jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22745
Eで始まる英語名
by 無回答 from 無回答 2012/05/07 16:35:27

他トピで英語名についてでていましたが、私もカナダ人には発音しにくい名前らしく何度か英語名を考えましたが良いのが浮かびません。Eで始まるので何かよい名前がありましたらご意見下さい。
Emilyは古そうな名前だしElizabethは結局長いのでニックネームになりにくいし、Erinはなんとなく短すぎる気がします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/07 16:42:50

>Emilyは古そうな名前だし

古くないですよ。テーンネージャーにEmily多いですよ。

このページを見てください。Eから始まる女性の名前です。
http://www.aussiethings.com.au/babynames/egirl.htm

私のお気に入りはEden。
Paradiseの意味で日本人が発音できない音はない。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/07 16:54:05

>日本人が発音できない音はない。

これは大事ね。自分の名前を発音できなかったら変よね。
名前に「R」、「L」、「V」、「F」、「W」、「U」、「OU」があるのを避けた方が良いわね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/05/07 16:58:56

トピ主さんの名前がEではじまるからですか?でもまったく違う名まえにするより、
それより、名まえのあいだをとるとかするほうわかってもらいやすいかもしれませんよだからEにこだわらないほうが良いと思います
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/07 17:28:37

絵馬=Emmaとか。


他にも思いついたら後で書きますね。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/07 17:31:24

>絵馬=Emmaとか。

馬は・・・「恵真」の方が・・・
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/05/07 17:36:29

トピ主です。

1さん、リンクをありがとうございます。いろいろあるんですね〜。参考になります。
Emilyってそう古くもないですか。良かった。なんとなくあんまり違和感がない名前なんです。

2さん、そうですよね。自分も発音しやすく、相手にもわかりやすい名前がいいと思います。

3さん、そうなんです。Eではじまります。でもEにこだわることはないなあとも思っています。自分が素敵だな、と思えて違和感が大きくなくて発音しやすいのがいいと思っています。あまり違和感が大きいと慣れるのが難しそうで・・・たとえば自分が「シャーロット!」とか呼ばれたら2重人格になりそうです(笑)。

4さん、Emmaってかわいいですね。日本語名にもなりそうだし。また思いついたら是非。ありがとうございます。



Res.7 by トピ主 from 無回答 2012/05/07 17:37:54

5さん、日本語名の方のご意見もありがとうございます。

Res.8 by from バンクーバー 2012/05/07 17:39:22

ベタなの忘れてました。


恵理香=Erika・Elika
Res.9 by from バンクーバー 2012/05/07 17:58:11

恵理繋がりで、EliとかElliとかEleeとかスペルは色々。

自分も周りは20代ばかりですが、今まで絵美里=Emilyっていう人に2回会ったことあります。
古い名前でもありますけど、現代でも普通に使えるのでは。


英語名を持つのは悪いことだとは思いません。
が、、バリバリの日本人にElectraですとか自己紹介されたら内心引きます。


あと今思いつくのは、恵玲奈=Elenaとか。
最近の命名に人気の名前だと、絵羽=Evaとか。
ちなみに愛用のナプキンの名前がElis・・・絵栗鼠??
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/07 18:15:29

>あと今思いつくのは、恵玲奈=Elenaとか。

これはスゴーク古い名前だと思います。
本人が好きなら、構わないと思いますが。
Res.11 by from バンクーバー 2012/05/07 18:42:24

そうなんですかね?
自分の周りにいるし、TVドラマキャラクターでもいたような。

Elena
http://en.wikipedia.org/wiki/Elena_(given_name)


自分的にはEvangeline・Ekaterinaが古いかな。


他には、恵理沙=Elisaとか。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/05/07 19:01:56

>恵理香=Erika・Elika


かわいい名前。これは古臭くはない名前じゃないかな。よく聞くし。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2012/05/07 23:18:12

Eliはイーライと発音し、男の子の名前です。

Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/07 23:22:26

そうですね。エリなら他のスペルの方がいいかも。
Res.15 by from トロント 2012/05/08 05:15:58

Ellenもかわいいと思います。Emilyは古くないと思います。結構いますよ。
Res.16 by むかいとう from 無回答 2012/05/08 07:41:40

エミリーはいつもトップ100以内に入っているみたいですよ。
こちらのサイトでお好きな名前をさがしてみてはいかがでしょう。

http://www.babynames.com/Names/Popular/index.php?y=2011

簡単な由来や意味も載っているし、何年度は何位にランクされているかもわかります。
いい名前がみつかるといいですね。

Res.17 by 無回答 from 無回答 2012/05/08 13:23:30

トピ主さんのお名前に近いものが、良いと思います。
例えば、日本名が、エイコさんだとしたら、エリーとかイッコー、エコさんとか?
エツコさんでも同じ感じ? なんなら、ニックネームで、そのままE とか?
けっこう、カナダ人でもいますよ。 E とかJ とかAJ とかCJとか色々。

なんだか愉しいですね。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2012/05/08 14:07:39

Emilyはどうだろ。聞く名前だけど、日本で英語の教科書などに必ずでてくる名前ですよね。エミリー。笑
Res.19 by 無回答 from 無回答 2012/05/08 22:26:10

Elizabethは、短くするとLizと呼びますよ。

Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/08 23:19:26

Eros
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/09 00:34:47

>Eros

あなた!違うでしょ!
Res.22 by 無回答 from 無回答 2012/05/09 01:55:40

21は20の妻ですか?
Res.23 by 無回答 from 無回答 2012/05/09 05:38:52

>Elizabethは、短くするとLizと呼びますよ

知り合いはElizabeth ですが、Liza(ライザ)です。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2012/05/09 06:41:38

EじゃないけどAMYは?エイミーでEの音でしょ?
Res.25 by 無回答 from 無回答 2012/05/09 11:14:58

>Elizabethは、短くするとLizと呼びますよ

>知り合いはElizabeth ですが、Liza(ライザ)です。

呼び名をBethにしてる人もいます。
Betsyの場合もあります。
LizとかLizzyもあります。

http://en.wikipedia.org/wiki/Elizabeth_%28given_name%29


Res.26 by トピ主 from 無回答 2012/05/09 22:47:39

トピ主です。

あっという間に色んなご意見を頂いてすっごく嬉しいです。
なんだか名前選びが楽しくなってきました。

こうして見るといい名前がたくさんありますね。すごく迷いそうです。

皆様からのご意見を参考にしてじっくり考えてみようと思います。


ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network