました。

知り合いならともかく、他人に家に来てもらって自分は外出というのは抵抗があるのは、とてもわかります。子供は、年齢によって、自分が慣れた環境(自宅)ならシッターでも大丈夫だったり、逆に知らないお宅に行って、見たことのないおもちゃで遊ぶのが楽しかったりすると思います。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/14 20:11:48

自分だけで決められることではなく、そのシッターさんによると思います。

自宅でいつも預かっている人であれば、家の中も安全になっていると思います。
そうでなければ、子供に安全とは言えないだろうし。

また、シッターさんにも小さい子どもがいるか、他所の子供を他に預かっていてデイケアみたいな状態であれば、シッターさんも自宅で預かりたいかもしれないです。

そうでなく、子供のいない若い人であれば、自宅が子供仕様になっているとは思えないし、子供が遊べる、騒げるだけの広さがあるかどうかもわからないです。

だから、自分の希望というより、シッターさんによると思います。
どうしても自宅で、とか、どうしてもシッターさん宅でと言うなら、そういう探し方をすればいいとおもいます。

自宅で見てもらう場合は、家を出るのに仕度(荷造り)がいらないからお手軽ではありますが、気付いたら貴重品がなくなっていたというようなこともありました。

Res.3 by トピ主 from バンクーバー 2012/05/15 23:02:44

有益な情報を本当にありがとうございます。経験豊富なシッターさんで、自宅でやっていらっしゃる方にお願いするのが良さそうですね…近所で見つかるといいな!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network