jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2278
専業主婦の日常の化粧について(にきび顔を治したい)
by 無回答 from 無回答 2006/01/10 17:15:59

5歳と3歳の子供を持つ専業主婦です。ここ5年程、化粧をまともにしたことがありません。吹き出物がいつも出ていて隠したい気持ちはありますが、治り難くなるのではと思い普段は化粧をしていませんでした。日差しが強い時には日焼け止めを使いますが、すぐ新しい吹き出物が現れます。ドクターにも幾度か相談しましたが、一時だけ良くなり再度同じことの繰り返しになります。薬用の洗顔料、ビタミンタブレットの服用、アロマセラピー、漢方薬、生薬配合の化粧水、フェイシャル、色々試しましたが一向に良くなりません。化粧は美しく魅せる為でもあり、また、肌を埃や菌から守る作用もあると言われたことがあり、先日ノンコメドジェニックのフェイスパウダーを手に入れました。
そこで、外部からの刺激から肌を守り、また、器量が少しでも良くなる様にと、化粧をしてみようと今考えています。(沢山の化粧品をプレゼントに貰ったということもあるので。。。)どなたか私と同じ様な経験をお持ちの方、トラブルを克服された方、現在奮闘中の方、日頃どの様に吹き出物と付き合い、どういった化粧法をされていますか?お勧めのファンデーション等ございますか?忙しい朝、どの様に化粧を進めますか?小さなことで結構です。お教え頂ければ幸いです。 

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/01/10 18:34:22

私もすぐにきびができる体質です。なので、毎晩タオルで洗顔して、毎朝ディープクレンジングしてます。なんで朝にディープクレンジング?って聞かれるんですが、私にはその方があってるので。これだけでにきびが減ってできなくなりました。今はにきびありませんよぉ。あ、にきびがある時も化粧はキチンとしてました。埃と紫外線予防のためですね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/01/10 19:02:24

私は20代のころ、吹き出物がひどかったです。
全く化粧をせず、お昼休みには洗顔料で顔を洗って、乳液などを付け直していました。
つまり、1日3回ですね…。
洗いすぎ、というのをコスメ雑誌などで読みましたが、私にはあっていました。

今はほとんど出ませんが、たまに肌がザラザラする時は、オイルクレンジングしたりしています。化粧はほとんどしません。夏は日焼け止めだけです。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/01/11 12:45:09

とぴ主です。レス1さん、レス2さん、早速のご返答ありがとうございます。やはり洗顔と日焼け予防は大事ですよね、心掛けます。  
Res.4 by ママ from バンクーバー 2006/01/11 16:07:47

私の妹といとこがすごいにきびで悩んでいるところに日本のアルソアという石鹸と化粧水をすすめられて使ってみたところ効き目がすごくありましたよ。私の妹は卵巣摘出手術をした後におでこがすべてにきびでぼこぼこの真っ赤な状態ですごかったのが、かなりおさまりました。私もアルソアを使っていますが、乾燥肌のためか、効き目はまぁまぁというところです。日本でしか手に入りませんが、気が向いたらためしてみてください。www.arsoa.co.jpというウェブサイトがあります。  
Res.5 by ふき from 日本 2006/01/11 17:07:40

私はそれまでまったくと言ってニキビとは無縁だったのですが、20代後半から突然吹き出物が出るようになり、病院へ行くと"ホルモンバランスが悪い"と言われました。
抗生物質を飲めばなおりますが、それも一時しのぎかなと思い色々化粧品を試したのですが、効果はイマイチ。
で、普通に日本のチョコラBB(ビタミン剤)を常用したら出なくなりました。

最近はまったく問題ないのですが、プロアクティブのCMが気になります。
カナダのお友達(女性)も使ってましたが、使用感は聞いてないです。
モールに行ったらプロアクティブコーナーみたいなものがあって、通るたびに誰かが店員さんに説明を受けていたので、人気あるのかな?って思ったりしました。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/01/11 22:26:00

レス4さん、レス5さん、情報をありがとうございます。実は私も自分でホルモンのバランスが悪いと感じていて体の中からなんとかしなければ。。。と考えております。思えば私は小学校高学年頃からずっとにきびで悩んでいました。いつも顔にポツポツがあって格好悪かったです。恥ずかしかったです。今までの人生でポツポツが無かったのは妊娠中と産前産後の時だけで、現在は吹き出物と再度奮闘中です。
ちなみにノンコメドジェニックのフェイスパウダーは全くつけた感じがしなくてノーメイク同様でした。あまりコレでは化粧をしたという見栄えが無く、自分に自信を持てません。でも吹き出物のある顔にはコレが良いと聞きましたし。。。。悩みます。  
Res.7 by 無回答 from 日本 2006/01/12 06:34:18

