jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22760
マイレージの賢い貯め方
by 無回答 from バンクーバー 2012/05/09 03:38:29

エアカナダで日本発ーバンクーバー間の往復の際、今まではANAのマイレージカードで加算して来ました。70%加算です。

でもふと疑問ですが、エアロプランだと、タンゴプラスのクラスは100%マイルが付くのでエアロプランの方で今後貯める方が得ではないのかな?と思い始め、エアロプランのサイトを舐めるように読んで見たのですが、往復フライトでマイル数がいくらもらえるのか何処にも書いてありません。
ご存知の方いらっしゃいますか?
ただ、マイルを換金する際は、エアロプランだと北米ーアジア(日本)が70kマイル必要とサイトに書いてありました。
ANAだと5万マイルですみます。
ハワイは3万5千マイル。
マイル数はANAの方が少なくて北米までの往復が手に入ります。
今後エアロプランでマイルを貯めて行くべきかANAがお得か迷います。
両親のマイレージカードですので日本発に対応しているANAの方が便利かな?と思い、今までは多少マイル数を損してもANAカードで貯めて来ましたが、私の考えは間違っているかも?と思いはじめて来ました。
ご両親などが使う、日本からのエアカナダの往復フライトでマイレージを貯めている方、この両カードの事を詳しい方、ぜひアドバイス下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/09 03:46:47

書き忘れましたが、ANAではシアトルまでしかフライトはないです。

マイルの有効期限は、ANAの方が保有期間が長い様です。

エアロプランでは、ボーナスポイントをよくキャンペーンで日本間の往復のプロモーションしていますので、150%マイレージボーナスがついたりしているようです。
エアカナダで飛ぶのだから、やはりその会社のエアロプランでマイルを貯めて行く方が自然だし、結局は得でしょうかね?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/05/09 08:48:37

>ご両親などが使う、日本からのエアカナダの往復フライトでマイレージを貯めている方、この両カードの事を詳しい方、ぜひアドバイス下さい。

大体往復9800マイル位だったかな、つまり孫に会いに年1程度の往復では7年以上かかるのでフリーのチケットが使える頃には足腰立たなくなってます(実話)

あとですね・・チケットフリーでもサーチャージ取られるので(往復で6万とか)あんまりお得じゃないんですよねー今の特典航空券。

そこまでためず(日本)国内で旅行に行くとか、(日本の)ギフトカードとかに交換できるANAがいいんじゃないかな。とおもいますよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/05/09 11:21:57

そうですね。YVR-NRT往復エアロプランマイルで飛ぶと75000マイル+$660取られます。 でもユナイテッドマイルを使ってYVR-NRT往復なら65000マイル+$80です。 スターアライアンス内で色々特典を比べて使い分けるのも手かもしれません。
Res.4 by 無回答 from 日本 2012/05/12 16:24:03

エアカナダのエアロプランではタンゴプラスフェアでなければ100%付きません。
タンゴフェアだと50%だけです。
でもタンゴとタンゴプラスは下手したら往復で$1000くらい違うこともあります。

バンクーバー成田だけの往復で考えるなら、タンゴフェアなら20往復以上しなくては特典航空券を手にできません。単純にフェアの差額が$500だとしても20往復で$10,000(80万円)くらいですから、マイレージのためにタンゴプラスを買うのも?です。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network