アクセーヌの化粧品が良かったですよ。皮膚科に薦められて今、使っています。にきびの原因はストレスやホルモンバランスもあるけれど、アレルギーでもできるみたいです。
私の場合は、乾燥にきびでした。あと、ハウスダストのアレルギーの数値が異常に高かったです。

私も若い頃からずっとにきび肌でした。32歳になった今も、おでこやあごまわりに小さいぶつぶつができています。
たまに赤いにきびができることもあります。皮膚科で、塗り薬と漢方を処方してもらい、飲んでいます。あと、ピーリングをしたら、結構きれいになりました。

Res.8 by プロアクティブとアルソワ from バンクーバー 2006/01/12 08:58:43

数年前仕事をしていたころ、ストレスからか顔や背中などに大きな赤いボツボツしたにきびがたくさんあり、Proactiveを2年ほど使用したことがあります。即効性があり使用した翌日から効果を実感できるものでした。毎日使用していたのですが、妊娠してしまい、説明書に「妊娠時の使用に関しては医師に相談してください」とあったので、念のため一時辞めてしまいました。妊娠中はホルモンのバランスがよくなったのかにきびに悩まされることはなかったのですが、出産後しばらくしてまたにきびが。。。母乳を与えていたのでProactiveをしようしていいものかどうか迷い、どちらにしても注意書きがあるようなものは使用しない方が子供のためにいいと思って辞めました。
その時に丁度、どなたかが書いていらっしゃいましたがArsoaが海外進出してきていて、ロスにある専門店へ行き生理学のカウンセラーの方とお話した時に、Proactiveはとても強い科学部質を使用していて、継続して使用する限り効果があり悪いものではけれども、Arsoaの様な天然水(温泉水)から作られるの天然の化粧品に移行するには、今まで化学漬けになっていた肌をまず休ませて正常化させてからArsoaの製品を使わないと肌がギャップに耐えられなくなりボロボロになってしまう。とアドバイスをうけ、一番自然に近いArsoaのアムニーシリーズから始めました。3ヶ月間は使用しないと今まで作られていた肌のサイクルが壊れないということでした。私の場合妊娠中にProactiveの使用を一時ストップしていたのでArsoaへの移行もスムーズにいったようです。ProactiveからArsoaへ移った途端に肌がびっくりして、にきびが大量にできてしまうということも聞いていただけに一安心でした。
その後肌が新しいものを受け入れたということで、成分濃度の高いヌコールシリーズを使うようになりました。結局Arsoaも2年間使用しましたね。その後は引っ越して環境が変わってしまったことでArsoaが手に入りにくくなったことと、年齢的に乾燥肌になってしまったことで、にきびは生理前にポチポチできるのみになりました。

私がProactiveを使用していた時は購入後30日以内だと例え全部使い切っていても気に入らなければ返品、払い戻しがきくものでしたので気軽に試してみたんです。実際気に入って続けたのですが。。。
購入前に返品、払い戻しについての確認を取ってみて、30日のトライアルができるようであれば試してみるのも一つの方法かもしれませんよ。¥  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/01/12 21:53:44

トピ主です。レス7さんレス8さん、情報ありがとうございます。具体的な体験談が聞けて勉強になりました。私は昨夜、醜い吹き出物の部分にオロナインH軟膏をつけて寝ました。少し良くなった感じがしますが、違うところに新しいポツポツが出てきました。お教え頂いた石鹸、非常に興味があります。ホント、良さそうですね。早く手に入れて使ってみたいです。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/01/13 10:09:25

再び、とぴ主です。10年程前にアクセーヌの日焼け止めとフェイスパウダーを使っていました。そう言えば私も医師に勧められて、新宿の小田急まで行って手に入れた覚えがあります。以後、購入するのに手間がかかり過ぎて継続を諦め、スーパーやドラッグストアで簡単に買える9ドル位のパウダーを使っておりました。
また、プロアクテイブに関してもう少し自分で調べたいのですが化学物質の要素が強いというのが少々気になります。やはり天然という言葉に惹かれますね。今日はコーヒーを飲まずに一日過ごそうと思います。少しは肌の調子が良くなる様に、と。。。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network